*

【離婚弁護士シン・ソンハン】主人公はピアニストから転職した弁護士

公開日: : ドラマ, 海外ドラマ, 韓国ドラマ

2023年韓国【離婚弁護士シン・ソンハン】Netflix全12話 ピアニストから弁護士に転職した主人公の最大の目的と依頼人達とのヒューマンドラマ。

出演 チョ・スンウ、

総合面白度 

評価と感想

ドイツで活躍していたピアニストが、ある理由から一念発起し離婚専門の弁護士をしている、という変わった経歴。なぜ、弁護士となったのかという部分が大きな軸となってお話が進みます。前半では担当する離婚調停にまつわる人間ドラマが描かれ、後半は弁護士となった理由でもある妹の離婚問題になって行きます。友人とのやり取りなど、韓国の人なら面白いと思えるような演出が入っているのだと思うのですが、韓国エンタメが分からない人にはちょっと退屈です。ピアニストだったという部分にもうすこし触れる流れがあったら良いのにとも思いました。

淡々としていて、法廷物の爽快さも無いので、面白い!と言い難いかな・・・。【秘密の森】や【シーシュポス】のチョ・スンウの使われ方を期待するとちょっと弱い感じです。

関連記事

【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】軽めなスタートから切ない余韻までを感じさせる作品

★★★★☆ 2017年韓国【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】全16話。ベストセラー作家がア

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix最終話16話 あらすじと最終話まで観た感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話が配信され

記事を読む

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix15話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】15話が配信されました

記事を読む

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑