*

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/05/08 ドラマ , ,

190206houa7a

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

181116houa2a

 

58話あらすじ

金獅国の宮殿では赫連錚を赫連烈の剣からかばって劉梅朶は命を落とし、赫連烈は仲間と逃亡します。

一方、天盛では宗正寺から出された第二皇子寧昇は、母を供養する事が許され、母の宮殿に写経をしに行きます。しかし、その部屋には月泠が仕込んだ香が焚かれていて、その香は毒性のあるものでした。

第二皇子寧昇は以前母が伯父の常遠から、困った時に使うように渡された箱を取りにきていたのでした。隠し場所から箱を取り出したものの、毒がまわって気を失い、月泠に盗まれてしまいます。

箱の中身については、孫弘から聞いていたとおり文書魚符が入っていました。月泠は箱の文書と魚符だけを抜き取り、常遠の手紙だけを第七皇子 魏王・寧斉に渡します。

そして、月泠寧斉に第二皇子寧昇をわからないように殺せと指示されます。月泠は巧みに趙淵から毒の香を寧昇に渡させ、寧昇は命を落としてしまいます。

金獅国では婚礼が近づき寧弈は帰国する事になり、鳳知微と辛い別れをするのでした。

天盛に帰国し、帝に報告に行った寧弈は、命令と違う行動をした事を帝から指摘されますが、それは帝の天下統一の考えを助けたと言い訳をします。帝は功績はあっても独断が過ぎると、謹慎を命じます。この時、凌英に合わせてもらいたいと頼みますが、却下されます。

館に帰る途中、寧斉から逃げてきたという孫弘を保護します。

心の整理がつかない鳳知微に、赫連錚は優しい3つの約束をします。

白頭崖を攻めて負けるという策を実行している大悦の晋思羽は、金獅国の要塞分布図を持って寝返ってきた赫連烈と会います。

金獅国宮殿婚礼が行われていると、大悦の晋思羽が白頭崖に攻め込んできたという報告が入り、婚礼が中断します。

そして、赫連錚の代わりに鳳知微が出陣すると申し出ます。

59話あらすじ

鳳知微華瓊と共に出陣しますが、赫連烈を使った策で、白頭崖の門が破られてしまいます。

門の中に侵入した大悦の晋思羽の兵と激しく戦う鳳知微達でしたが、鳳知微は晋思羽に気を失わされてしまいます。

楚王府で凌英と合わせてもらえない事について第六皇子 楚王・寧弈達が話していると、第十皇子寧昇が亡くなった事を伝えにやってきます。

寧弈は父帝に双生蠱を解毒するためにも、凌英と合わせて欲しいと手紙を書きます。

のもとに凌英が連れて来られ、寧弈が会いたがっているが、言ってはならぬ事を喋ったら誰かが死ぬと言います。その会話を月泠は盗み聞きしていました。

報告を受けた第七皇子 魏王・寧斉は、新しい企みを実行し始めます。

凌英が来るとうきうきと準備をする寧弈でしたが、凌英が来る途中で拉致されてしまいます。

孫弘の元に宗宸が来ていて、鳳知微が行方不明だと心配しますが、手を回してあるから死にはしないと孫弘は言います。

鳳知微大悦 蒲城の部屋で目を覚まします。蒲城には女の捕虜が2人いるのですが晋思羽にはどちらが金獅王后 鳳知微なのかわからずにいました。そして、晋思羽 も父や兄との駆け引きを模索していました。

寧斉韶寧公主寧弈を倒すためと言って協力させ、韶寧公主に拉致した凌英に秘密を話せと迫らせます。しかしそれは単に韶寧公主を利用する為だけで、寧斉自身が弓を使って韶寧公主を殺してしまいます。

凌英を助けにきた寧弈韶寧公主の亡骸を見つけますが、誰かの企みならもう間に合わないと その後にきた顧衍に容疑者として捕まってしまいます。

帝の前に連れて来られた寧弈は、何も話す事はありませんと一切の弁明もしないのでした。

60話あらすじ

第六皇子 楚王・寧弈は再び宗正寺に入れられる事になり、鳳知微が行方不明だという事も知らされます。

蒲城ではいまだに本物の鳳知微がわからない状態でした。そして、鳳知微と同室の佳栄という女は晋思羽の密偵でした。捕虜を殺すという脅しに鳳知微華瓊が同時に『私が鳳知微!』と声をあげ、晋思羽の前に連れてこられます。

どちらが本物の王后かわからない晋思羽は、2人に5日間自由にしてよいから脱獄出来たら許してやると言います。

一方、宗正寺を脱走した寧弈凌英と馬車で大悦に向かっていました。国境で凌英は都に戻ると騒ぎだします。なにか言えない秘密があるようでした。

寧弈が逃げ出した事を知ったは激怒し、顧衍に寧弈がもし逆らったら切り捨てよと言うのでした。

寧弈の馬車に追いついた顧衍は都に戻るよう説得しますが、寧弈は今は義があるので戻れないと言います。

蒲城に着いた寧弈は、少しの間かくまって欲しいと言いますが、客間に通されると、そこには兵に囲まれた鳳知微華瓊がいました。

3つ数えるうちにどちらが鳳知微か言わなくてはいけなくなり、カウントダウンが始まりますが、止めた瞬間に鳳知微の腕に矢が刺さってしまいます。矢が刺さった鳳知微に向かって寧弈華瓊と呼び、その場を収めます。

感想

第七皇子 魏王・寧斉の腹黒さが際立った3話でした。帝位を狙う為とは言え、二兄寧昇妹韶寧も殺してしまいました。こうなると、皇太子なんてかわいく見えてきちゃいます。

そんな、濡れ衣をどうして否定しないのか、寧弈の動きにどうして?と言いたくなりますが、顧衍が傷を負って帰ってきての報告や、辛子硯への捜査依頼などで、この先犯人が分かってくるのだと思うしかありませんよね。

前回の3話で私がはっきり確信の持てなかった寧弈の行動ですが、やはり帝の指示に反して、どうにか鳳知微を助けようとする、独断の行動だったんですね。

そして、鳳知微と結ばれる事は無いと諦めても、心配でならない寧弈の行動を見ていると辛くなります。

はどう思っているのか、雅楽に対しての一連の秘密が影響しての感情なのか、まだまだ謎が多いと思いました。

大成の残党達の動きにも目が離せませんが、今回は寧斉の悪行が酷過ぎて、寧斉が益々嫌いになる回でした・・・。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたい感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

 

関連記事

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

【新米史官ク・ヘリョン】歴史を残す女性書記官と王子のラブストーリー

★★★★☆ 2019年韓国【新米史官ク・ヘリョン】全20話。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記

記事を読む

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)

 全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑