*

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa1a

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

40話からは第二皇子燕王・寧昇の不穏な動きで大きな何かが始まりそうな気配です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

主人公 第六皇子楚王・寧弈(ニン・イー) を陳坤(チェン・クン)、

ヒロイン鳳知微(フォン・ジーウェイ)(魏知)倪妮(ニー・ニー)が演じています。

181116houa2a

 

40話あらすじ

第六皇子楚王・寧弈の元には第二皇子寧昇の動きが報告され、緊迫した事態になっています。

第二皇子寧昇のところにつれてこられていた魏知寧昇から国の平和の為にと金匱の中身のすり替えを頼まれるのでした。

そして寧昇側から寝返っていた徐侍郎が寧弈のところにきて、金匱の中身をすり替えたあと魏知は殺される手はずだと寧弈は知らされます。

その事を盗み聞きした顧南衣宗先生のところへ相談にいくのですが、宗先生は魏知を助けたらそのどさくさに紛れて第六皇子寧弈を殺せと指示します。

寧弈自らが兵を率いて出動し、三兄に絡む憎い敵でもある袁沖を追い込みます。その様子を遠くから矢で狙う顧南衣でしたが、矢を放った先は袁沖でした。どうしてそこにいるのか?と尋ねられ『殿下が死んだら彼女が悲しむから』と答えます。

宮廷では皇子や大臣たちが緊急招集されています。金匱を持った魏知と寧弈が宮殿に到着し、金匱の中の遺言が読まれるのですが、それは第二皇子寧昇の仕込んだ偽物で、皇帝の本当の遺言は、兄弟仲良くという内容でした。この事で、第二皇子寧昇は完全に失脚するのでした。

息子寧昇の命乞いにきた常貴妃の母の姿に免じ、皇帝は寧昇を死罪にしない事を決めます。そして常貴妃は毒を飲んで自害します。

皇位争いに危険を感じた魏知は燕懐石のすすめで都から出ることを考えはじめます。

41話あらすじ

第七皇子寧斉は母王氏のもとを訪ね、母の想いとは反対な帝位を目指す事を伝えます。

第六皇子楚王・寧弈が皇帝に呼ばれ話をしているところに、魏知燕懐石が閔海の海賊分布図を献上しにきます。閔海に行く口実を作りに来た事を察した寧弈は魏知に『逃げろ遠くへ、この汚い地から』と彼女を心配し想う言葉を告げます。

束の間の穏やかな時間、寧弈は鳳知微の事を想いながら館で辛子硯と芸妓の踊りを楽しみ、これからの策を相談するのでした。

一方、第七皇子寧斉から妹韶寧公主の婿探しを命じられていました。そんな折、韶寧公主が魏知に言い寄っている姿を目撃し、韶寧公主が魏知を婿にしたいという事を知ります。

辛子硯は帝に謁見し、削藩の策を伝え、その策には機敏な使者として第七皇子寧斉が適任と話していました。ところが、そこに第七皇子寧斉が韶寧公主の婿候補を伝えにやってきます。

事もあろうに、一番候補は魏知で、帝も賛成するのでした。

寧斉は魏知の為に宴席を設け妓楼蘭香院の芸妓達を呼んでいました。その中に鳳知微(魏知)を見た事がある芸妓がいたため泥酔した振りをして退席するのですが、寧斉はその芸妓に昔の事を聞き出します。

42話あらすじ

第七皇子寧斉は婿としてどうしても魏知が良いのかと韶寧公主に確認をし、婿候補の品定めの宴を提案します。

辛子硯寧弈魏知が婿候補になったことを伝えます。削藩の策を進めるにはとりあえず魏知が婿になる事とし、その後逃げられる様にするのが良いと辛子硯は言うのですが、寧弈は絶対に他の策を考えろと動揺するのでした。

第七皇子寧斉寧弈に協力を求め、妓楼蘭香院で婿候補達の宴が開かれるのですが、酔った客との騒ぎが起こり寧弈と魏知は途中で退出してしまいます。

寧弈は寧斉に魏知の秘密を知られたと確信し、魏知(鳳知微)を助けるための削藩の策の変更をするよう辛子硯を説得します。

宮廷に出仕した魏知は待ち受けていた韶寧公主に婿になるのかと問い詰められ、断るのですが、韶寧公主に縛り上げられ帝の前に連れていかれます。そして、連れていかれる姿を見た金獅国の王子・赫連錚も魏知を助けるためについていきます。

その場を目撃した辛子硯は慌てて外に出ると、心配して宮殿に来ていた寧弈と会い、魏知の身が危うい事になっていることを伝えます。

にどうして婿になりたくないのか問いただされる魏知は、とうとう「魏知」というのは偽りの姿で、本当はであることを告白し、死罪にして下さいと訴えるのでした。

駆け付けた寧弈は魏知の功績を称えるのですが、『功績があっても主君を欺けば死罪だ』と帝の怒りは収まりません。寧弈はその場を収めるため、とりあえず魏知(鳳知微)を刑部役人としてに入れる事にします。

六兄寧弈の弱点を掴んだと、第七皇子寧斉は帝位に強気の姿勢になります。

鳳知微の母秋明瓔宗先生は憂慮していた事態になったことから、国(大成)を再建するためにも鳳知微をどうにか助け出そうと画策します。

牢では鳳知微が涙を流しながら怯えた姿で座っています。牢に来た寧弈は彼女を助けるための2つの方法を提案します。

一つは妊婦には刑を遅らせるという法律を使う方法で、『その相手になっても良い』と寧弈は告げます。それはできないと言う彼女にもう一つの策を提案します。それは男装をして青溟院の院生になったのは寧弈密命だったと告発する事でした。

感想

激動と感動の3話でした! 40話で起こる第二皇子燕王・寧昇の失脚は親子の苦しい戦いでしたね。それでも、駒として動いた寧弈と、帝の行動が痛快でした。

寧弈を助ける顧南衣の心も垣間見えました。

それにしても韶寧公主の婿探しには、ハラハラさせられ、とうとう正体がばれてしまったわけで、これからの展開がすごく気になります。

今回の婿探し騒動では一気に寧斉が敵となって行きますし、赫連錚はなかなかいいやつじゃん!と味方になりそうな気配も?しました。

この3話で、寧弈の鳳知微に対する想いは真剣で、恋する気持ち、心配で仕方ない気持ちが全開になっていました。そして、鳳知微も寧弈のそれとは少し違っていたとしても、お互いにお互いを心配し想う心が表現されていました。

芸妓の姿が鳳知微に見えてしまうほど鳳知微が気になる寧弈がなんともかわいいです。その鳳知微の芸妓姿がまた妖艶で素敵でした。

今回は鳳知微の事が心配で心配でたまらない寧弈の場面が沢山あって、ベタな恋愛ドラマよりずっと素敵で面白いと思いました。このドラマの良さはこんなところではないでしょうか。

自分を悪者にするよう話して、牢から帰って行く寧弈の姿に深い愛を感じました。

とにかく、先が気になりますね!

【鳳凰の飛翔】Netflxオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【アウトランダー】シーズン3 Netflix 壮大な歴史の一コマを観る事ができるドラマ

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン3を観ました。シーズン1・2までを3年前にみて

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、

記事を読む

【鳳凰の飛翔】25話26話27話  簡単あらすじと感想 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

【アビス】Netflix 玉の力で 魂の姿に生き返った男女が凶悪殺人犯に立ち向かう

2019年韓国【アビス】全16話Netflix ひょんなことから死んでしまった容姿は悪いが財閥の息子

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

【最高の一発 ~時空を超えて~】20年前からタイムスリップしてきたアイドルが繰り広げるラブコメ

★★★☆☆ 2017年韓国ドラマ【最高の一発 ~時空を超えて~】Netflix 全16話。90年代に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑