*

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

 210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

 

簡単あらすじ 7話・8話

テスルがソヘに助けられるより前、ソヘはパーティー会場から宝くじの青年ソイに助けられていました。

ソイの家族を海外に脱出させて救うためにアジアンマートの男に鍵を渡す提案をします。

しかし、金庫の中には兄テスルからの手紙しか入っていませんでした。ソヘの通報でアジアンマートの男取締局に捕まり、テスル達は逃げる事ができるのでした。

理事長宅に忍び込んだテスルは、録音してあった秘密で理事長からシグマと出会った経緯を聞き出すのでした。

Q&Tの会長交代の会見場に現れた、テスルは兄へのメッセージとシグマへの挑戦を宣言します。

理事長は自殺し、葬儀にはシグマの男の姿があるのでした。

 

過去に地下鉄で兄テスルが目撃した転送者はシグマの男でした。謎の男はすぐさま競馬で資金を調達し、株式売買ではアメリカ同時テロの直前の取引で巨額の富を得ていました。

そして、キム理事長には妻の為に未来の薬をつかって自分に協力させ、ハン・テスルに投資するよう話すのでした。

現代ではシグマに協力していたファンドマネージャーのキム・ドンヒョンは家族に『ソウルから逃げる事、テスルが謎の男に会わないように』という言葉を残し殺されてしまいます。

シグマの男を顔認識で探していたテスルは、そのファンドマネージャーの存在にたどり着き、彼に贈られた油絵からシグマの男の家を割り出して行くのですが、ソヘは負傷してしまいます。

テスルは顔認証からカン・ソヘの情報を調べると幼いソヘの映像から9月30日の今日が誕生日とわかるのでした。

そして、ソヘは夢の中で父との壮絶な日々を思い出し、朽ち果てた墓とテスルと自分の写った写真が入った手帳を見つけるのでした。

感想

色々な謎が解けてきました。今回はそういった過去の説明の多い2話だった気がします。

その中でも8話最後の衝撃の! テスルソヘの骨って事ですよね?

あの手帳テスルからもらった後にソヘが未来の自分に向けて書いた日記だったんですね。

そして、この日9月30日から10月31日テスルが死亡したとされるまでを、これから戦って行くのだという事がわかりました。

それにしても、ソヘの顔認証で1日前の画像が見れてしまうってちょっと違和感あります。このドラマ、現在より進歩している設定なんでしょうけど、そんなところで少し馴染めなくなります。

それと、説明部分とアクションが長い事かな。

ある意味アクションドラマ押しにしているって事でしょうか。

それでも未来を変えようと奮闘する2人がどうやって戦争を阻止していくのか、楽しみにしています。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

【琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 後継者争いに現れた策士の義と絆の復讐劇

  ★★★★☆2015年中国【琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 南北朝時代を

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑