*

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

 210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

 

簡単あらすじ 7話・8話

テスルがソヘに助けられるより前、ソヘはパーティー会場から宝くじの青年ソイに助けられていました。

ソイの家族を海外に脱出させて救うためにアジアンマートの男に鍵を渡す提案をします。

しかし、金庫の中には兄テスルからの手紙しか入っていませんでした。ソヘの通報でアジアンマートの男取締局に捕まり、テスル達は逃げる事ができるのでした。

理事長宅に忍び込んだテスルは、録音してあった秘密で理事長からシグマと出会った経緯を聞き出すのでした。

Q&Tの会長交代の会見場に現れた、テスルは兄へのメッセージとシグマへの挑戦を宣言します。

理事長は自殺し、葬儀にはシグマの男の姿があるのでした。

 

過去に地下鉄で兄テスルが目撃した転送者はシグマの男でした。謎の男はすぐさま競馬で資金を調達し、株式売買ではアメリカ同時テロの直前の取引で巨額の富を得ていました。

そして、キム理事長には妻の為に未来の薬をつかって自分に協力させ、ハン・テスルに投資するよう話すのでした。

現代ではシグマに協力していたファンドマネージャーのキム・ドンヒョンは家族に『ソウルから逃げる事、テスルが謎の男に会わないように』という言葉を残し殺されてしまいます。

シグマの男を顔認識で探していたテスルは、そのファンドマネージャーの存在にたどり着き、彼に贈られた油絵からシグマの男の家を割り出して行くのですが、ソヘは負傷してしまいます。

テスルは顔認証からカン・ソヘの情報を調べると幼いソヘの映像から9月30日の今日が誕生日とわかるのでした。

そして、ソヘは夢の中で父との壮絶な日々を思い出し、朽ち果てた墓とテスルと自分の写った写真が入った手帳を見つけるのでした。

感想

色々な謎が解けてきました。今回はそういった過去の説明の多い2話だった気がします。

その中でも8話最後の衝撃の! テスルソヘの骨って事ですよね?

あの手帳テスルからもらった後にソヘが未来の自分に向けて書いた日記だったんですね。

そして、この日9月30日から10月31日テスルが死亡したとされるまでを、これから戦って行くのだという事がわかりました。

それにしても、ソヘの顔認証で1日前の画像が見れてしまうってちょっと違和感あります。このドラマ、現在より進歩している設定なんでしょうけど、そんなところで少し馴染めなくなります。

それと、説明部分とアクションが長い事かな。

ある意味アクションドラマ押しにしているって事でしょうか。

それでも未来を変えようと奮闘する2人がどうやって戦争を阻止していくのか、楽しみにしています。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【イニョン王妃の男】視聴感想、タイムスリップ・ラブストーリーこれは面白い!

朝鮮19代王の時代と現代を行き来するタイムスリップを軸にしたおとぎ話のようなドラマ。19代王の王妃だ

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Netflixで観ました!1話~10話感想

韓国ドラマ【師任堂(サイムダン) 色の日記】をNetflixで見始めました。このドラマは以前テレビで

記事を読む

【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!

【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と当時の家庭教師の証言をもとにし

記事を読む

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重要参考人となった若き女性実業家

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑