*

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

公開日: : ドラマ

180117vica1

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終わりました。

夫君が亡くなった後、黒い衣装を着ていた事で有名なあの写真の印象的なビクトリア女王のお話。

世界各地を植民化したという強く偉大なイメージと、残っている写真のどこか不思議な風貌に興味を持って観てみることにしました。

180117vica3

王位を継ぐ可能性のあまり高くない生まれ。ドイツ出身の母という環境から即位し、母方のいとこと結婚して、イギリスのなかでもドイツ色の高い血筋として政治的にも強くなければ生きられなかった女王のお話です。

女王が即位し、第一子が誕生するまでのお話。

序盤の即位付近の話は、当時の立場の不安定さに、女王としての環境と資質といった部分を描いていて、こんな環境でこの年齢で女王となるのはさぞや大変だったろうと感じさせられます。

いや、このくらい強い人でなかったら女王にはなれないですね。

即位してからは夫君アルバート公との関係や産業革命など、旧体制と戦う姿が描かれていて前半より面白く観ました。

本当の姿なんてわかりませんが、このくらい強い人でなかったらやっていけなかったのでしょう。その強さが今も残されているあの写真の雰囲気を作って行ったのだと思いました。

長い時間をかけて観たので前の方の印象はかなり薄くなっていておおざっぱです(汗)

でもビクトリア女王役のジョナ・コールマンは小柄で少しあくの強い顔立ちで雰囲気がピッタリです(もちろんジョナの方が断然美しいですが・・・)

180117vica2

実際の女王もかなり自己主張の強い人だったようですから、きれいにまとめたお話ではなくて逆に好感がもてました。

ちょっと地味な歴史ドラマですが、シーズン2もあるそうですから、放送されたら観てみようと思います。

 

関連記事

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

【離婚弁護士シン・ソンハン】主人公はピアニストから転職した弁護士

2023年韓国【離婚弁護士シン・ソンハン】Netflix全12話 ピアニストから弁護士に転

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)

 全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私も外国の歴史モノ、好きなんです。

    ネットフリックスでいくつか見たい映画やドラマの候補があります。

    ハマると寝不足になりますねー

  2. チョコ より:

    興味があっても時間がないとなかなか観始められないですよね。
    この作品も夏に観始めたのですが、その後忙しくなって観られませんでした。
    続けて観ないと前話を忘れてしまったりして・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑