【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想
公開日:
:
最終更新日:2017/03/27
ドラマ そして誰もいなくなった, テレ朝, 仲間由紀恵
アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました!
なかなか面白かったです。
ストーリーを知らない方が読む事を前提になるべく核心のネタバレにならないようにしたいと思います。
視聴感想
事件の起こる場所の設定が随分南の孤島にするんだなと思ったのが第一印象です。
でも現代の日本というベースに登場人物の設定を上手に当てはめています。
元水泳選手だった家庭教師(仲間由紀恵)、元傭兵(柳葉敏郎)、医者(余貴美子)、元裁判官(渡瀬恒彦)、元検事(國村 隼)、執事夫婦(橋爪功・藤真利子)このへんの登場人物の職業はほぼ同じ。
他に元国会議員(津川雅彦)、元プロボクサーの小説家(向井理)、元大女優(大地真央)という設定。
謎の声の言う、それぞれの罪状もだいたい同じに上手に設定しています。元ボクサーの罪状をサラリーマンを殴り殺した、というのが一番違っていますね。
1話では6人が死んだところで終わっていますが、2話でこの先のお話をどんな風に作っていくのかとても興味がありますね。
この後、事件捜査をする刑事(沢村一樹)らが加わって、原作には無い展開があるのか無いのか?
渡瀬恒彦さんが先日亡くなられて、その追悼でインタビューが放送されていたのですが、そのセット場面からすると、少し脚色されているように感じました。
事件の起こった島の持ち主なども始めに説明していましたが、なにか伏線が隠されているのか?・・・。
事件全体にもなにか関連性があるように脚色されているのかもしれませんね。
昨年12月にNHKでイギリス版【そして誰もいなくなった】を放送したばかりなので、どうしても私はそれと比較しながら観てしまっていますが、イギリス版は時代設定を作者の時代を再現していました。
どちらも原作の雰囲気を上手に作っているし、日本版は現代に上手に当てはめているように感じました。
評価は2話を観てから! ですね。
イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 3話 視聴感想(ネタバレあり)
関連記事
-
-
【ゲーム・オブ・スローンズ】壮大なドラマを楽しむ前に知っておきたい基本情報!
2019年春に最終章が放送され話題になったアメリカ制作の人気ドラマシリーズ【ゲーム・オブ・スローンズ
-
-
【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです
【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは
-
-
【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!
★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で
-
-
【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!
フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話の神と巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。北欧神話
-
-
『美女と男子』18話 リベンジに奮闘
たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす
-
-
【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなど
-
-
【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)
2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま
-
-
【日本沈没2020】Netflix全10話 観終わっての感想
小松左京のSF小説【日本沈没】を現代に置き換えてアニメ化したと話題になったNetflix【日本沈
-
-
【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想
2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育
-
-
【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う
2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の


