*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia2

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されました。パラレルワールド(向かい合った別世界)を舞台にするファンタジー要素のあるお話です。

このドラマは韓国での放送とほぼ同時の配信です。韓国では金土に放送されていて、日本語字幕を付けた後にNetflixで配信されるので、おそらく配信時間は回によってずれるのではないでしょうか。

皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を助けてくれた女性刑事をずっと探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

イ・ゴンと共に大韓帝国(パラレルワールド)に入ったチョン・テウルは皇宮に連れて来られます。皇宮での出来事は圧倒的な事実として受け入れるしかなく、ゴンの公式行事に同行したテウルゴンがパラレルワールドの皇帝である事を理解し始めます。

自由時間をもらったテウルは単身ソウルに向かい帝国での自宅や警察などを観てまわります。あちこちに自分の世界と同じ人物を見かけますが別の生活をしていました。お金が無くなり釜山に帰れなくなったテウルゴンが専用機で迎えに行った事でテウルの存在が首相ク・ソリョンに知られる事になります。

一方、イ・リム大韓民国で貧しい生活をしている人を自分の計画に引き入れる行動をしています。

釜山の皇宮に戻ったテウルは皇室とイ・ゴンの過去を知り、イ・ゴンへの理解を示します。そして25年前のIDカードを見せてもらうのでした。しかし、日本との軍事的緊張状態が起こりテウルは大韓民国に戻る事になるのですが、預けていた自分のIDカードが盗まれていて、25年前のカードを持って戻ります。

音沙汰のないまま大韓民国で自分の仕事をこなすテウルでしたが、事件の証拠品の携帯電話に録音されたニュースの内容がイ・ゴンの帝国(パラレルワールド)の事だと気が付きます。

皇帝イ・ゴンは自ら緊張状態の最前線に出動し、戦争状態になる事を阻止します。イ・ゴンは伯父プヨン君からイ・リムの死体の謎を知らされ、イ・リムが生きている事を、そして萬波息笛の半分を奪いに来ると確信するのでした。

感想

帝国でのイ・ゴンが立派な姿で、テウルが心惹かれていくのが分かる気がしました。そして今回も離れてみて相手が心配になり、思いが募っていきましたね。 

『誰にも言うなよ。今、恋してる』『ここで暮らせ』などイ・ゴンのロマンス要素がいっぱいな発言も、これから起こりそうな不安材料と共に先の展開に期待するところです。

帝国側のお尋ね者のルナテウルとそっくりだという事や、イ・リムの存在がテウルに近づいてきた事など、お話の核心部分が進んでいく感じが面白いです。

まあ、パラレルワールドの日本がめっちゃ悪者チックに描かれているのは嫌ですし残念な気分になりますが、作り話のなかの更にパラレルワールドって事で、その事には目をつぶってお話として観ます。ちなみに、今回6話冒頭に『このお話はフィクションです』と出ましたね・・・。

久々に毎週、配信を待つスタイルで観始めましたが、この観方をすると期待度が上がります。

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

 

関連記事

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!

2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話

記事を読む

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 15話と最終

記事を読む

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【離婚弁護士シン・ソンハン】主人公はピアニストから転職した弁護士

2023年韓国【離婚弁護士シン・ソンハン】Netflix全12話 ピアニストから弁護士に転

記事を読む

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【MAGI 天正遣欧少年使節】戦国時代にヨーロッパに派遣された少年達の物語

2018年日本制作【MAGI 天正遣欧少年使節】Amazon Prime Video 信長から秀吉へ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑