*

【トッケビ】Netflix全16話 前半で視聴脱落しそうになった理由

公開日: : 最終更新日:2020/05/16 ドラマ, 韓国ドラマ , ,

200515toka2

2016年12月から2017年にかけ韓国で放送され、高視聴率を出し話題にもなった【トッケビ】を観てみました。

何度も脱落しそうになるほど、退屈だった前半。実際2回観るのを辞めていました。それでも、どうしてこのドラマの評判が良く高視聴率だったのかを知りたくて、今回は我慢して観続けました。

永遠の死を待つ【トッケビ】コン・ユが、その死を左右する【トッケビの花嫁】キム・ゴウンが演じています。

・・・ここからはネタバレがあります・・・

 

Netflixで観れることから、話題作として過去に観始めましたが2話で脱落。その後もう一度飛ばし見で6話付近まで観てみましたがやはり観続けられませんでした。

私が【退屈】【面白くない】と感じた理由は大きく分けてこの2つ、特に前半にありました。

◆ 場面展開が遅い

◆ 軽い遊びの場面が多い

 

 

場面展開が遅い

一番イラっとしたのが、スロー映像。とにかくスローになる部分が多かったです。映像の好みとして綺麗だとは思いましたが、あそこまでスロー映像を多くしなくても・・・。心の動き、恋愛模様などゆっくり見せてくれて没頭できる事もありますが、多過ぎて また?という余計な感情が入ってきました。ドラマ紹介では映像美と絶賛されていて、実際、綺麗ですが、多過ぎだと思います。

登場人物の過去や現状など丁寧に書かれているのですが、スローが入るので、結果、なかなか話が先に進まないと感じました。

軽い遊びの場面が多い

トッケビ死神の絡み場面で多く、『ちょっとユーモアのある』というのはいいのですが、何度も何度も同じような事を繰り返す場面が退屈でした。スロー画面と合わせて、全体の尺伸ばしなのかとも感じてしまいました。

あくまでも、私の好みからくる感想です。

最終話まで観ての感想

200515toka1

後半は悪くなかったというのが観終わっての感想。

前半何度も脱落しそうになりながらも、ここまで高評価なのには何か理由があるのだろうと、8話を過ぎるまで頑張りました。

そのあたりから少しずつ退屈さは減ってきた事は確か。

11話からは死神の過去のエピソードなどが出てきて、お話が進んで行く感じがしましたし、13話はひとつの山として、面白く感じました。キム・ゴウン(ウンタク)の泣きの演技のうまさにも感心しました。

その後の展開は、時折前半と同じような退屈場面がありはしましたが、お話そのものが進んでいきますし、見ている方もウンタクキム・シンに気付いていくのを楽しみに観る事ができました。

そういう意味では11話あたりから最終話までは面白かったと言って良いと思います。

死神(イ・ドンウク)社長(ユ・インナ)の前世からの恋の行方にも泣かされました。

なるほどね。こういう終わり方なのね。そう思いました。

人間の生と死を考えさせるお話として締めくくられていて、最後の印象は悪くなかったです。

 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)架空の大陸アスを舞台にしたファ

記事を読む

【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】軽めなスタートから切ない余韻までを感じさせる作品

★★★★☆ 2017年韓国【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】全16話。ベストセラー作家がア

記事を読む

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

【六龍が飛ぶ】視聴感想!朝鮮王朝建国の時の五男イ・バンウォンはどんな人物だったのか?

 前から気になっていたドラマ【六龍が飛ぶ】日本放送版65話(韓国放送版50話)観終わりまし

記事を読む

【鳳凰の飛翔】25話26話27話  簡単あらすじと感想 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑