【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。
このドラマ、スティーブン・ハンターの『極大射程』という小説をもとにつくられたドラマで、同じく先につくられていた映画などの要素を加えてドラマ化したそうです。
元海兵隊の敏腕射撃手が罠にはまり、犯人に仕立て上げられてしまい、真犯人と自分の名誉回復と家族のために戦うというお話。
1話の簡単あらすじ
妻と娘と自然の中で暮らしていた元海兵隊の優秀な狙撃手ボブ・リー・スワガーのもとに、以前の上司がやってきて大統領暗殺の阻止を依頼されます。
悩んだ末、引き受けたボブは、綿密な現場調査と使われるであろう銃の狙撃能力などを検証し、狙撃場所を特定します。
一方、FBIの捜査官メンフィスは、自分の追っていた相手が大きな事に関わっていたのではと思いつき、また、これから起こるであろう大統領暗殺の容疑者リストの中から、明らかに似つかわしくない人物としてボブ・リー・スワガーを見つけていました。
ウクライナの大統領を歓迎する式典で、逮捕劇を待っていたボブは、捕まるであろう時間に事が起きず、自分が予測した場所に向かうと、そこに現れた警官によって狙撃犯に仕立て上げられてしまいます。
感想
ドラマの始まりもスピード感のある展開で登場人物の人間的ベースやこれから先の展開に興味がわきます。なかなか面白いです。
元狙撃手ボブ・リー・スワガーが綿密な下調べをするという性格であること。仲間を殺された過去のトラウマを払拭するべく、殺した相手を捕まえようとする、そんな性格をしっかり見抜かれて、狙撃犯に仕立てあげられてしまうという、主人公の人となりを知る初回です。
分かっている敵、これから先に出てくるであろう影の敵、もしかしたらこの人は敵?、きっと味方になってくれるようになるであろう存在など、先が気になるストーリーでした。
関連記事
-
-
【新米史官ク・ヘリョン】歴史を残す女性書記官と王子のラブストーリー
★★★★☆ 2019年韓国【新米史官ク・ヘリョン】全20話。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記
-
-
【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!
【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。
-
-
【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品
2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原
-
-
【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども
-
-
【VAGABOND バガボンド】アクションサスペンスの全16話!面白くて一気に観ました!ネタバレあり
2019年製作の韓国ドラマ【バガボンド】をNETFLIXで一気に観ました。アクションがすごくて感心し
-
-
【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます
NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん
-
-
【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし
【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix9話・10話 簡単あらすじと感想
Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】9話10話が配信されま
-
-
【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!
2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話
-
-
【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!
Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史



Comment
いつも面白い映画を紹介してくださり
ありがとうございます。
日本沈没は一晩で見終わり、今は鬼滅見てます。
これが終わったら、ザシューター見てみようかしら?
この類は主人も好きです。
CDさん、鬼滅ですか!若い!
怖すぎない気持ち悪くないサスペンスが好きなんですけど、観てみないとわからないですよね・・・。
ザ・シューターはまだ見始めたばかり、普通なサスペンスでシーズン4まであるようです。
映画ですけどオールド・ガードも面白かったですよ。