【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!
台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口
平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる程度で、イートインの店内にも席が空いていたのでタピオカを食べてみたいという母と入店しました。
基本のミルクティーは甘さも無糖や微糖もあり、微糖を注文。
もう一つは甜黒糖クリームミルク。こちらは店内で作っていて氷の量は注文できましたが、甘さは一律です。
ミルクティーの微糖は爽やかな甘さです。タピオカは少し大きめで食べ応えがあります。
甜黒糖クリームミルクは見た目からもボリューム感があります。甘過ぎを心配したのですが、丁度よい甘さです。ホイップクリームが入っているのでかなりの満足感!680円というのはちょっと高いと感じたのですが、しっかりお腹がいっぱいになったので、飲み物というよりスイーツですね。
たまたま、別のお客さんがタロイモなどが入ったスイーツを注文していて、あんみつのような見た目に次はあれを食べてみよう!と思いました。何という商品だったのかはわかりませんが・・・。豆花も食べた事がないので食べたいし!
ちなみにこのメニュー↓は冬用みたいです。
他にも色々! 台湾スイーツのマンゴーかき氷や豆花もあります。
とにかく、色々あるので次はこれ!としばらくはまりそうです。
ちなみに、お隣はミスド。というよりミスドの一部がこのお店に改装していて、客席はどちらを使っても良いそうです。
関連記事
-
-
おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!
こんにちはチョコです 最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう
-
-
【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!
この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、
-
-
【くりぃむわらび】最近のお気に入り!3軒のセブンを回って買占めました
先月のお花で生徒さんがおやつに持ってきてくれた【くりぃむわらび】初めて食べたのですが、わらび餅に生ク
-
-
【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!
ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と
-
-
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!
アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ
-
-
【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!
緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた
-
-
【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!
『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好
-
-
【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!
演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!木曜日と
-
-
【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!
先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ
-
-
クリームコロン これだけスーパーの棚で残り少なかった!人気商品?
最近なかなか痩せられないチョコです! 先日スーパーのお菓子売り場に行ったら、


