*

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日と木曜日に更新され3話と4話が配信されました。

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

まだまだ謎だらけな状態で、それぞれ釜山に向かうテスルソヘです。

 

3話・4話 簡単あらすじ 

釜山のカンファレンス会場では厳重な警備の中、ハン・テスルの会社が開発した装置の発表会が行われています。

遅れて登場したテスルは角砂糖を転送して見せていました。そこに、ソヘが現れ、テスルに逃げるように伝えますが、狙撃されてしまいます。ソヘのリードでどうにか会場からは脱出しますが、鍵を欲しがっていたアジアンマートの男に拉致され、ソウルに戻ってきます。

男のアジトでは何かを受信していて、鍵との交換条件でその実態を見に行く事になります。

指示された地点にいると、下着姿の男が急に現れるのでした。

 

荒廃した明洞の街が映され、ソヘのいた世界がディストピアである事がわかります。

鍵を餌にテスルはアジアンマートの男達から逃れられるのですが、転送されてきた男に兄の居場所を教えるから助けて欲しいと頼まれます。

その男は警察官であり過去に転送者と関わっていた様子です。

取締局に追われながらも、どうにか転送男の家に到着すると、そこには警察官だった男の母がいて、母の最期を看取ります。

そこへ取締局が乱入しますが、転送男は未来が分かっていて、自分も取締局の人間だった事を明かし死んでしまいます。その男の助けで脱出する事になります。

執拗に取締局に追われ、追い詰められて2人は河に飛び込みます。

感想

今回で確実にテスルが転送装置、アップローダーを発明した事が言及されます。そして、そのテスルを助け、アップローダーを完成させないようにソヘが来たことも話されています。

それにしても、ソヘの身体能力は凄い!、凄すぎて超人的能力なのか、演出上の強さなのかちょっと分かりませんが、凄いアクションを見せてくれます。

アジアンマートの男達も過去に転送されてきた人達。そして、兄テサンも生きている様子。

会社の理事長が影でなにか繋がっていそうな様子も見えてきました。

でも、まだまだお話の序盤で謎だらけです。

話はそれますが、取締局の黒スーツのお兄さん達がイケメン揃いなのが印象的です!!

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

【イ・サン】視聴感想 1話の子役編からはまってしまった長編ドラマ

 NHKで放送時たまたま51話付近を見て、これ面白そうとDVDを借り1話から観たドラマです

記事を読む

世界名作劇場【赤毛のアン】全50話 好きになれなかったアンが理想の女性に成長して行った事を思い出しました!

アニメ世界名作劇場【赤毛のアン】全50話アマゾンプライム 独身の兄妹の家に引き取られた孤児の成長の姿

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】Netflix 視聴感想ドキドキしながら観ました!(ネタバレなし)

アカデミー作品賞、カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞と様々な賞をとった2019年公開のポン・ジュノ監督

記事を読む

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑