*

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ , , ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめました。

現代と作物さえ育たなくなった未来?とを舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

ハン・テスルは乗っていた飛行機の墜落事故を自身の知識と行動力で防ぐという、超人的頭脳の持ち主。

到着するや、何者かに追われ出すカン・ソヘの戦闘能力と行動原理の謎。

とにかく、2話までなので、まだまだ導入部分。わからない事だらけです。

全てをご自分で観たい方はここからはネタバレ要素を含みますのでご注意を。

 

1話・2話 簡単あらすじ

とある場所から出発するために順番を待つ父と娘。しかし父は娘に3つの約束をさせ、そこに残ります。ソウルの裏町で目覚めた娘ソヘは何者かから追われる身になります。

一方、若きCEO のハン・テスルは乗っていた飛行機に物が当たり墜落しそうになるのですが、自ら電気系統の修理をして墜落の危機から逃れます。

テスルは死んだ兄テサンの幻覚に悩まされる毎日でしたが、飛行機で共に危機を戦った副機長から渡されたUSBで、飛行機にぶつかったのはスーツケースと人間(兄)だった事を知ります。

そのスーツケースの落下地点を計算し捜し出すと、なんと中には兄の愛用していたカメラと何かの鍵が入っています。

同じ頃、ソヘは中華店で働く青年ソンに合い、宝くじの番号を先に知る事ができる能力を見せていました。そして、テスルの会社の電話に「スーツケースは開けるな」と伝えるのでした。

ソヘを追う組織(取締局)は青年の家に現れ、ソヘを捕まえようとしますが、どうにか逃げだします。

テスルの自宅に侵入者があり、兄の事を調べないよう忠告されますが、スーツケースにあった写真を現像すると、その場ではありえない未来と思われる写真や見た事もない女性(ソヘ)との結婚式の写真が写っていました。

テスルはその鍵が兄と最初に作った研究室にある金庫の鍵だったと思い出し、向かうのですが、そこには金庫は無く、スーツケースにあった携帯電話に掛けてきた人物が金庫を持っていると知ります。

その場にソヘを追っていた取締局と名乗る人達が来てテスルは捕まりますが、家に戻されます。

テスルは謎を解明するため釜山に向かうのですが、ソヘも同じように釜山に向かう列車に乗っているのでした。

感想と1話・2話の間に起こる事件と謎

ソヘがいた場所はどこ。

◆なぜ冒頭の場面でハン・テスルに係るなと言われるのか。

◆なぜ、飛行機にスーツケースがぶつかったのか、人間が落ちてきたのか。

テスルは生きているのか死んでいるのか。

テスルと作っていた機械は何なのか。

ソヘを捕まえようとしている組織(取締局)は何?

◆兄のスーツケースの中身にあった鍵を欲しがる謎の人物の存在。

導入という事もあって謎だらけです。

このお話、SFアクションといった内容なのかもしれません。アクション部分も結構あります。テスルの頭脳の能力の凄さはわかるのですが、ちょっと凄すぎ!

飛行機にぶつかったスーツケースなんて、見つけられた事が驚き!・・・。

お話はこれからなので、色々と想像したりしちゃいますが、ソヘのいた世界があんな希望の無い所になっているのはテスルが関係しているのかなというところでしょうか。

シーシュポスというギリシャ神話の人物の名前を掲げた作品。ギリシャ神話でのシーシュポスとどんな風に関係してくるのか興味のあるところです。

毎週水曜日の更新だそうです。

写真 https://tv.jtbc.joins.com/sisyphus 出典

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想 

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 7話・8話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】7話 8話が配信されま

記事を読む

【シュルプ】1話・2話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮 

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

【VIVANT】世界を舞台にしたサスペンスで面白い!

2023年日本【VIVANT】全10話Netflix 昨年TBS日曜劇場で放送された作品を

記事を読む

【アンという名の少女】赤毛のアンをベースに当時の社会問題までも描いて奥深い作品!

★★★☆☆ 2017年カナダ【アンという名の少女】シーズン3(全27話)。モンゴメリーの名作【赤毛の

記事を読む

【ダークDARK】シーズン2Netflix 過去と未来が交錯するミステリー ネタバレ無しの視聴感想

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑