*

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

公開日: : ドラマ

200719choa1a

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。

このドラマ、スティーブン・ハンターの『極大射程』という小説をもとにつくられたドラマで、同じく先につくられていた映画などの要素を加えてドラマ化したそうです。

元海兵隊の敏腕射撃手が罠にはまり、犯人に仕立て上げられてしまい、真犯人と自分の名誉回復と家族のために戦うというお話。

1話の簡単あらすじ

妻と娘と自然の中で暮らしていた元海兵隊の優秀な狙撃手ボブ・リー・スワガーのもとに、以前の上司がやってきて大統領暗殺の阻止を依頼されます。

悩んだ末、引き受けたボブは、綿密な現場調査と使われるであろう銃の狙撃能力などを検証し、狙撃場所を特定します。

一方、FBIの捜査官メンフィスは、自分の追っていた相手が大きな事に関わっていたのではと思いつき、また、これから起こるであろう大統領暗殺の容疑者リストの中から、明らかに似つかわしくない人物としてボブ・リー・スワガーを見つけていました。

ウクライナの大統領を歓迎する式典で、逮捕劇を待っていたボブは、捕まるであろう時間に事が起きず、自分が予測した場所に向かうと、そこに現れた警官によって狙撃犯に仕立て上げられてしまいます。

 感想

ドラマの始まりもスピード感のある展開で登場人物の人間的ベースやこれから先の展開に興味がわきます。なかなか面白いです。

元狙撃手ボブ・リー・スワガーが綿密な下調べをするという性格であること。仲間を殺された過去のトラウマを払拭するべく、殺した相手を捕まえようとする、そんな性格をしっかり見抜かれて、狙撃犯に仕立てあげられてしまうという、主人公の人となりを知る初回です。

分かっている敵、これから先に出てくるであろう影の敵、もしかしたらこの人は敵?、きっと味方になってくれるようになるであろう存在など、先が気になるストーリーでした。

 

 

関連記事

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix14話 簡単あらすじと感想

今週は新型コロナウイルスで先週放送予定が変更され14話が配信されました。今回も14話のみのあらすじと

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ

2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Netflixで観ました!1話~10話感想

韓国ドラマ【師任堂(サイムダン) 色の日記】をNetflixで見始めました。このドラマは以前テレビで

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつも面白い映画を紹介してくださり
    ありがとうございます。
    日本沈没は一晩で見終わり、今は鬼滅見てます。
    これが終わったら、ザシューター見てみようかしら?
    この類は主人も好きです。

    • チョコ より:

      CDさん、鬼滅ですか!若い!
      怖すぎない気持ち悪くないサスペンスが好きなんですけど、観てみないとわからないですよね・・・。
      ザ・シューターはまだ見始めたばかり、普通なサスペンスでシーズン4まであるようです。
      映画ですけどオールド・ガードも面白かったですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑