*

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2022/11/15 お出かけ, スイーツ , ,

221110sua22a

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンスイーツパレードに行ってきました!

木曜日と金曜日 2階のラウンジで夕方からやっているスイーツ・軽食・ドリンクの食べ放題です。

季節によって変わるので、今回はシャインマスカットとマロンのフェアです。

以前イチゴの時に行った事があるので、私は絶対全品なんて食べられないのは分かっているのですが・・・。

写真の白いプレートに乗っているのが、12品盛り。この他に手前に映っているひとり1回だけのモンブラン。どれも、小ぶりなのでパクっと一口でも食べれそうな大きさです。

私と友人は12品盛りをシェアしました。食べたい種類は単品で注文できますし、初めから単品ばかりでも注文できます。気に入った物を複数注文するのもいいかもしれません。

今回の軽食は、栗ご飯とカニの味噌汁、キノコとナッツのサラダ。他にサンドイッチやシチューなどもありますが、私達はサラダと栗ご飯、味噌汁にしてみました。栗ご飯やサラダ美味しかったです。

アルコール類もあって、今回はマスカットのスパークリングワイン。他に赤と白のワインもありました。ソフトドリンクも定番が揃っています。

フルーツの盛り合わせなんていうのもあって、これも食べ疲れたお腹にいいです。

221110sua24a

スタートは6時30分ですが、予約できなくて私達は45分スタート。オーダーストップが8時30分。とにかくもっといっぱい食べてみたいのにお腹いっぱいになってしまって、あれもこれも食べれなくて残念!という感じです。

オーダーのスタイルがそれぞれのテーブルでアプリから注文するので、操作に慣れるのにちょっと時間が掛かるところが高齢者にはちょっと難しいかな。

あれもこれも食べたかったけど、体が言う事聞かないんじゃしょうがないのですが。6300円というお値段と折り合いが取れているかというと、もう少し食べれたらなぁという感じです(笑)

221110sua25a

 

関連記事

【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!

秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜な

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【バルバッコア 丸の内】シュラスコ料理でお腹いっぱい

一年近く前から計画していたバルバッコア丸の内でシュラスコランチをしてきました。 お肉

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!

10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で

記事を読む

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生

記事を読む

本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪ 

チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュ

記事を読む

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!

小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も単に生徒作品発表会といったもの

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BACH ロ短調ミサ曲】2日間のオケ合わせ終了

PMS の2日間にわたるオケ合わせがありました。今週は月曜の

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

【BACHロ短調ミサ曲】先生解説と共に冒頭から!

冒頭Kirieは、BMW131『深き淵より われ汝に呼ばわる

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑