*

『美女と男子』15話 第3部スタート

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ , ,

bijotodanshi04s177

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょうか。
ネタバレありのあらすじ

反撃の準備をする一子

自宅マンションを売り実家に息子と移った一子(仲間由紀恵)は、石野(前川泰之)に会社を立ち上げ斑目社長(草刈正雄)大門(東幹久)に「引っかき傷でもいいから付けたい」と話す。

一方、向坂遼(町田啓太)の映画撮影は順調に進んでいた。
そんな遼にプロデューサーに昇格した東西テレビの三島が、新ドラマの企画を持ち込んだが映画に専念すると断られる。

一子はひのでプロ復活の為にたどころ(高橋ジョージ)を誘うが断られる。そこに並木(森本レオ)の紹介で来たという秋田出身で女優志望の田中幸子が一子を探しにきていた。

一子も遼もお互いを意識しながらの毎日だったが、一子の父が熱中症で倒れ『姉妹仲良く』という言葉を残しあっけなく亡くなってしまう。

葬儀にきた大門にたどころは抗議し。撮影を休んできた遼に一子は『親の死に目にも会えないのが役者』と怒る。

葬儀に来た妹と和解の機会をもらっても許す事のできなかった一子は自分の心の狭さを嘆く。

そして!一子は新生ひのでプロ!の

 

取締り役社長に!

田中と二人でひのでプロがスタート! そこにたどころや昔のひのでプロの面々がそれぞれの仕事を辞めて入社すると駆けつけ、並木もアドバイザーとして参加する事になる。

石野も現れ社員にしてくれと申し出、『ふみつぶされたアリの心を見せてやりたい!』と新生ひのでプロの一員となる。

窓の外の大きな化粧品の看板からは遼のまなざしもあった。

第3部スタート

日本のドラマはいつもメインストーリーをあっさりと進み あっさりと終わるイメージだったんですが、今回はさすが20回!内容に変化もあって見応えあると思いました。

それでも、私的には主人公の2人がもう少し丁寧に描かれてもいい気がして、そこは物足らなさを感じる所でしょうか。遼の成長と葛藤をもう少し見たい かなぁ。そういう意味で5話前後の雰囲気が私は好きです。

これからの一子の反撃劇を爽快な気分で見せてくれる事を期待します!

『美女と男子』14話あらすじと感想

『美女と男子』16話

関連記事

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

180504siga1

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

180707outa2

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

181119pmsa2b
【マタイ受難曲】コラールの雰囲気を歌い分けるって難しい

今月後半はPMSの練習日が混んでいます。日曜練習に木曜と2回でした。日

151102paria11
万華鏡の様に美しく輝く歌を目指します!

今週のピノは久々の先生練習。自主練習で練習していたルネサンスの新曲から

181211xma59a
【きよしこの夜】2018年のクリスマスは初演からちょうど200年!

今年は【きよしこの夜】が出来てちょうど200年だと知りました。【きよし

180709pmsa46
【マタイ受難曲】息を吸うところから曲が始まる!

PMSの11月最後の練習日は先生のご都合で中止になりました。そして先週

181210zyua77a
【フラワーアレンジメント】講習会とレッスンの準備中!想定外の事も起こるので気が抜けません。

今月は3週目に企業催事の講習会と通常のレッスンがあり、準備が重なってい

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑