*

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/02/17 ドラマ , ,

190206houa7a

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

181116houa2a

 

58話あらすじ

金獅国の宮殿では赫連錚を赫連烈の剣からかばって劉梅朶は命を落とし、赫連烈は仲間と逃亡します。

一方、天盛では宗正寺から出された第二皇子寧昇は、母を供養する事が許され、母の宮殿に写経をしに行きます。しかし、その部屋には月泠が仕込んだ香が焚かれていて、その香は毒性のあるものでした。

第二皇子寧昇は以前母が伯父の常遠から、困った時に使うように渡された箱を取りにきていたのでした。隠し場所から箱を取り出したものの、毒がまわって気を失い、月泠に盗まれてしまいます。

箱の中身については、孫弘から聞いていたとおり文書魚符が入っていました。月泠は箱の文書と魚符だけを抜き取り、常遠の手紙だけを第七皇子 魏王・寧斉に渡します。

そして、月泠寧斉に第二皇子寧昇をわからないように殺せと指示されます。月泠は巧みに趙淵から毒の香を寧昇に渡させ、寧昇は命を落としてしまいます。

金獅国では婚礼が近づき寧弈は帰国する事になり、鳳知微と辛い別れをするのでした。

天盛に帰国し、帝に報告に行った寧弈は、命令と違う行動をした事を帝から指摘されますが、それは帝の天下統一の考えを助けたと言い訳をします。帝は功績はあっても独断が過ぎると、謹慎を命じます。この時、凌英に合わせてもらいたいと頼みますが、却下されます。

館に帰る途中、寧斉から逃げてきたという孫弘を保護します。

心の整理がつかない鳳知微に、赫連錚は優しい3つの約束をします。

白頭崖を攻めて負けるという策を実行している大悦の晋思羽は、金獅国の要塞分布図を持って寝返ってきた赫連烈と会います。

金獅国宮殿婚礼が行われていると、大悦の晋思羽が白頭崖に攻め込んできたという報告が入り、婚礼が中断します。

そして、赫連錚の代わりに鳳知微が出陣すると申し出ます。

59話あらすじ

鳳知微華瓊と共に出陣しますが、赫連烈を使った策で、白頭崖の門が破られてしまいます。

門の中に侵入した大悦の晋思羽の兵と激しく戦う鳳知微達でしたが、鳳知微は晋思羽に気を失わされてしまいます。

楚王府で凌英と合わせてもらえない事について第六皇子 楚王・寧弈達が話していると、第十皇子寧昇が亡くなった事を伝えにやってきます。

寧弈は父帝に双生蠱を解毒するためにも、凌英と合わせて欲しいと手紙を書きます。

のもとに凌英が連れて来られ、寧弈が会いたがっているが、言ってはならぬ事を喋ったら誰かが死ぬと言います。その会話を月泠は盗み聞きしていました。

報告を受けた第七皇子 魏王・寧斉は、新しい企みを実行し始めます。

凌英が来るとうきうきと準備をする寧弈でしたが、凌英が来る途中で拉致されてしまいます。

孫弘の元に宗宸が来ていて、鳳知微が行方不明だと心配しますが、手を回してあるから死にはしないと孫弘は言います。

鳳知微大悦 蒲城の部屋で目を覚まします。蒲城には女の捕虜が2人いるのですが晋思羽にはどちらが金獅王后 鳳知微なのかわからずにいました。そして、晋思羽 も父や兄との駆け引きを模索していました。

寧斉韶寧公主寧弈を倒すためと言って協力させ、韶寧公主に拉致した凌英に秘密を話せと迫らせます。しかしそれは単に韶寧公主を利用する為だけで、寧斉自身が弓を使って韶寧公主を殺してしまいます。

凌英を助けにきた寧弈韶寧公主の亡骸を見つけますが、誰かの企みならもう間に合わないと その後にきた顧衍に容疑者として捕まってしまいます。

帝の前に連れて来られた寧弈は、何も話す事はありませんと一切の弁明もしないのでした。

60話あらすじ

第六皇子 楚王・寧弈は再び宗正寺に入れられる事になり、鳳知微が行方不明だという事も知らされます。

蒲城ではいまだに本物の鳳知微がわからない状態でした。そして、鳳知微と同室の佳栄という女は晋思羽の密偵でした。捕虜を殺すという脅しに鳳知微華瓊が同時に『私が鳳知微!』と声をあげ、晋思羽の前に連れてこられます。

どちらが本物の王后かわからない晋思羽は、2人に5日間自由にしてよいから脱獄出来たら許してやると言います。

一方、宗正寺を脱走した寧弈凌英と馬車で大悦に向かっていました。国境で凌英は都に戻ると騒ぎだします。なにか言えない秘密があるようでした。

寧弈が逃げ出した事を知ったは激怒し、顧衍に寧弈がもし逆らったら切り捨てよと言うのでした。

寧弈の馬車に追いついた顧衍は都に戻るよう説得しますが、寧弈は今は義があるので戻れないと言います。

蒲城に着いた寧弈は、少しの間かくまって欲しいと言いますが、客間に通されると、そこには兵に囲まれた鳳知微華瓊がいました。

3つ数えるうちにどちらが鳳知微か言わなくてはいけなくなり、カウントダウンが始まりますが、止めた瞬間に鳳知微の腕に矢が刺さってしまいます。矢が刺さった鳳知微に向かって寧弈華瓊と呼び、その場を収めます。

感想

第七皇子 魏王・寧斉の腹黒さが際立った3話でした。帝位を狙う為とは言え、二兄寧昇妹韶寧も殺してしまいました。こうなると、皇太子なんてかわいく見えてきちゃいます。

そんな、濡れ衣をどうして否定しないのか、寧弈の動きにどうして?と言いたくなりますが、顧衍が傷を負って帰ってきての報告や、辛子硯への捜査依頼などで、この先犯人が分かってくるのだと思うしかありませんよね。

前回の3話で私がわからなかった寧弈の行動ですが、やはり帝の指示に反して、どうにか鳳知微を助けようとする、独断の行動だったんですね。

そして、鳳知微と結ばれる事は無いと諦めても、心配でならない寧弈の行動を見ていると辛くなります。

はどう思っているのか、雅楽に対しての一連の秘密が影響しての感情なのか、まだまだ謎が多いと思いました。

大成の残党達の動きにも目が離せませんが、今回は寧斉の悪行が酷過ぎて、寧斉が益々嫌いになる回でした・・・。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 

 

関連記事

bizyodann0806

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

180707outa2

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

170330reigna01

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

150424_asadora_01

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

190214yuma65a
妹の○暦誕生会は女子会で!

人生の大きな節目の誕生日を迎えた妹が、普段お世話になっているお友達と母

181116houa7b
【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】

190215pina84b
今週はホール練習とコーラルフェストで歌いました!

今週のピノは木曜日、金曜日と続きました。木曜日はコーラルフェストの前日

190209hota32a
【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・

181116houa7b
【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑