*

【トッケビ】Netflix全16話 前半で視聴脱落しそうになった理由

公開日: : 最終更新日:2020/05/16 ドラマ, 韓国ドラマ , ,

200515toka2

2016年12月から2017年にかけ韓国で放送され、高視聴率を出し話題にもなった【トッケビ】を観てみました。

何度も脱落しそうになるほど、退屈だった前半。実際2回観るのを辞めていました。それでも、どうしてこのドラマの評判が良く高視聴率だったのかを知りたくて、今回は我慢して観続けました。

永遠の死を待つ【トッケビ】コン・ユが、その死を左右する【トッケビの花嫁】キム・ゴウンが演じています。

・・・ここからはネタバレがあります・・・

 

Netflixで観れることから、話題作として過去に観始めましたが2話で脱落。その後もう一度飛ばし見で6話付近まで観てみましたがやはり観続けられませんでした。

私が【退屈】【面白くない】と感じた理由は大きく分けてこの2つ、特に前半にありました。

◆ 場面展開が遅い

◆ 軽い遊びの場面が多い

 

 

場面展開が遅い

一番イラっとしたのが、スロー映像。とにかくスローになる部分が多かったです。映像の好みとして綺麗だとは思いましたが、あそこまでスロー映像を多くしなくても・・・。心の動き、恋愛模様などゆっくり見せてくれて没頭できる事もありますが、多過ぎて また?という余計な感情が入ってきました。ドラマ紹介では映像美と絶賛されていて、実際、綺麗ですが、多過ぎだと思います。

登場人物の過去や現状など丁寧に書かれているのですが、スローが入るので、結果、なかなか話が先に進まないと感じました。

軽い遊びの場面が多い

トッケビ死神の絡み場面で多く、『ちょっとユーモアのある』というのはいいのですが、何度も何度も同じような事を繰り返す場面が退屈でした。スロー画面と合わせて、全体の尺伸ばしなのかとも感じてしまいました。

あくまでも、私の好みからくる感想です。

最終話まで観ての感想

200515toka1

後半は悪くなかったというのが観終わっての感想。

前半何度も脱落しそうになりながらも、ここまで高評価なのには何か理由があるのだろうと、8話を過ぎるまで頑張りました。

そのあたりから少しずつ退屈さは減ってきた事は確か。

11話からは死神の過去のエピソードなどが出てきて、お話が進んで行く感じがしましたし、13話はひとつの山として、面白く感じました。キム・ゴウン(ウンタク)の泣きの演技のうまさにも感心しました。

その後の展開は、時折前半と同じような退屈場面がありはしましたが、お話そのものが進んでいきますし、見ている方もウンタクキム・シンに気付いていくのを楽しみに観る事ができました。

そういう意味では11話あたりから最終話までは面白かったと言って良いと思います。

死神(イ・ドンウク)社長(ユ・インナ)の前世からの恋の行方にも泣かされました。

なるほどね。こういう終わり方なのね。そう思いました。

人間の生と死を考えさせるお話として締めくくられていて、最後の印象は悪くなかったです。

 

 

関連記事

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

【Netflix】海外ドラマ好きの私が選ぶゴールデンウィークにおすすめの10作品

平成から令和に変わるスーパーゴールデンウィーク。お休みなんて他人事!なんて忙しい方もいらっしゃるかも

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【エルピス-希望、あるいは災い-】冤罪を追うメディア界の闇

2022年日本【エルピス 希望、あるいは災い】全10話Netflix 冤罪を追う事になった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑