*

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

公開日: : ドラマ

200719choa1a

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。

このドラマ、スティーブン・ハンターの『極大射程』という小説をもとにつくられたドラマで、同じく先につくられていた映画などの要素を加えてドラマ化したそうです。

元海兵隊の敏腕射撃手が罠にはまり、犯人に仕立て上げられてしまい、真犯人と自分の名誉回復と家族のために戦うというお話。

1話の簡単あらすじ

妻と娘と自然の中で暮らしていた元海兵隊の優秀な狙撃手ボブ・リー・スワガーのもとに、以前の上司がやってきて大統領暗殺の阻止を依頼されます。

悩んだ末、引き受けたボブは、綿密な現場調査と使われるであろう銃の狙撃能力などを検証し、狙撃場所を特定します。

一方、FBIの捜査官メンフィスは、自分の追っていた相手が大きな事に関わっていたのではと思いつき、また、これから起こるであろう大統領暗殺の容疑者リストの中から、明らかに似つかわしくない人物としてボブ・リー・スワガーを見つけていました。

ウクライナの大統領を歓迎する式典で、逮捕劇を待っていたボブは、捕まるであろう時間に事が起きず、自分が予測した場所に向かうと、そこに現れた警官によって狙撃犯に仕立て上げられてしまいます。

 感想

ドラマの始まりもスピード感のある展開で登場人物の人間的ベースやこれから先の展開に興味がわきます。なかなか面白いです。

元狙撃手ボブ・リー・スワガーが綿密な下調べをするという性格であること。仲間を殺された過去のトラウマを払拭するべく、殺した相手を捕まえようとする、そんな性格をしっかり見抜かれて、狙撃犯に仕立てあげられてしまうという、主人公の人となりを知る初回です。

分かっている敵、これから先に出てくるであろう影の敵、もしかしたらこの人は敵?、きっと味方になってくれるようになるであろう存在など、先が気になるストーリーでした。

 

 

関連記事

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ

2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ

記事を読む

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【アンという名の少女】赤毛のアンをベースに当時の社会問題までも描いて奥深い作品!

★★★☆☆ 2017年カナダ【アンという名の少女】シーズン3(全27話)。モンゴメリーの名作【赤毛の

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつも面白い映画を紹介してくださり
    ありがとうございます。
    日本沈没は一晩で見終わり、今は鬼滅見てます。
    これが終わったら、ザシューター見てみようかしら?
    この類は主人も好きです。

    • チョコ より:

      CDさん、鬼滅ですか!若い!
      怖すぎない気持ち悪くないサスペンスが好きなんですけど、観てみないとわからないですよね・・・。
      ザ・シューターはまだ見始めたばかり、普通なサスペンスでシーズン4まであるようです。
      映画ですけどオールド・ガードも面白かったですよ。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑