*

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

 181116houa7b

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

 

28話あらすじ

金獅国の王子 赫連錚一行が勉強のために天盛にやってきます。この赫連錚に随行している占壁は寧弈の母雅楽の事件に関係する人物でした。

赫連錚は街に入るなり、女子をからかう行動をしています。たまたま女の姿で秋府に向かっていた鳳知微にもちょっかいを出しますが相手にされず、顧南衣には蹴り飛ばされてしまいます。

常貴妃の宮殿では第二皇子 燕王・寧昇と母の常貴妃が自分達の状況を話していると韶寧公主がやってきて、金獅国からきている占壁を使って寧弈に恥をかかせると息巻きます。

第七皇子寧斉王氏を訪ね、先日の匂い袋と手紙の事を問うと、それは常貴妃からむりやり書かされたものだとわかります。

お尋ね者になっている陳紹が寧弈の書かせた張り紙を見て館にやってきます。そして海賊になり、常家の傭兵になった経緯、そして今回の林氏殺害の事を泣きながら白状するのでした。

寧弈から矢が送られてきた事などで寧昇は寧弈を排除するため、占壁の出身である日落族の体質を使った策を実行に移します。

一方、寧弈は陳紹から手に入れた林任奇告発状を皇帝に提出し、皇帝は常遠に上京の命を出します。

これで、常遠を失脚させられると喜ぶ寧弈に、辛子硯はそう簡単にいく事ではないと言います。

占壁は雅楽の息子寧弈が、母の供養のために青龍寺に行っているという話を聞かされます。

29話あらすじ

占壁が天盛にきているという情報を第二皇子 燕王・寧昇の一派が隠していることを知った寧弈は寧昇の動きを探る事にします。

その頃。すでに行動を開始している寧昇は青龍寺で寧弈の振りをして占壁をだましていました。占壁は自分が雅楽に贈った簪を持つ寧昇を寧弈と思い、寧弈を救うためにと仕込まれた罠にはまってしまい内侍を殺してしまいます。そしてその場で捕まってしまいます。

牢に会いにきた寧弈を見た占壁は、すぐに雅楽の面影のある寧弈の姿に、本物の寧弈と確信し、18年前の事件について話すのでした。

この事は寧昇の作戦の一つで、もう一つ魏知を使った策が同時に計画されていました。

むりやり魏府で三人の皇子が集まって宴を開くというもので、魏知は今日命が危ないのは自分ではないと寧弈を陥れるなにかの策と感じながら、三人の皇子の接待をします。

余興での遊びで酔った寧弈を介抱していると、別室に母と弟が来ていて、内緒にしていたはずの母と弟の存在を知る韶寧公主もその場に来ていました。

30話あらすじ

韶寧公主魏知(鳳知微)の母と弟を人質にして、寧弈に薬を飲ませるよう魏知に命じます。寧弈は薬が仕込まれていると知りながらも出された汁物を飲み干し帰って行くのでした。

皇帝が占壁に双生蠱の質問をしたことで、寧弈は今までの父帝との同時の病は母がかけた双生蠱の毒(呪術)だったとわかります。

情に厚い人の心を使うという作戦の寧昇は、わざわざ占壁に会いに行き、もう少しで寧弈を殺す事ができそうだと占壁の情を揺さぶる言葉を伝えます。

翌日、承明殿では占壁が首を吊って自殺したと報告されています。その事で、赫連錚は自国の使節が捕まり自殺するというのはおかしいと調査するよう怒っていました。魏知は時間のかかりそうな案件なので、一旦休憩の茶を出したいと申し出、全員に茶が出されます。

その後、第二皇子 燕王・寧昇は、六弟寧弈は「占壁の子」だという証言をします。その証拠は日落族の男子には赤い斑紋が体に出ると聞いていると言い、寧弈は皆の前で衣を脱ぐ事になり、体には赤い班紋が出ていました。

占壁を殺したという疑いまで掛けられ、寧弈は窮地に立たされます。その時、魏知は「私の腕にも赤い班紋があります!」と叫び、他の大臣達や寧昇にも班紋が出ていたのでした。

楓いん軒に呼び出された寧弈は寧昇に対し敵意を露わにするのでした。

 

感想

魏知(鳳知微)の策が爽快な印象の回でした。

韶寧公主がどこまでもしつこく寧弈に復讐したがっているところがうっとうしく感じましたね。そのたびに魏知を使い、今回は母や弟まで人質にしての策がそこまでするのかと思いました。

魏知の逃れられない立場と、その状況をわかっている寧弈が毒入りと知りながら汁物を飲む場面に寧弈の愛がわかります。そして酒に酔って、お前が傍にいる事がうれしいと本心を言っていて、そんな場面にほのぼのさせられました。

占壁を使う作戦の寧昇もかなり悪質。情に厚い人間の心を使うという発想に寧昇の冷たい性格が出ていますが、嵌めたはずなのに自分の腕にまで赤い班紋が出ていた時の驚き様が面白かったです。

それにしても、ウソ泣き演技の寧弈もかなりのやり手。ウソ泣きをしているとはっきりわかるような演技なんでしょうが、これはウソ泣き過ぎですよね(笑)

そして、赫連錚が登場。これからが楽しみです。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたい感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【恋慕】Netflix しっとりと落ち着いたロマンス時代劇で面白かった(ネタバレ無し)

2021年10月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ【恋慕】全20話が12月14日最終回

記事を読む

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

【サバイバー(60日間の大統領)】韓国版Netflix 本家アメリカ版に負けない面白さでした!

韓国ドラマ 【サバイバー(60日間の大統領)】を観ました。このドラマはアメリカで2016年に放送され

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑