5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!
チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかもと思っていたのが、意外と綺麗でクレマチスの花と良いバランスでした。
今回は去年より少し早い5月15日に行ってきました。咲き出しのバラが丁度良く美しく満開な時期でした。
そのかわりクレマチスは咲いているもののあまり存在感の無い感じ。同じく去年はスモークツリーが綺麗でバラの庭としての美しさがあった気がします。
そのかわり、入り口正面の丘にポピーとヤグルマギクの絨毯が出来ていてとても綺麗でした。
ちなみに 秋のバラを期待して10月に行った時は春の華やかさは無かったというのが印象です。
今回は平塚からバスを使ってみました。この時期、1時間に1本ですが臨時直通バスが運行されていて11時発を利用しました。あまり知られていないのか全員が座れる位の乗車率。帰りも使ったのですが、こちらは立っても満員な位でした。
でも、路線バスのように途中で止まる事なく、所要時間約20分でした。参考までに↓↓ 臨時バスは5月中
平塚駅北口8番乗り場 路線バス 71・74・75系統 平塚養護学校前下車
8番乗り場 臨時直通バス 11:00 12:00 13:00
花菜ガーデン発 平塚駅行き 13:00 14:00
2015年春2度目の花菜ガーデンの様子はこちら↓
関連記事
-
-
【ゆず庵】しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!最近のお気に入りです!
数年前歌の仲間とたまたまランチをしに入ってから気に入って、家族と何度もしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってい
-
-
【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!
今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊ま
-
-
【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!
今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!
神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工
-
-
創立50周年大同窓会に行ってきました!
高校の創立50周年を記念する同窓会でみなとみらいロイヤルパークホテルに行ってきました。12月から参加
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)
迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の
-
-
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!
横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の
-
-
【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました
今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい
-
-
【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!
外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ


