*

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

公開日: : テレビ, ドラマ

180820toua1a

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!

元ジャーナリストのマーティン(サザーランド)は9・11のテロで妻を亡くし、自閉症の息子ジェイクと2人暮らしをしている。ジェイクはひと言も喋らず、父ですら触ることができない程に触られるとパニックを起こす。

しかし、父はそんなジェイクが数字を通し、過去や未来に起こる事を伝えようとしている事に気づいて行くというお話。

ここからは、少しネタバレを含みます・・・・・・・・

2シーズンの構成で作られたこのドラマ、第1シーズンでは大きなストーリーの流れのなかにもジェイクが書く数字との関連が、一話完結な形ですすんで行き、面白く観ました。

ジェイクの書く数字には関連性があると、気がついていく感じが面白いです。

そこに、大きな流れとしての影のような悪意の存在が見え隠れしていく展開は良く出来ています。

ストーリーに結末が無いまま一気に第2シーズンに突入するのですが、ここからは悪と立ち向かう形になって行きます。

ジェイクともう一人の少女が絡んで、ドラマがすすんでいくのですが、数字との絡みがなんとなくご都合主義的な扱いになって行って、私にはちょっと残念感がありました。

それでも、大きなストーリーの流れがどんな風になるのかは面白かったので最後まで観ました。

ジェイクの能力が当たり前の様に先を意味したりせず、行動パターンなどの扱いがもう少し違っていたら、もっと深みのあるドラマになっていたように感じました。

 

 

関連記事

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)

Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている

記事を読む

【アスダル年代記】Netflixシーズン1面白い!分かり難い人物名や部族名を書き出してみました!

2019年Netflixで配信された【アスダル年代記】シーズン1 全18話を観ました。面白かったです

記事を読む

【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ

★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神

記事を読む

あさイチで紹介してた【超撥水ふろしき】を買ってお洒落な簡単バックを作ってみました!

あさイチで色々な包み方を紹介していて、家にある風呂敷でもやってみましたが、あるのはどれもちょっと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑