*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

公開日: : ドラマ

170125seia01

 

 

精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャグムが死んだと思っている新ヨゴ国に話しが移りました。

簡単あらすじ

チャグムが死んだと聞いたバルサ(綾瀬はるか)は失意にあった。バルサを心配するアスラも声を失っていた。

新ヨゴ国では、死んだチャグムを神とし、タルシュ帝国の侵略に抵抗するため鎖国する。

密かにチャグムが生きている事を知らされた二ノ妃はバルサに用心棒を依頼する。ジンから二ノ妃の手紙をもらったバルサはロタ王国へチャグムを探しに向った。

一方、チャグムはロタに着いていたが、消息がわからなくなっていた。

バルサは宝石の闇商人に会いに行くが、そこでヒュウゴと出会い、チャグムは南部部族のスーアンに捕まっているのではと聞かされる。

チャグムはロタ王に会わせるとだまされ、スーアンに連れてこられたのだった。

 

感想

やっぱり! 前回のヒュウゴの一件は罠だったんですね。そんな簡単にしおらしくするわけないですよね。

チャグムの人の良さを利用してたって事。

でも、この人の良さがこれからのヒュウゴとの関係に変化をもたらす気がしました。

それにしても、バルサやヒュウゴの格闘シーンはかっこいい!

そしていつも感じる、会話シーンの繊細なカット割りがいいです。

台詞の固有名詞・・・これ、ちょっとどうにかならないかな。

などといいつつ、第2シリーズもあと1話! どんな展開になるのか楽しみです。

 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】壮大なドラマを楽しむ前に知っておきたい基本情報!

2019年春に最終章が放送され話題になったアメリカ制作の人気ドラマシリーズ【ゲーム・オブ・スローンズ

記事を読む

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

【悪の花】全16話 身元を偽る夫と刑事の妻のスリリングなサスペンス

★★★★☆2020年韓国【悪の花】16話 連続殺人犯を父に持ち、自分も共犯容疑で指名手配されている主

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されま

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

【一周忌法要】家族だけで法要してきました

昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑