*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix9話・10話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia1

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】9話10話が配信されました。パラレルワールド(向かい合った別世界)を舞台にするファンタジー要素のあるお話です。

このドラマは韓国での放送とほぼ同時の配信です。韓国では金土に放送されていて、各話韓国で配信後アイコンの紹介文がなくても前週配信の話を視聴した後に続けて観る事ができました。

皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を助けてくれた人の残したIDカードの女性刑事をずっと探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

2人は大韓民国側の母を訪ねて行きますが、偽装された住所でした。イ・ゴンカン・シンジェが子供のころ大韓民国に連れてこられていた事、イ・リムの配下が大韓民国に潜入していた事を知り、配下の持っていた携帯電話に着信があった事でイ・リムが今大韓民国側にいる事を確信します。

イ・ゴンチョ・ヨンを大韓民国に残し、チョ・ウンソプを連れて帝国に戻ります。捕まえたイ・リムの配下を連れて帰り、テウルから情報を得ていた帝国への侵入者イ・サンドも確保します。

一方、首相ク・ソリョンは自分と同じ顔をもつ別人の写る謎の新聞に注目し始め、母からもイ・リムに似た人物の話を聞きます。

また、ヨンのパソコンの中になぜか2年後の未来2022年の映像が入っていました。

イ・リムが25年経っても歳を取っていないと気が付いたイ・ゴンは、2020年旧正月の夜、帝国に入ったイ・リムを海雲台におびき出しますが、逆に市民を盾に取られウンソプが撃たれてしまいます。

民国側でカン・シンジェの調査をするチョ・ヨンシンジェの本当の母親(帝国側)が皇宮の職員だと気が付きます。

そして、シンジェは自分が帝国出身の人間だったとテウルに話すのでした。

イ・ゴンプヨン君に民国側へ行くために留守を頼むのでしたが、プヨン君はイ・リムに殺されてしまいます。

感想

カン・シンジェは昔から、帝国時代の記憶に悩まされていたんですね。でも、シンジェテウルに協力してくれる存在のようでほっとしました。

7話から8話、9話から10話でもありましたが時間軸が 前後する為にわかりにくいところがありました。

他にも10話で『年越しまで後10日、残された時間は5時間』と言った後に、竹林でテウルと合い、皇宮に戻ったときには新年の前日でしたが、この10日間の事が出てきていません。私が何か見落としている?思い違い? とにかく、何度か見直しましたがわかりませんでした。この先で出てくるって事でしょうか。それとも、あの空間を5時間調べてた?

こういった同時進行の2つの場所を描いた場合、どうしてもずれがでるのはわかりますし、サスペンスの手法として、一度出てきた場面の一部分を後から出して、理由付けするとしても、ちょっと前後幅が大きく、その場面の長さも長いのでわかりにくいに繋がっているのかもしれません。

イ・ゴンプヨン君も殺されてしまい、益々追い込まれてしまいました。窮地に立たされた孤独なイ・ゴンがどんな風にイ・リムに立ち向かっていくのか、お話としては私はまだまだ面白く観ています。

【孤独】と言えば、チーム長が再三、『孤独と合っている』という場面が出てきますが、何か謎があるのでしょうか?

他にも、本屋の前にいる少年も謎。テウルがIDカードを落とした時の少年と似ていますよね。これからの展開が楽しみです。

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

関連記事

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【VIVANT】世界を舞台にしたサスペンスで面白い!

2023年日本【VIVANT】全10話Netflix 昨年TBS日曜劇場で放送された作品を

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

【VAGABOND バガボンド】アクションサスペンスの全16話!面白くて一気に観ました!ネタバレあり

2019年製作の韓国ドラマ【バガボンド】をNETFLIXで一気に観ました。アクションがすごくて感心し

記事を読む

【シーシュポス】13話・14話Netflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑