『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分!
お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。
ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私の息子だ』と斑目社長(草刈正雄)から電話が入る。並木は遼を斑目の所に連れて行こうとするが、遼は会わずに帰ってしまう。アパートに戻っていた遼のもとに斑目が現れ、遼がアメリカの大学を出た後、家を出ていた事。そして会社を継がせようとしている父(斑目)に反発し、『芝居が好きだ!』と言う遼。
そんな反発心もあって、せっかく着始めた再現ドラマのオファーにも喜ばない。遼はライバルプロダクションの敏腕マネージャー石野(前川泰之)に相談し演劇を勉強するための劇団を紹介してもらう。
練習開始早々、演出家(小市慢太郎)に『来月の舞台でやってみないか』と声を掛けられ、準主役の役を練習する事になる。舞台のチケットを売りにまわる遼の姿に、自分に黙って劇団に入ってしまいわだかまりのあった一子も舞台の宣伝をしチケットを捌いてやる。しかし、なかなか上手く演技できないまま当日となる。
本番でも失敗し、演出家から『心を開かなかったら芝居はできない』と結局クビになる。
・・・・・・・・
今回は向坂遼と斑目社長の親子関係が少しわかる展開。それにしても演劇の練習場面が面白かった。演出家役、小市慢太郎さんの自然な演技でまるでドキュメントを観ているような気分。遼が本当に何か心を開かないからあの演技なのか。町田啓太があんな演技なのか?それとも、町田の計算された演技なのか。今回のピカイチは何気に演出家役、小市慢太郎さんです。
関連記事
-
-
【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ
★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神
-
-
【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー
★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix 映画翻訳者と政治家の息
-
-
【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました
【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの
-
-
【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)
2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら
-
-
『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)
ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか
-
-
『美女と男子』18話 リベンジに奮闘
たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす
-
-
【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!
NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!
Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました
-
-
【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!
【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と当時の家庭教師の証言をもとにし
-
-
『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!
感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑


