*

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2022/11/15 お出かけ, スイーツ , ,

221110sua22a

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンスイーツパレードに行ってきました!

木曜日と金曜日 2階のラウンジで夕方からやっているスイーツ・軽食・ドリンクの食べ放題です。

季節によって変わるので、今回はシャインマスカットとマロンのフェアです。

以前イチゴの時に行った事があるので、私は絶対全品なんて食べられないのは分かっているのですが・・・。

写真の白いプレートに乗っているのが、12品盛り。この他に手前に映っているひとり1回だけのモンブラン。どれも、小ぶりなのでパクっと一口でも食べれそうな大きさです。

私と友人は12品盛りをシェアしました。食べたい種類は単品で注文できますし、初めから単品ばかりでも注文できます。気に入った物を複数注文するのもいいかもしれません。

今回の軽食は、栗ご飯とカニの味噌汁、キノコとナッツのサラダ。他にサンドイッチやシチューなどもありますが、私達はサラダと栗ご飯、味噌汁にしてみました。栗ご飯やサラダ美味しかったです。

アルコール類もあって、今回はマスカットのスパークリングワイン。他に赤と白のワインもありました。ソフトドリンクも定番が揃っています。

フルーツの盛り合わせなんていうのもあって、これも食べ疲れたお腹にいいです。

221110sua24a

スタートは6時30分ですが、予約できなくて私達は45分スタート。オーダーストップが8時30分。とにかくもっといっぱい食べてみたいのにお腹いっぱいになってしまって、あれもこれも食べれなくて残念!という感じです。

オーダーのスタイルがそれぞれのテーブルでアプリから注文するので、操作に慣れるのにちょっと時間が掛かるところが高齢者にはちょっと難しいかな。

あれもこれも食べたかったけど、体が言う事聞かないんじゃしょうがないのですが。6300円というお値段と折り合いが取れているかというと、もう少し食べれたらなぁという感じです(笑)

221110sua25a

 

関連記事

東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!

 19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK

記事を読む

【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!

先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ

記事を読む

食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!

チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして

記事を読む

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展

昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう

記事を読む

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

 6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事

今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑