*

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 ドラマ, 韓国ドラマ

180723mra4a

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・サンシャイン】

1871年の朝鮮、親を殺され、自分の身も追われる奴婢の少年がアメリカに渡り、激動期の朝鮮にアメリカ軍人として戻ってきた主人公と、辛い過去を背負い様々な境遇を生きる若者達の繰り広げるドラマです。

虐げられてきた人達、地位をいいように利用し暴利と横暴を我が物にしていた権力者という腐敗しきった国の最後の時代。侵略しようと狙う日本など諸外国の策謀。

このドラマでは抗日闘争も描いていますが外国が悪いというよりも、腐敗しきって力を無くした国への絶望感をベースにしています。ロマンスの色を入れ堅苦しくなりすぎず、綺麗な映像も入った洗練されたドラマです。

180713mra3a

主人公ユジンをイ・ビョンホン、良家の令嬢で地下組織員のエシンをキム・テリ。他にも若手で注目のピョン・ヨハンユ・ヨンソクが魅力的な若者を演じています。

180723mra1a

現在6話まで配信されていますが、それぞれの過去を途中にはさみながら心の葛藤を描いていて、深みのあるドラマです。

日本人の扱いがやはり本家日本人から見ると少し気になりますが、そこは外国の作った作品という気持ちで観るのが良いと思います。

どちらにせよ、なかなか見ごたえのある作品でおすすめです。

最終話まで観ての感想はこちら

 

 

関連記事

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

【シーシュポス】13話・14話Netflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【マニフェスト】シーズン1・2・3Netflix アメリカテレビドラマらしいSFサスペンス

★★★★☆2018~2021年アメリカ【マニフェスト】シーズン1・2・3 飛行機に乗って到着したら5

記事を読む

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)

2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

世界名作劇場【赤毛のアン】全50話 好きになれなかったアンが理想の女性に成長して行った事を思い出しました!

アニメ世界名作劇場【赤毛のアン】全50話アマゾンプライム 独身の兄妹の家に引き取られた孤児の成長の姿

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑