*

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2022/11/15 お出かけ, スイーツ , ,

221110sua22a

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンスイーツパレードに行ってきました!

木曜日と金曜日 2階のラウンジで夕方からやっているスイーツ・軽食・ドリンクの食べ放題です。

季節によって変わるので、今回はシャインマスカットとマロンのフェアです。

以前イチゴの時に行った事があるので、私は絶対全品なんて食べられないのは分かっているのですが・・・。

写真の白いプレートに乗っているのが、12品盛り。この他に手前に映っているひとり1回だけのモンブラン。どれも、小ぶりなのでパクっと一口でも食べれそうな大きさです。

私と友人は12品盛りをシェアしました。食べたい種類は単品で注文できますし、初めから単品ばかりでも注文できます。気に入った物を複数注文するのもいいかもしれません。

今回の軽食は、栗ご飯とカニの味噌汁、キノコとナッツのサラダ。他にサンドイッチやシチューなどもありますが、私達はサラダと栗ご飯、味噌汁にしてみました。栗ご飯やサラダ美味しかったです。

アルコール類もあって、今回はマスカットのスパークリングワイン。他に赤と白のワインもありました。ソフトドリンクも定番が揃っています。

フルーツの盛り合わせなんていうのもあって、これも食べ疲れたお腹にいいです。

221110sua24a

スタートは6時30分ですが、予約できなくて私達は45分スタート。オーダーストップが8時30分。とにかくもっといっぱい食べてみたいのにお腹いっぱいになってしまって、あれもこれも食べれなくて残念!という感じです。

オーダーのスタイルがそれぞれのテーブルでアプリから注文するので、操作に慣れるのにちょっと時間が掛かるところが高齢者にはちょっと難しいかな。

あれもこれも食べたかったけど、体が言う事聞かないんじゃしょうがないのですが。6300円というお値段と折り合いが取れているかというと、もう少し食べれたらなぁという感じです(笑)

221110sua25a

 

関連記事

食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!

チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>

伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな

記事を読む

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!

友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ

記事を読む

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!

秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜な

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑