*

【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!

200124tapa79a

台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口店に行ってきました!

平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる程度で、イートインの店内にも席が空いていたのでタピオカを食べてみたいという母と入店しました。

基本のミルクティーは甘さも無糖や微糖もあり、微糖を注文。

200124tapa76a

もう一つは甜黒糖クリームミルク。こちらは店内で作っていて氷の量は注文できましたが、甘さは一律です。

ミルクティーの微糖は爽やかな甘さです。タピオカは少し大きめで食べ応えがあります。

甜黒糖クリームミルクは見た目からもボリューム感があります。甘過ぎを心配したのですが、丁度よい甘さです。ホイップクリームが入っているのでかなりの満足感!680円というのはちょっと高いと感じたのですが、しっかりお腹がいっぱいになったので、飲み物というよりスイーツですね。

たまたま、別のお客さんがタロイモなどが入ったスイーツを注文していて、あんみつのような見た目に次はあれを食べてみよう!と思いました。何という商品だったのかはわかりませんが・・・。豆花も食べた事がないので食べたいし!

ちなみにこのメニュー↓は冬用みたいです。

200124tapa1a

他にも色々! 台湾スイーツのマンゴーかき氷や豆花もあります。

とにかく、色々あるので次はこれ!としばらくはまりそうです。

ちなみに、お隣はミスド。というよりミスドの一部がこのお店に改装していて、客席はどちらを使っても良いそうです。

 

 

関連記事

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!

この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、

記事を読む

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!

昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ

記事を読む

【純金インゴット】そっくりな怪盗ゴールドチョコ!楽しいアイテムです!

楽しいお菓子アイテム、純金インゴットバー30gにそっくりなチョコレートを見つけました!その名も【怪盗

記事を読む

【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!

『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好

記事を読む

日本の生チョコ発祥のお店『SILSMARIA(シルスマリア)』が鎌倉に生チョコ専門店を開店

チョコです! なに!? 生チョコの専門店が鎌倉に出来たって? と調べていたらなんと日本でのブーム

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【VERDI聖歌四篇】22日コーラルフェストで試運転

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、今月22日のヨコ

【文字入れプリザーブドフラワー】額に入れた作品販売始めました!

昨年9月に開始した【Creema】での通信販売。今回は額に入

【BACH ロ短調ミサ曲】テクニカルに楽しんで!

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習。そして今週のPMS

合唱練習に追われてます(汗)

所属するPMS合唱団では先週は【BACH ロ短調ミサ曲】。今

プリザーブドフラワー注文品8個やっと完成!

昨年末に注文を受けていた8個の作品がやっと完成しました。退職

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑