*

このサイトについて

公開日: : 最終更新日:2016/06/29 サイト紹介

dew自己紹介

性別:女

年齢:ベルばら世代

趣味:合唱とドラマ鑑賞と刺繍

お花と合唱が大好きで、自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewです!

フラワーアレンジメントのお教室を始めて20年、その前には池坊も教えていました。

なので、いけばな的な雰囲気も大好きです。

綺麗なものには目が無いので、漆器から洋食器、染物などの工芸品を見るのも好き!もう見ているだけでわくわくしちゃいます。

お花と歌と家事にお出かけ、生活の中でのお気に入りを広くご紹介していきたいと思っています。

本当はレッスンでお教えするような事も、大盤振る舞いしちゃってます!

関連記事

記事はありませんでした

Comment

  1. AB より:

     初めてココにコメントします(だいじょうぶかな?)
     動画見ました。すっばらしい!フォーレの本拠に乗り込んで全く気おくれのない合唱!ラシーヌ賛歌あたりではグッと迫るものがありました(まだ弦とオルガンだけなのでこの辺はPMS「お手の物」感満開ですね)。それにしても残響がすごくて音の頭を捉えるのが大変だったのではないでしょうか。はっきり言ってオケより合唱がうまいです。ま、オケとの練習時間の差かもしれませんが・・・。テンポ感も微妙に違うところを松村先生が見事に引っ張ってますね。すごいの一言です。しかし教会で生で聴いたら感動でしょうねぇ・・・聴きたかった。拍手!

    • チョコ より:

      ありがとうございます
      とてもすばらしい経験になりました。
      オケとのテンポ感については先生もご苦労されたのではないでしょうか。
      教会の響きの中で歌うという事の経験は一生の宝物と言ってもいいものでした。
      歌っている自分達の演奏を、その場で聴く事ができたらと思ってしまいます。

      せっかくコメントをいただいたので本当でしたら記事に書いていただけたら良かったと思っているくらいです。
      でも、もし削除した方がよければご連絡ください。
      また、これからはこのブログに移行していく予定ですので、コメント等ぜひいただければと思っております。
      すぐにコメントに気がつかず申し訳ありませんでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑