*

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 韓国ドラマ

180723mra4a

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。

イ・ビョンホンキム・テリが主人公。激動期の朝鮮半島を舞台にアメリカ、ロシア、日本などに翻弄された李氏朝鮮の末期の様子が描かれています。

奴婢として生まれた主人公ユジン(イ・ビョンホン)は幼くして両親を亡くし、両班から逃げ行き着いた先が異国アメリカだったという生い立ち。

抗日運動をしていた両班出身の親を持つエシン(キム・テリ)は親の顔も知らずに良家の令嬢として育ちながらも、いつしか地下組織(義士)の要員になっている。

アメリカの軍人として朝鮮に戻ったユジンと義士エシンとして同じ人物の命を狙う事から物語が始まります。

180723mra1a

主要な他の人物も魅力的で、下層階級白丁に生まれ日本に渡って任侠の組員となった猛獣の様なドンメ(ユ・ヨンソク)

朝鮮一の金持ちの息子で、親同士が決めたエシンの許嫁ヒソン(ピョン・ヨハン)

父親に年老いた日本人の妻にさせられた未亡人でホテルオーナーの工藤陽花(キム・ミンジョン)

この5人がかかわっていく歴史の激流の様子が描かれています。

前回、6話までの感想を書きましたが、最終話まで観ると後半は日本との係わりが多く出てきます。日本人として、どう観るかは賛否がわかれるところでしょうが、ドラマとしての面白さで、私は観る事ができました。

若者ひとりひとりが、必死に生きていく姿がとても切なく、時代の波に立ち向かって行く姿に物語としての重さも感じました。

日本人が見るとどうしても、日本人らしく見えないといった部分が少し残念ですが、そういったことを除けば重厚なつくりのおすすめできるドラマです。

 

関連記事

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix15話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】15話が配信されました

記事を読む

【太王四神記】視聴感想。ファンタジーだけど韓国ドラマ面白いじゃん!と観始めるきっかけになったドラマです

私が韓国ドラマを観始めるきっかけになったドラマ。以前たまたま深夜に付けたNHKでやっていて途中から観

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix9話・10話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】9話10話が配信されま

記事を読む

【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~

以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話

記事を読む

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし

【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑