*

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ドラマ , , , ,

bijotodanshi04s177

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。

ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私の息子だ』と斑目社長(草刈正雄)から電話が入る。並木は遼を斑目の所に連れて行こうとするが、遼は会わずに帰ってしまう。アパートに戻っていた遼のもとに斑目が現れ、遼がアメリカの大学を出た後、家を出ていた事。そして会社を継がせようとしている父(斑目)に反発し、『芝居が好きだ!』と言う遼。

そんな反発心もあって、せっかく着始めた再現ドラマのオファーにも喜ばない。遼はライバルプロダクションの敏腕マネージャー石野(前川泰之)に相談し演劇を勉強するための劇団を紹介してもらう。

 

 練習開始早々、演出家(小市慢太郎)に『来月の舞台でやってみないか』と声を掛けられ、準主役の役を練習する事になる。舞台のチケットを売りにまわる遼の姿に、自分に黙って劇団に入ってしまいわだかまりのあった一子も舞台の宣伝をしチケットを捌いてやる。しかし、なかなか上手く演技できないまま当日となる。

本番でも失敗し、演出家から『心を開かなかったら芝居はできない』と結局クビになる。

・・・・・・・・

今回は向坂遼と斑目社長の親子関係が少しわかる展開。それにしても演劇の練習場面が面白かった。演出家役、小市慢太郎さんの自然な演技でまるでドキュメントを観ているような気分。遼が本当に何か心を開かないからあの演技なのか。町田啓太があんな演技なのか?それとも、町田の計算された演技なのか。今回のピカイチは何気に演出家役、小市慢太郎さんです。

 『美女と男子』1話・2話・3話 あらすじ

 『美女と男子』4話 あらすじ

 

 

 

 

関連記事

【VIVANT】世界を舞台にしたサスペンスで面白い!

2023年日本【VIVANT】全10話Netflix 昨年TBS日曜劇場で放送された作品を

記事を読む

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー

★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix  映画翻訳者と政治家の息

記事を読む

【シグナル】本家韓国版サスペンス!面白い!

★★★★★ 2016年韓国ドラマ【シグナル】全16話。未解決事件を追う若い刑事が古い無線機を拾った事

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【MAGI 天正遣欧少年使節】戦国時代にヨーロッパに派遣された少年達の物語

2018年日本制作【MAGI 天正遣欧少年使節】Amazon Prime Video 信長から秀吉へ

記事を読む

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑