*

【恋慕】Netflix しっとりと落ち着いたロマンス時代劇で面白かった(ネタバレ無し)

公開日: : ドラマ, 韓国ドラマ

211215rena2a

2021年10月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ【恋慕】全20話が12月14日最終回を迎えました。しっとりとした雰囲気のロマンス時代劇です。

王室の世継ぎが双子であってはならないという非情な事情によって、捨てられた娘が亡くなった兄の身代わりとなって世継ぎとなるという過酷なお話がベースです。コメディー部分が無い落ち着いた演出が、必死に兄の振り、男の振りをしている主人公の過酷さを出しています。

女でありながら兄の身代わりになるイ・フィ(タミ)バク・ウンビンが、宮女タミをずっと想い続ける優秀な青年チョン・ジウンキム・ロウンが演じてロマンス部分も切なく描かれます。

211215rena1a

この2人を取り巻く王族イ・ヒョン(ナム・ユンス)や護衛武官キム・ガオン(チェ・ビョンチャン)も良い雰囲気です。

子役時代から沢山のドラマで活躍するパク・ウンビンの男役はなかなかな感じ。女役としては芯のしっかりした少し冷たい雰囲気の役が多かった女優さんですが、それがかえって良い雰囲気になっています。

主題歌、挿入歌も良く見た目も美しいドラマです。観てない方はぜひどうぞ。

 

 

関連記事

【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!

★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起

記事を読む

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです

2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア

記事を読む

【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想

2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!  

Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。イ・ビョ

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ

記事を読む

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【アティエ】シーズン2 1とは違う世界(パラレルワールド)で繰り広げられる遺跡の謎

Netflixで2020年9月から配信しているトルコのドラマ【アティエ】シーズン1に続けてシーズン2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑