【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!
演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!
木曜日と金曜日 2階のラウンジで夕方からやっているスイーツ・軽食・ドリンクの食べ放題です。
季節によって変わるので、今回はシャインマスカットとマロンのフェアです。
以前イチゴの時に行った事があるので、私は絶対全品なんて食べられないのは分かっているのですが・・・。
写真の白いプレートに乗っているのが、12品盛り。この他に手前に映っているひとり1回だけのモンブラン。どれも、小ぶりなのでパクっと一口でも食べれそうな大きさです。
私と友人は12品盛りをシェアしました。食べたい種類は単品で注文できますし、初めから単品ばかりでも注文できます。気に入った物を複数注文するのもいいかもしれません。
今回の軽食は、栗ご飯とカニの味噌汁、キノコとナッツのサラダ。他にサンドイッチやシチューなどもありますが、私達はサラダと栗ご飯、味噌汁にしてみました。栗ご飯やサラダ美味しかったです。
アルコール類もあって、今回はマスカットのスパークリングワイン。他に赤と白のワインもありました。ソフトドリンクも定番が揃っています。
フルーツの盛り合わせなんていうのもあって、これも食べ疲れたお腹にいいです。
スタートは6時30分ですが、予約できなくて私達は45分スタート。オーダーストップが8時30分。とにかくもっといっぱい食べてみたいのにお腹いっぱいになってしまって、あれもこれも食べれなくて残念!という感じです。
オーダーのスタイルがそれぞれのテーブルでアプリから注文するので、操作に慣れるのにちょっと時間が掛かるところが高齢者にはちょっと難しいかな。
あれもこれも食べたかったけど、体が言う事聞かないんじゃしょうがないのですが。6300円というお値段と折り合いが取れているかというと、もう少し食べれたらなぁという感じです(笑)
関連記事
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展
昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!
息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子
-
-
新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館
-
-
【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!
今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります
-
-
【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事
今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!
アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ
-
-
グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた
今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。 ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち


