【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!
キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!
元ジャーナリストのマーティン(サザーランド)は9・11のテロで妻を亡くし、自閉症の息子ジェイクと2人暮らしをしている。ジェイクはひと言も喋らず、父ですら触ることができない程に触られるとパニックを起こす。
しかし、父はそんなジェイクが数字を通し、過去や未来に起こる事を伝えようとしている事に気づいて行くというお話。
ここからは、少しネタバレを含みます・・・・・・・・
2シーズンの構成で作られたこのドラマ、第1シーズンでは大きなストーリーの流れのなかにもジェイクが書く数字との関連が、一話完結な形ですすんで行き、面白く観ました。
ジェイクの書く数字には関連性があると、気がついていく感じが面白いです。
そこに、大きな流れとしての影のような悪意の存在が見え隠れしていく展開は良く出来ています。
ストーリーに結末が無いまま一気に第2シーズンに突入するのですが、ここからは悪と立ち向かう形になって行きます。
ジェイクともう一人の少女が絡んで、ドラマがすすんでいくのですが、数字との絡みがなんとなくご都合主義的な扱いになって行って、私にはちょっと残念感がありました。
それでも、大きなストーリーの流れがどんな風になるのかは面白かったので最後まで観ました。
ジェイクの能力が当たり前の様に先を意味したりせず、行動パターンなどの扱いがもう少し違っていたら、もっと深みのあるドラマになっていたように感じました。
関連記事
-
-
『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)
ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(
-
-
【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!
★★★★☆ 2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に
-
-
【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス
2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。
-
-
【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ
★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、
-
-
【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!
NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想
精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ
-
-
【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!
以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか
-
-
【最高の一発 ~時空を超えて~】20年前からタイムスリップしてきたアイドルが繰り広げるラブコメ
★★★☆☆ 2017年韓国ドラマ【最高の一発 ~時空を超えて~】Netflix 全16話。90年代に
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた
-
-
【新米史官ク・ヘリョン】歴史を残す女性書記官と王子のラブストーリー
★★★★☆ 2019年韓国【新米史官ク・ヘリョン】全20話。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記


