*

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b

 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

21話でとうとう皇太子は大変な決断をしてしまいましたね。

 

22話 あらすじ

宗正寺から脱出した皇太子常海と共に決起し、宮殿の父帝に向けて兵を進めます。その事を察知した寧弈は、皇帝に報告し宮殿外の陣営を設営します。

その陣営に帝から呼ばれて来ていた韶寧公主は、父帝寧弈に下す寧川への討伐の命を聞き、慌てて宮殿に向かいます。

父帝がすでに宮殿にいない事を知った寧川常海は、形勢が危ういと判断し、寧川は韶寧公主と共に逃げます。常海は寧川を守るため戦いますが、顧衍の軍に囲まれてしまいます。

承明殿の前で寧弈の軍は寧川達を取り囲みますが、そこに『韶寧公主は助けるように』というの命を持った魏知(鳳知微)が寧弈の行動を止めます。その隙に、寧川は承明殿に逃げ込み玉座に座ろうとしますが、妹韶寧公主に止められます。しかし、必死に説得しても聞かぬ寧川は、「自分はここに座るべくして生まれた、今日座れなければ死んでも同じだ」と言って玉座に座るのでした。

承明殿の外でも寧川を殺さないよう魏知が説得していますが、寧弈は納得しません。結局、韶寧公主だけを引き離す事だけ了解し、魏知は承明殿に入りますが、逆に人質となって出てきます。寧弈魏知の足に矢を射り、寧川はひるんだ隙に兵達の矢によって命を落とします。

寧川の柩の前に懺悔する趙淵寧弈はお前は無実だと、そして苦しいのは父上だと言います。

趙淵の去ったあと、寧弈は寧川に「今までは保身の為に戦ったが、これからは正々堂々と朝廷に入ろう。天下の繁栄と太平を保つために」と帝位を目指す事を話すのでした。

23話 あらすじ

顧衍は妻と子の位牌に寧川の死を報告し、魏知(鳳知微)珠茵の魂をともらい、寧弈は魏知と共に三兄や死んで行った人達に献杯するのでした。

常海の助命嘆願の声が多く、それだけ常家の影響力が強いという状況に、辛子硯は次なる行動を考え、皇帝は常海の処分を寧弈に任せます。寧弈は尋問で常海を怒らせ、皇帝から預かっていた宝剣で常海を殺してしまいます。驚いた皇帝に「これで、安心されたでしょう」といいます。

秋尚奇韶寧公主魏知の事を色々と質問され、韶寧公主が魏知に好意を持っていることを感じます。秋尚奇は魏知(鳳知微)の屋敷を訪ね、3日以内に辞職しろと言い、韶寧公主が好意を持っていることを伝えます。

魏知は秋尚奇からの圧力に対抗するために、寧弈に協力を頼みますが、寧弈が配下になるならと言った事で、諦めます。

承明殿では、皇太子亡き後の人事について協議されていました。

皇帝の意を前もって知っている魏知と、魏知に協力したい寧弈の発言で、第七皇子 寧斉が辺境から呼び戻される事になります。

24話 あらすじ

皇帝第七皇子 寧斉の母、王氏のところに20年ぶりで訪れます。質素に暮らす暮らしぶりを見て、清潔な宮殿に移らせるよう命じます。

第二皇子 燕王・寧昇韶寧公主に馬を贈り、公主との距離を縮めます。

第六皇子 楚王・寧弈秋尚奇の弱みを示す証書を手に入れ、魏知(鳳知微)に届くよう手配します。

魏知(鳳知微)は寧弈が手に入れてくれた証書で、秋尚奇に圧力を掛け、一方的な要求を除くことに成功します。

宮殿の廊下で魏知(鳳知微)寧弈が話しているのを見つけた韶寧公主は酔った勢いで、魏知に詰め寄り、寧弈と口論になります。寧弈は韶寧公主の言った、母への侮辱に平手打ちをし、益々溝が深まります。

魏知(鳳知微)の館に突然やってきた韶寧公主は、寧弈に果たし状を送っていました。その事を知った魏知はすぐに寧弈に魏府に来ないよう連絡させます。すでに、向かっていると勘違いした寧澄は魏府に着くものの刺客に囚われ、顧南衣も囚われてしまいます。魏知(鳳知微)も必死に韶寧公主を説得しますが、縛られてしまいます。

魏知(鳳知微)を囮にして寧弈をおびき寄せ爆破する作戦でしたが、暗い楼閣の中でどうにか二人は助かります。

 

感想

とうとう皇太子との闘いに勝利しましたね。しかし、皇太子の人物像がそれほど憎めないのはなぜなのでしょう。生きていればそれは大きな脅威になるのですが、なぜか憎めない、一心に父に認めてもらいたい息子だったという事なんですね。

皇太子は死んでも、そこには常家という大きな勢力あるという事もはっきりしてきて、これからは常家勢力との闘いになるのでしょう。

それにしても、韶寧公主の存在は厄介ですね。あそこまでお兄さん想いだったとは。父帝に甘やかされきたという事なんですよね。魏知(鳳知微)も冷たく突き放せない、色々な場面が歯がゆくなりました。

そして、22話で新しい目標に向かう決意をする寧弈のこれからが楽しみです。皇帝に仕える事になった鳳知微との関わりも益々、複雑な状況になるのでしょうね。

 

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたい感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ

記事を読む

【離婚しようよ】ダメ二世議員と売れっ子女優の生活が面白い!

2023年日本【離婚しようよ】Netflix全9話 ダメダメ二世議員と売れっ子女優の離婚し

記事を読む

【離婚弁護士シン・ソンハン】主人公はピアニストから転職した弁護士

2023年韓国【離婚弁護士シン・ソンハン】Netflix全12話 ピアニストから弁護士に転

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【私の国】(視聴感想)それぞれが理想の国を作ろうと命を掛ける!信念と絆が泣けるドラマ

韓国ドラマ【私の国】Netflix全32話観終わりました。面白かったです!李氏朝鮮の建国期を舞台に描

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑