*

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

公開日: : 最終更新日:2021/05/10 ドラマ ,

210425outa2a

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、シーズン1.2での舞台となるスコットランドでの撮影など巨額な製作費が投入された歴史ファンタジーロマンスです。

1945年に従軍看護婦だった主人公クレアが、1743年にタイムスリップしてしまうというファンタジー要素のあるドラマです。

シーズン2では舞台をパリに移して、衣装なども美しく。

シーズン3ではカローデンの戦いを阻止できず、現代と過去に生活する事となった2人の生活と20年後に再び過去のジェイミーと再会し、新大陸へたどり着くまでが描かれます。

シーズン4ではアメリカ独立戦争前夜の新大陸を舞台に、開拓者として暮らす2人と、これから起こるであろう危機を知らせに時間の旅に出る、ブリアナロジャーの様子が描かれます。

シーズン5では娘ブリアナロジャーが結婚し、開拓者を統率するジェイミー総督マータフとの板挟み問題など、政治的なトラブルに巻き込まれていきます。

 

感想

やっとブリアナロジャーが再会し結婚できてホッとしましたが、次から次と問題が起こって、今回もハラハラさせられました。

ボネットの存在が心配の種でしたから決着が着いて良かったです。根っからの悪だったという事。何度も情がわいて騙されそうになったのが分かります。

今回はブリアナロジャーの関係も多く描かれていて、ロジャーは本当にこんなところに来てしまって可哀そうだし、早く現代に返してあげたかったけど、帰れなくて残念でした。なぜ帰れなかったのかが、これからの謎ですね。

それにしても、女性も強くならなかったら生きてはいけない!そんな時代だったんでしょうね。クレアもですが、平和に穏やかに生活できる時代から来たブリアナも過酷な生活の現実を突きつけられ、どんどん強くなっていくって事なんですね。

これから先、新聞記事の火事の事もですが、モホーク族の時間旅行者の事、独立戦争への動きなどシーズン6が待ち遠しいです。

 

関連記事

【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)

2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!

★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!

フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話の神と巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。北欧神話

記事を読む

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑