*

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話が配信されました。

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

取締局から逃走するテスルソヘでしたが、建築中の橋に追い詰められ川に飛び込みます。

簡単あらすじ 5話・6話

どうにか川から上がりキム・ソジンのクリニックにたどり着いた2人は、ソジンに傷の手当をしてもらいます。テスルソヘから未来では核戦争が起こった事を知らされ、ソヘは「テスルを守れば戦争が防げる」と聞かされたというのでした。

テスルはむりやり縁を切ろうと提案し、別行動になります。

一方、未来から来て死んでしまった警察官チョン・ヒョンギは現在の世界では生きていて、取締局から母が死んだのはソヘのせいだと嘘の話を聞かされ取締局の人間になるよう言われます。

当初は別行動していたテスルでしたが、幻覚にも悩まされ、ソヘに「僕の命を守り、この世を守れ」と一緒の行動を開始します。

家に一度戻り、兄と合う為に2人はヒョンギから教わったパーティー会場に向かうための準備をします。

 

テスルが事業に成功する直前に、テサンは地下鉄の仕事場で未来からの転送者に遭遇していました。

パーティー会場に到着した2人は分かれて兄テサンを探します。しかし、すぐに取締局に包囲されてしまいます。

ソヘは兄テサンと合う事ができるのですが、テサンからは手を引くように言われます。テスルは二階の書斎で自分の技術がシグマに奪われそうな事と理事もこの事に関係している事を知りますが、理事とその娘精神科医のソジンに気絶させられてしまいます。

外に逃げたソヘは予告通りヒョンギに足を撃たれますが、宝くじの青年に助けられます。

テスルが意識を取り戻すと、釜山の狙撃事件の後の行動は全て幻覚だったと言われ、9日も戻っていました。

精神疾患と診断され家に戻ったテスルでしたが、更に強い薬を処方され薬物依存の状態にされるのでした。

テスルソヘの助けでソジンは信用ならない存在と確信し、家から脱出します。

ソジンの追手から逃げるテスルソヘが助けるのですが、その光景を監視するディスプレイの前には謎の男と縛られた兄テサンがいるのでした。

 

感想

色々な謎が少しずつ明かされてきましたが、一番は精神科医ソジン理事長の親子は自分の家族の為にテスルの技術を奪おうとしている事がわかりましたね。

子供の頃のソヘの家族が現代に生活しているという事や、未来から持ってきていた、ボロボロの日記帳を、実はテスルが渡したものだった。など過去と現在、そして未来が交錯していることがわかりました。

友人スンボク(エディ)ソジンに協力していますが、結局は騙されている様子ですね。

そのうえ新しい謎の人物も登場して、兄が色々な謎を解き明かす鍵なんですよね。

パーティードレスを着たソヘの姿を見て、ソヘへの意識が変わったんですね。やっぱり見た目って事ですかぁ(笑)

それにしても、先週に続いてアクションの多いドラマと感じました。パク・シネ頑張ってますよね!

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【離婚しようよ】ダメ二世議員と売れっ子女優の生活が面白い!

2023年日本【離婚しようよ】Netflix全9話 ダメダメ二世議員と売れっ子女優の離婚し

記事を読む

【秘密の扉】視聴完走!辛い史実をどんな風に描いているのか知りたくて頑張って観ました

 基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。 ーーー

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 使い捨てにされた財閥家の秘書が

記事を読む

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

【アビス】Netflix 玉の力で 魂の姿に生き返った男女が凶悪殺人犯に立ち向かう

2019年韓国【アビス】全16話Netflix ひょんなことから死んでしまった容姿は悪いが財閥の息子

記事を読む

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑