*

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ , , ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめました。

現代と作物さえ育たなくなった未来?とを舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

ハン・テスルは乗っていた飛行機の墜落事故を自身の知識と行動力で防ぐという、超人的頭脳の持ち主。

到着するや、何者かに追われ出すカン・ソヘの戦闘能力と行動原理の謎。

とにかく、2話までなので、まだまだ導入部分。わからない事だらけです。

全てをご自分で観たい方はここからはネタバレ要素を含みますのでご注意を。

 

1話・2話 簡単あらすじ

とある場所から出発するために順番を待つ父と娘。しかし父は娘に3つの約束をさせ、そこに残ります。ソウルの裏町で目覚めた娘ソヘは何者かから追われる身になります。

一方、若きCEO のハン・テスルは乗っていた飛行機に物が当たり墜落しそうになるのですが、自ら電気系統の修理をして墜落の危機から逃れます。

テスルは死んだ兄テサンの幻覚に悩まされる毎日でしたが、飛行機で共に危機を戦った副機長から渡されたUSBで、飛行機にぶつかったのはスーツケースと人間(兄)だった事を知ります。

そのスーツケースの落下地点を計算し捜し出すと、なんと中には兄の愛用していたカメラと何かの鍵が入っています。

同じ頃、ソヘは中華店で働く青年ソンに合い、宝くじの番号を先に知る事ができる能力を見せていました。そして、テスルの会社の電話に「スーツケースは開けるな」と伝えるのでした。

ソヘを追う組織(取締局)は青年の家に現れ、ソヘを捕まえようとしますが、どうにか逃げだします。

テスルの自宅に侵入者があり、兄の事を調べないよう忠告されますが、スーツケースにあった写真を現像すると、その場ではありえない未来と思われる写真や見た事もない女性(ソヘ)との結婚式の写真が写っていました。

テスルはその鍵が兄と最初に作った研究室にある金庫の鍵だったと思い出し、向かうのですが、そこには金庫は無く、スーツケースにあった携帯電話に掛けてきた人物が金庫を持っていると知ります。

その場にソヘを追っていた取締局と名乗る人達が来てテスルは捕まりますが、家に戻されます。

テスルは謎を解明するため釜山に向かうのですが、ソヘも同じように釜山に向かう列車に乗っているのでした。

感想と1話・2話の間に起こる事件と謎

ソヘがいた場所はどこ。

◆なぜ冒頭の場面でハン・テスルに係るなと言われるのか。

◆なぜ、飛行機にスーツケースがぶつかったのか、人間が落ちてきたのか。

テスルは生きているのか死んでいるのか。

テスルと作っていた機械は何なのか。

ソヘを捕まえようとしている組織(取締局)は何?

◆兄のスーツケースの中身にあった鍵を欲しがる謎の人物の存在。

導入という事もあって謎だらけです。

このお話、SFアクションといった内容なのかもしれません。アクション部分も結構あります。テスルの頭脳の能力の凄さはわかるのですが、ちょっと凄すぎ!

飛行機にぶつかったスーツケースなんて、見つけられた事が驚き!・・・。

お話はこれからなので、色々と想像したりしちゃいますが、ソヘのいた世界があんな希望の無い所になっているのはテスルが関係しているのかなというところでしょうか。

シーシュポスというギリシャ神話の人物の名前を掲げた作品。ギリシャ神話でのシーシュポスとどんな風に関係してくるのか興味のあるところです。

毎週水曜日の更新だそうです。

写真 https://tv.jtbc.joins.com/sisyphus 出典

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想 

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

関連記事

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【アウトランダー】スコットランドの歴史の中に降り立った時の旅人

 ★★★★☆ 2014年英米合作【アウトランダー】シーズン1(現在シーズン5まで配信)ダイアナ・ガバ

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ

記事を読む

【根の深い木】視聴感想!ハングル創成を題材にしたサスペンスタッチの時代劇

私はこのドラマ好きです! ハングルを作った朝鮮4代の王様の時代、1400年代が舞台。強権で有名な父王

記事を読む

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【海街チャチャチャ】テンポの良い二人のやり取りが面白いラブコメ!

★★★☆☆ 2021年韓国【海街チャチャチャ】Netflix全16話。ソウルから来た歯科医が、母との

記事を読む

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】冒頭1番から復習練習

今週のPMSは冒頭第1日目の1番からスタート。今年3月から練

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母

造られた時代のその時代での歌い方で!

今週のピノは先生練習。23日の合唱祭に向けた最終先生です。

【クリスマスオラトリオ】軽く優雅に!

5月はお花仕事で練習を3回お休みしていました。浦島太郎気分で

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑