【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。
このドラマ、スティーブン・ハンターの『極大射程』という小説をもとにつくられたドラマで、同じく先につくられていた映画などの要素を加えてドラマ化したそうです。
元海兵隊の敏腕射撃手が罠にはまり、犯人に仕立て上げられてしまい、真犯人と自分の名誉回復と家族のために戦うというお話。
1話の簡単あらすじ
妻と娘と自然の中で暮らしていた元海兵隊の優秀な狙撃手ボブ・リー・スワガーのもとに、以前の上司がやってきて大統領暗殺の阻止を依頼されます。
悩んだ末、引き受けたボブは、綿密な現場調査と使われるであろう銃の狙撃能力などを検証し、狙撃場所を特定します。
一方、FBIの捜査官メンフィスは、自分の追っていた相手が大きな事に関わっていたのではと思いつき、また、これから起こるであろう大統領暗殺の容疑者リストの中から、明らかに似つかわしくない人物としてボブ・リー・スワガーを見つけていました。
ウクライナの大統領を歓迎する式典で、逮捕劇を待っていたボブは、捕まるであろう時間に事が起きず、自分が予測した場所に向かうと、そこに現れた警官によって狙撃犯に仕立て上げられてしまいます。
感想
ドラマの始まりもスピード感のある展開で登場人物の人間的ベースやこれから先の展開に興味がわきます。なかなか面白いです。
元狙撃手ボブ・リー・スワガーが綿密な下調べをするという性格であること。仲間を殺された過去のトラウマを払拭するべく、殺した相手を捕まえようとする、そんな性格をしっかり見抜かれて、狙撃犯に仕立てあげられてしまうという、主人公の人となりを知る初回です。
分かっている敵、これから先に出てくるであろう影の敵、もしかしたらこの人は敵?、きっと味方になってくれるようになるであろう存在など、先が気になるストーリーでした。
関連記事
-
-
【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ
2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の
-
-
【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)
イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回
-
-
【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇
2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 使い捨てにされた財閥家の秘書が
-
-
【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます
NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん
-
-
『美女と男子』10話 面白くなってきました!
オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮
-
-
【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです
【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは
-
-
【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想
最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな
-
-
『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂
順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼
-
-
【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う
2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の
-
-
【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です
2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正



Comment
いつも面白い映画を紹介してくださり
ありがとうございます。
日本沈没は一晩で見終わり、今は鬼滅見てます。
これが終わったら、ザシューター見てみようかしら?
この類は主人も好きです。
CDさん、鬼滅ですか!若い!
怖すぎない気持ち悪くないサスペンスが好きなんですけど、観てみないとわからないですよね・・・。
ザ・シューターはまだ見始めたばかり、普通なサスペンスでシーズン4まであるようです。
映画ですけどオールド・ガードも面白かったですよ。