*

【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!

200124tapa79a

台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口店に行ってきました!

平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる程度で、イートインの店内にも席が空いていたのでタピオカを食べてみたいという母と入店しました。

基本のミルクティーは甘さも無糖や微糖もあり、微糖を注文。

200124tapa76a

もう一つは甜黒糖クリームミルク。こちらは店内で作っていて氷の量は注文できましたが、甘さは一律です。

ミルクティーの微糖は爽やかな甘さです。タピオカは少し大きめで食べ応えがあります。

甜黒糖クリームミルクは見た目からもボリューム感があります。甘過ぎを心配したのですが、丁度よい甘さです。ホイップクリームが入っているのでかなりの満足感!680円というのはちょっと高いと感じたのですが、しっかりお腹がいっぱいになったので、飲み物というよりスイーツですね。

たまたま、別のお客さんがタロイモなどが入ったスイーツを注文していて、あんみつのような見た目に次はあれを食べてみよう!と思いました。何という商品だったのかはわかりませんが・・・。豆花も食べた事がないので食べたいし!

ちなみにこのメニュー↓は冬用みたいです。

200124tapa1a

他にも色々! 台湾スイーツのマンゴーかき氷や豆花もあります。

とにかく、色々あるので次はこれ!としばらくはまりそうです。

ちなみに、お隣はミスド。というよりミスドの一部がこのお店に改装していて、客席はどちらを使っても良いそうです。

 

 

関連記事

【台湾甜商店】豆乳で作った豆花のスイーツをテイクアウトで食べてみました!

最寄り駅のショッピングビルに【台湾甜(テン)商店】が出来て、前から一度食べてみたかった豆花のデザート

記事を読む

【純金インゴット】そっくりな怪盗ゴールドチョコ!楽しいアイテムです!

楽しいお菓子アイテム、純金インゴットバー30gにそっくりなチョコレートを見つけました!その名も【怪盗

記事を読む

グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた

今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。  ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち

記事を読む

【秋の彼岸】今年もおはぎで彼岸の入りになりました

お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.

記事を読む

【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!

この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、

記事を読む

本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪ 

チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュ

記事を読む

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!木曜日と

記事を読む

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事

記事を読む

【RINGO】アップルパイのお土産!カスタードクリームも入ってて美味しかった

仕事で池袋に行った帰りに人が並んでたから買ってきたという家人のお土産のアップルパイ。『並んでたから美

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑