*

【くりぃむわらび】最近のお気に入り!3軒のセブンを回って買占めました

公開日: : スイーツ

160818wara01

先月のお花で生徒さんがおやつに持ってきてくれた【くりぃむわらび

初めて食べたのですが、わらび餅に生クリームと黒蜜の組み合わせが私好み!

甘すぎなくて、冷たくて美味しいんです。

さっそく、セブンプレミアムの商品を置いているお店を探しましたが、どうもコンビニにはあってもスーパー系には見かけませんでした。

調べてみたら、セブンイレブンの今年の新作和スィーツで6月14日に発売されてたみたいです。

話題になってたから、おやつに持ってきてくれたんですね(知らなかった・・・)

そんな、最近はまってるお菓子。

昨日ピノでお茶当番の札が回ってきたので、今回はコレにしよう!と決めました。

もう皆さんご存知かもしれませんが、美味しいので!

でも、人気商品なのかいつも、在庫が少ない状態。

今日買いにいっても置いてなかったら、暑い中あちこち探さなければいけなくなるので、夜に娘に車を出してもらいセブン巡りをしました。

まず、1軒目は3個、2軒目5個、というわけで3軒回って必要個数を確保!

結果は3軒で買占め!(笑)

朝になって凍らせると美味しいという情報を見たので、暑い事ですし、さっそく冷凍庫に入れました。

もう少し早く冷凍庫に入れるのを気が着けば良かった・・・。

というわけで、今日のおやつは【くりぃむわらび】です!

何しに行くんじゃい!!・・・

 


関連記事

【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!

昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ

記事を読む

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!

 外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!

この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、

記事を読む

おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!

こんにちはチョコです  最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう

記事を読む

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑