*

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa2a

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

6話では秘密を知った玉華を殺してしまった母と秋府を逃げ出し、皇太子の策略で兵にも追われる鳳知微親子達です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

181116houa7b

 

 

7話あらすじ

秋府に突然きた兵から逃げていた鳳知微親子は兵達に囲まれていまいます。そんな時、黒装束の第六皇子寧弈達に助けられるのですが、寧弈は鳳知微をかばって負傷し、母と弟は兵に捕まってしまいます。

楚王府に戻るとなぜか帝の使い趙淵が来ていました。そして、寧弈血浮屠に襲われて負傷したと嘘をつきます。

皇太子達は血浮屠に寧弈が襲われたという話を聞き、自分達の状況がおかしな方向になって来たことを感じていました。そこに第五皇子 趙王・寧研が現れ、皇太子の血浮屠との秘密を知っているという、脅しともいえる事を伝えて行くのでした。

楚王府では鳳知微が自分達の所に急に兵が現われた事や、寧弈が助けに来てくれた事を疑問に感じていて、伯父も関与しているかもしれないと思い始めます。

寧弈は襲撃の現場で拾った秋家第五夫人玉華告発状辛子硯にも見せます。鳳知微達を利用できるとする辛子硯に対して、寧弈は親子を助け出すというのでした。

楚王府を逃げだした鳳知微を見つける為、寧弈は秋府に向かいます。秋尚奇と寧弈は家から出て行く鳳知微を見かけて、それぞれに彼女を捕まえようとしますが失敗します。なんと鳳知微は自分から金羽衛に出向いてしまい、その夜何者かに拉致されてしまいます。

8話あらすじ

寧弈鳳知微は帰る家がないはずと心配していましが、家に戻ると鳳知微は寝台に寝かされていました。顧衍が拉致し連れてきていたのでした。

顧衍は寧弈が自分を大成から裏切らせ、自分の妻子と兄を殺した敵だが、兄の妻子を守るため寧弈忠誠を誓うのでした。

寧弈は秋尚奇を妓楼蘭香院に呼び出し顧衍と、秋明瓔、鳳晧親子を救い出す相談をします。

顧衍は皇太子に寧弈が大成の遺児を見つけたと嘘を付き、当初の予定だった秋明瓔に罪を着せる作戦ではなく、「夫と遺児は崖から飛び降り死んだ」と証言をさせるようにします。

口封じの為に母子を殺せという皇太子に、辛子硯も顧衍もそれは逆効果になるから今は辞めておいた方がいいと説得します。

皇太子は秋府へ秋尚奇に会いにいくのですが、そこには第五皇子 趙王・寧研も来ています。寧弈も現れ血浮屠の事を皇太子に相談するのですが、それら一連の事は皇太子に寧研を危険な存在と思わせる策なのでした。

9話あらすじ

第五皇子 趙王・寧研と辛子硯が会っているところを目撃した皇太子辛子硯の事を疑うのでしたが、辛子硯は皇太子のためを考えて寧研と話し、寧研が重要な証拠を持っていると言うのでした。

皇太子は辛子硯の言う通りに寧研の枕元から文を盗み出すのですが、それは、第六皇子 楚王・寧弈が拾った玉華の文でした。そして、皇太子と常海は鳳知微を捕らえられなかった事を悔やみ、その文を燃やしてしまいます。

秋府に秋明瓔、鳳晧親子が戻ったという知らせが届き、寧弈は鳳知微を連れ秋府に行きます。

男の下働きの姿をした娘鳳知微に、母は「殺人を犯した娘は恥さらしでもう縁を切った」ときつい言葉を言い、鳳知微も納得し身を隠す為、【魏知】として生きる覚悟をするのでした。

傷心の鳳知微は寧弈にここに居ても良いと言われるのですが、楚王府を出てしまいます。酔いつぶれている魏知(鳳知微)の様子が寧弈に報告され心配する姿に、女子としてなのか駒として心配なのかと辛子硯に問われるのでした。

 一方、過去に血浮屠が殺した人物がすべて皇太子の政敵だった事を寧弈顧衍は突き止めます。そして、そのことを当時調べていた三皇子もこのことを知って、陥れられたのだとわかるのでした。

魏知(鳳知微)珠茵が預る事になり妓楼蘭香院での生活が始まります。そして、珠茵にも辛い過去がある事がわかります。

 常海は皇太子に、今回の事は偶然が重なりすぎていて怪しいと話しています。その話を持ち込んだ辛子硯と常海は口論になり、常海は必至に味方である二皇子5皇子とを離間するような策には反対します。

 妓楼蘭香院に来た辛子硯は鳳知微を見かけると謎解きのお題を出します。

感想

鳳知微玉華を殺した事になってしまうんですね。それにしても、彼女親子を血浮屠出現の首謀者にしようとした皇太子ですが、自分の不利な事を隠すために寧弈と辛子硯の策に簡単にはまってしまいました。

常海おじさんはさすが!辛子硯の様子を少し危険と感じているように見えます。

鳳知微の出生の謎が益々深まって、寧弈にとってはこれ以上深入りさせたくない女性だと心配する辛子硯です。なのに、鳳知微がどんどん気になる存在になってしまう寧弈なんですよね。

お話の中でも寧弈が 「もし私が父親の仇だと分かった時、私の事を彼女はどう思うか」って言っていますが、実際そこが本当に心配だし、そんな苦しい思いがきっとドラマの軸になって行くのでしょうね。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

【愛の不時着】北朝鮮の様子が興味深く真面目なヒョンビンが素敵なドラマ

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ全16話 2020年にNetflixで世界配信され日本でも話題になっ

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 7話・8話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】7話 8話が配信されま

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです

2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑