*

【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!

公開日: : ドラマ ,

210609raga1a

フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。

北欧神話を知らずに観始めた私です。名前だけは何となく聞いたことはあるという程度で、神話の中でその人達がどんな働き、どんな行動をするのかも分からないので、知らない人には初めはちょっと不思議な雰囲気のファンタジードラマです。

シーズン1の完全な続きで、2では神話の登場人物オーディンが登場し、巨人と戦う仲間を増やしていきます。

また、主人公マグネ(トール神)巨人と戦う武器、ミョルニル(トールハンマー)を作る為に行動します。

北欧神話では巨人的存在。ここで登場する巨人は国で5番目という大企業の創業家族という設定で、環境問題や雇用問題などを鬼的経営手腕でコントロールしてきたという事です。

家族だった弟の存在が大きな変化をするシーズン2。

あまりなじみのない、フィヨルドの景色がドラマの雰囲気を出していて、ドラマの主人公としては地味で少し朴訥な雰囲気のマグネがこれからどうやって、戦って行くのかシーズン3に興味が湧きます。

 

関連記事

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【愛の不時着】北朝鮮の様子が興味深く真面目なヒョンビンが素敵なドラマ

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ全16話 2020年にNetflixで世界配信され日本でも話題になっ

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Netflixで観ました!1話~10話感想

韓国ドラマ【師任堂(サイムダン) 色の日記】をNetflixで見始めました。このドラマは以前テレビで

記事を読む

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

【グッド・オーメンズ】天使と悪魔の軽快で風刺のきいたお話です!Amazonビデオで観ました!

2019年5月31日にAmazonビデオで配信が開始された、BBCとAmazonの共同制作全6話

記事を読む

【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ

★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑