*

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

公開日: : 最終更新日:2020/07/25 ドラマ ,

200223annea1a

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

原作の雰囲気に近い映像に引き込まれるように観たシーズン1。1に比べると脚色度が増し、人種差別など様々な社会問題を組み込んで、アンやマリラを取り囲む人達のエピソードが多いシーズン2

そして配信されているのは知っていましたが、今回シーズン3をやっと観ました。

シーズン3もほとんど脚色されていて、かえって原作を知らない方が面白いのではないかと思いました。私自身、途中からは別のお話と思って観ました。

自分のルーツを探すアンと、ギルバートとの恋模様を軸に、女性の人権問題や、原住民の問題など当時の社会をしっかりと描いています。

観終わってから知ったのですが、このシリーズは3をもって終了となったようです。

色々とこの先はどうなるの?と思ってしまうエピソードもあるのですが、ほっとさせてくれる終わり方になっています。

原作を知っているとどうしても、時間軸などが違うので疑問に思ってしまったりするのですが、そういう事を考えなければ上手にお話をまとめています。

【赤毛のアン】の作られた時代の雰囲気、アンそのものの見た目など今まで観た、赤毛のアンの映像化作品の中で、わたしは一番良かったと思っています。ギルバートだけはちょっと私のイメージと違うのですが(笑)・・・。

【アンという名の少女】シーズン1原作は赤毛のアンこのドラマに泣きました!

 

関連記事

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix15話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】15話が配信されました

記事を読む

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】主人公達と一緒に心癒されるロマンスサスペンス

★★★★☆ 2020年韓国ドラマ【サイコだけど大丈夫】全16話。障害のある兄の面倒をみながら精神科病

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【愛の不時着】北朝鮮の様子が興味深く真面目なヒョンビンが素敵なドラマ

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ全16話 2020年にNetflixで世界配信され日本でも話題になっ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑