【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想
公開日:
:
ドラマ そして誰もいなくなった, 仲間由紀恵
【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。
1話では6人が殺されたところで終わりました。2話では注目の結末をどうつくるのか!
こちらではネタバレを含みますのでご注意ください。
視聴感想
ここまでに殺された人たちの殺され方など、ストーリーはテンポ良く進みました。残された人達の行動もとてもスピード感のあるストーリー展開。
そこはいいのですが・・・。
やはり、プラスされた登場人物としての刑事(沢村一樹)の扱いはどうだったんでしょうか・・・。
私は少しキャラクター色が強く感じました。もっと、さりげなく事件の謎を解く方が前半とのバランスが良かったたのではと思いました。
あるいは、原作のように謎だった事が告白文(ここでは録画メモリーカード)で解明された方が良かったのでは?
とにかく、刑事の変なキャラが気になって、折角の推理場面がふざけた印象になってしまいました。
もし、地味に捜査し、推測し、解明していく雰囲気だったら、もっと重みのあるドラマになったのではと思いました。
最後の告白映像の部分は現代の日本という設定なので、悪くないと思います。
犯人(渡瀬恒彦)の自殺トリックの場面はちょと長すぎ、代わりに五明卓(向井理)にどうやって毒を仕込んだのか知りたかった・・・。
関連記事
-
-
【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)
Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている
-
-
【恋慕】Netflix しっとりと落ち着いたロマンス時代劇で面白かった(ネタバレ無し)
2021年10月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ【恋慕】全20話が12月14日最終回
-
-
『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!
感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑
-
-
【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)
イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回
-
-
【サイコだけど大丈夫】主人公達と一緒に心癒されるロマンスサスペンス
★★★★☆ 2020年韓国ドラマ【サイコだけど大丈夫】全16話。障害のある兄の面倒をみながら精神科病
-
-
【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ
★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、
-
-
【アウトランダー】シーズン3 Netflix 壮大な歴史の一コマを観る事ができるドラマ
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン3を観ました。シーズン1・2までを3年前にみて
-
-
『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂
順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼
-
-
【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!
★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)架空の大陸アスを舞台にしたファ
-
-
【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!
絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその


