*

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話が配信されました。

作物さえ育たなくなった未来?と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

取締局から逃走するテスルソヘでしたが、建築中の橋に追い詰められ川に飛び込みます。

簡単あらすじ 5話・6話

どうにか川から上がりキム・ソジンのクリニックにたどり着いた2人は、ソジンに傷の手当をしてもらいます。テスルソヘから未来では核戦争が起こった事を知らされ、ソヘは「テスルを守れば戦争が防げる」と聞かされたというのでした。

テスルはむりやり縁を切ろうと提案し、別行動になります。

一方、未来から来て死んでしまった警察官チョン・ヒョンギは現在の世界では生きていて、取締局から母が死んだのはソヘのせいだと嘘の話を聞かされ取締局の人間になるよう言われます。

当初は別行動していたテスルでしたが、幻覚にも悩まされ、ソヘに「僕の命を守り、この世を守れ」と一緒の行動を開始します。

家に一度戻り、兄と合う為に2人はヒョンギから教わったパーティー会場に向かうための準備をします。

 

テスルが事業に成功する直前に、テサンは地下鉄の仕事場で未来からの転送者に遭遇していました。

パーティー会場に到着した2人は分かれて兄テサンを探します。しかし、すぐに取締局に包囲されてしまいます。

ソヘは兄テサンと合う事ができるのですが、テサンからは手を引くように言われます。テスルは二階の書斎で自分の技術がシグマに奪われそうな事と理事もこの事に関係している事を知りますが、理事とその娘精神科医のソジンに気絶させられてしまいます。

外に逃げたソヘは予告通りヒョンギに足を撃たれますが、宝くじの青年に助けられます。

テスルが意識を取り戻すと、釜山の狙撃事件の後の行動は全て幻覚だったと言われ、9日も戻っていました。

精神疾患と診断され家に戻ったテスルでしたが、更に強い薬を処方され薬物依存の状態にされるのでした。

テスルソヘの助けでソジンは信用ならない存在と確信し、家から脱出します。

ソジンの追手から逃げるテスルソヘが助けるのですが、その光景を監視するディスプレイの前には謎の男と縛られた兄テサンがいるのでした。

 

感想

色々な謎が少しずつ明かされてきましたが、一番は精神科医ソジン理事長の親子は自分の家族の為にテスルの技術を奪おうとしている事がわかりましたね。

子供の頃のソヘの家族が現代に生活しているという事や、未来から持ってきていた、ボロボロの日記帳を、実はテスルが渡したものだった。など過去と現在、そして未来が交錯していることがわかりました。

友人スンボク(エディ)ソジンに協力していますが、結局は騙されている様子ですね。

そのうえ新しい謎の人物も登場して、兄が色々な謎を解き明かす鍵なんですよね。

パーティードレスを着たソヘの姿を見て、ソヘへの意識が変わったんですね。やっぱり見た目って事ですかぁ(笑)

それにしても、先週に続いてアクションの多いドラマと感じました。パク・シネ頑張ってますよね!

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想

2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話

記事を読む

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

一緒に息を吸って!息を揃えて!

先々週のピノの自主練習はPMS演奏会の直前だったので体調調整

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑