*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

170129seia01

 

【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。

バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持つアスラ(鈴木梨央)を助け、チャグム(板垣瑞生)は援軍を率いて出兵する。2つの流れを追いながらお話が進みます。

簡単あらすじ

アスラを狙う刺客から逃れたバルサとアスラ。一方、アスラの兄とタンダは捕まってしまう。

南の大陸にあるタルシュ帝国の北への征服戦略によって援軍を要請してきたサンガル王国に出兵しなくてはならなくなった新ヨゴ国。たった1隻だけという形だけの援軍だった。

その援軍を率いる事になったのはチャグムと祖父トーサ(伊武雅刀)だったが、チャグムは真っ直ぐサンガル王国に行かず、隣国ロタ王国に向かい、国王ヨーサムに会う。

それはタルシュ帝国の侵略に対抗するための北の王国の同盟のためだった。

ヨーサムと良い関係を作る事ができたが、チャグムはすでにタルシュ帝国の傘下になっていたサンガル王国に捕まってしまう。そして、祖父トーサはひとり船に火を放ち命を落とす。

 

感想

今回の主役はチャグムでしたね。

そして怪しいオーラの男ヒュウゴ(鈴木亮平)が印象的でした。ヒュウゴが登場して、一気に物語が面白く感じました。

この人がこれからどんな風に行動するのか、お話を知らない視聴者にとっては最大の注目ポイントになりました。

バルサとアスラを狙うシハナ(真木よう子)もかっこいいです。殺陣なども面白くいつもの事ですが綾瀬はるかが頑張っています。

そして、前回も思った、残念な部分・・・。国名などを入れた『台詞』。どうもしっくりきません。『新ヨゴ国』って喋った瞬間、残念な雰囲気になります。なにかそれと分かる別の呼び方を設定できなかったのでしょうか。

本などで読むのと人が喋るのでは少し違うはず、『アメリカ合衆国』を台詞のなかで『アメリカ合衆国』と言わないような気がします。

原作の雰囲気を尊重しているんだとは思いますが、台詞で喋っているとなにか不自然さを感じてしまう部分です。

物語としては、これから先に期待できそう!

 

関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

190625gooda1

【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!

2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話

記事を読む

190429netfa1

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

1603seira04

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

190206houa8a

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

191014hana58a
【ドライフラワーアレンジ】山手234番館花装飾用にバラの籠アレンジを製作しました!

10月17日から【山手234番館】に展示するお花と。12月の企業催事講

191012taia40a
【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!

高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割

180607mata15
自主練習週間!全5曲歌ってみました!

自主練習の4回目だったピノ。来週の先生練習で、コーラルフェストを含めた

190512haa01
【ハイドン四季】狩りの歌に酒場の歌!歌うのには体力が必要!

今週の練習会場は私にとっては近くて助かる会場でしたが仕事で四谷から向か

191007sua96
【水彩画教室作品展】リリス期終了し花装飾撤収してきました。全期の花の変化の様子。

10月1日から花装飾をしていた【水彩画作品展】が7日に終了しました。期

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑