*

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

公開日: : ドラマ ,

210221dara1a

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDARK】です。現在シーズン3までNetflix配信されていますが、面白かったのでシーズン1を観終わったところで極力ネタバレの無い感想を書く事にしました。

ドイツの原子力発電所がある小さな町を舞台にしています。原発の町で起こった少年失踪事件。

そして、同時に発見される謎の身元不明の少年の変死体。

暗い映像の中で起こる、謎の失踪事件ですが、年配の人達は「33年前と同じだ」と恐怖の表情。

冒頭に映し出されている写真には、登場人物の過去と現在の姿が映し出され、時空を超えて描かれるお話と想像がつくわけです。

とにかく、沢山の人達、沢山の家族が出てくるので、途中で相関図が欲しくなります。私は自分で誰が、どの人と理解したくて、相関図などを見ないまま10話まで観進めましたが、初めに写真が出ているくらいですから、疑問に思ったところでそういった図を観ても良いかもしれません。とにかく、名前を覚えると観やすくなります。

それにしても、私は顔を理解するのに時間がかかりましたが、配役の人選はすごくて、子役と大人の雰囲気は本当に良く似ている役者さんが演じています。

物語はヨナスという少年の様子を中心に、単なるSFミステリーでファンタジーというジャンルだけでない心理描写が描かれていて深さも感じるお話です。

SFミステリー好きにはたまらない面白さです! ここまでで未確認生物といった物は出てきません。淡々と謎が謎を呼ぶ、そんなお話です。観てない方はぜひどうぞ!

私もシーズン2に突入です!

 

 

関連記事

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ

★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】主人公達と一緒に心癒されるロマンスサスペンス

★★★★☆ 2020年韓国ドラマ【サイコだけど大丈夫】全16話。障害のある兄の面倒をみながら精神科病

記事を読む

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしまし

記事を読む

【トッケビ】Netflix全16話 前半で視聴脱落しそうになった理由

2016年12月から2017年にかけ韓国で放送され、高視聴率を出し話題にもなった【トッケビ】を観てみ

記事を読む

【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!

2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑