*

【くりぃむわらび】最近のお気に入り!3軒のセブンを回って買占めました

公開日: : スイーツ

160818wara01

先月のお花で生徒さんがおやつに持ってきてくれた【くりぃむわらび

初めて食べたのですが、わらび餅に生クリームと黒蜜の組み合わせが私好み!

甘すぎなくて、冷たくて美味しいんです。

さっそく、セブンプレミアムの商品を置いているお店を探しましたが、どうもコンビニにはあってもスーパー系には見かけませんでした。

調べてみたら、セブンイレブンの今年の新作和スィーツで6月14日に発売されてたみたいです。

話題になってたから、おやつに持ってきてくれたんですね(知らなかった・・・)

そんな、最近はまってるお菓子。

昨日ピノでお茶当番の札が回ってきたので、今回はコレにしよう!と決めました。

もう皆さんご存知かもしれませんが、美味しいので!

でも、人気商品なのかいつも、在庫が少ない状態。

今日買いにいっても置いてなかったら、暑い中あちこち探さなければいけなくなるので、夜に娘に車を出してもらいセブン巡りをしました。

まず、1軒目は3個、2軒目5個、というわけで3軒回って必要個数を確保!

結果は3軒で買占め!(笑)

朝になって凍らせると美味しいという情報を見たので、暑い事ですし、さっそく冷凍庫に入れました。

もう少し早く冷凍庫に入れるのを気が着けば良かった・・・。

というわけで、今日のおやつは【くりぃむわらび】です!

何しに行くんじゃい!!・・・

 


関連記事

【シュトレン】ラスクのガトーフェスタハラダが美味しい!

シュトレンと言えば、クリスマス定番のドイツ菓子パン。ちょっとパサッとしたお菓子?パン?ケーキ?という

記事を読む

【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!

今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで

記事を読む

【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!

『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!

昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

【台湾甜商店】豆乳で作った豆花のスイーツをテイクアウトで食べてみました!

最寄り駅のショッピングビルに【台湾甜(テン)商店】が出来て、前から一度食べてみたかった豆花のデザート

記事を読む

【いちご練乳氷】セブンプレミアム 冷蔵庫から出してすぐ食べれて美味しい!

去年の夏からのお気に入り【いちご練乳氷】の季節になりました! このかき氷の一番のお勧めポイントは、硬

記事を読む

【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです

生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に

記事を読む

食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!

チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑