*

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

 210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

 

簡単あらすじ 7話・8話

テスルがソヘに助けられるより前、ソヘはパーティー会場から宝くじの青年ソイに助けられていました。

ソイの家族を海外に脱出させて救うためにアジアンマートの男に鍵を渡す提案をします。

しかし、金庫の中には兄テスルからの手紙しか入っていませんでした。ソヘの通報でアジアンマートの男取締局に捕まり、テスル達は逃げる事ができるのでした。

理事長宅に忍び込んだテスルは、録音してあった秘密で理事長からシグマと出会った経緯を聞き出すのでした。

Q&Tの会長交代の会見場に現れた、テスルは兄へのメッセージとシグマへの挑戦を宣言します。

理事長は自殺し、葬儀にはシグマの男の姿があるのでした。

 

過去に地下鉄で兄テスルが目撃した転送者はシグマの男でした。謎の男はすぐさま競馬で資金を調達し、株式売買ではアメリカ同時テロの直前の取引で巨額の富を得ていました。

そして、キム理事長には妻の為に未来の薬をつかって自分に協力させ、ハン・テスルに投資するよう話すのでした。

現代ではシグマに協力していたファンドマネージャーのキム・ドンヒョンは家族に『ソウルから逃げる事、テスルが謎の男に会わないように』という言葉を残し殺されてしまいます。

シグマの男を顔認識で探していたテスルは、そのファンドマネージャーの存在にたどり着き、彼に贈られた油絵からシグマの男の家を割り出して行くのですが、ソヘは負傷してしまいます。

テスルは顔認証からカン・ソヘの情報を調べると幼いソヘの映像から9月30日の今日が誕生日とわかるのでした。

そして、ソヘは夢の中で父との壮絶な日々を思い出し、朽ち果てた墓とテスルと自分の写った写真が入った手帳を見つけるのでした。

感想

色々な謎が解けてきました。今回はそういった過去の説明の多い2話だった気がします。

その中でも8話最後の衝撃の! テスルソヘの骨って事ですよね?

あの手帳テスルからもらった後にソヘが未来の自分に向けて書いた日記だったんですね。

そして、この日9月30日から10月31日テスルが死亡したとされるまでを、これから戦って行くのだという事がわかりました。

それにしても、ソヘの顔認証で1日前の画像が見れてしまうってちょっと違和感あります。このドラマ、現在より進歩している設定なんでしょうけど、そんなところで少し馴染めなくなります。

それと、説明部分とアクションが長い事かな。

ある意味アクションドラマ押しにしているって事でしょうか。

それでも未来を変えようと奮闘する2人がどうやって戦争を阻止していくのか、楽しみにしています。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【赤と黒】韓国ドラマ(悪い男)は日韓共同制作されたサスペンス

  数ある韓国ドラマの中、現代劇での私のオススメはこの【赤と黒(邦題)】主役シム

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 5話・6話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】5話。6話が配信されま

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー

2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。

記事を読む

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめまし

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑