*

【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!

200124tapa79a

台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口店に行ってきました!

平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる程度で、イートインの店内にも席が空いていたのでタピオカを食べてみたいという母と入店しました。

基本のミルクティーは甘さも無糖や微糖もあり、微糖を注文。

200124tapa76a

もう一つは甜黒糖クリームミルク。こちらは店内で作っていて氷の量は注文できましたが、甘さは一律です。

ミルクティーの微糖は爽やかな甘さです。タピオカは少し大きめで食べ応えがあります。

甜黒糖クリームミルクは見た目からもボリューム感があります。甘過ぎを心配したのですが、丁度よい甘さです。ホイップクリームが入っているのでかなりの満足感!680円というのはちょっと高いと感じたのですが、しっかりお腹がいっぱいになったので、飲み物というよりスイーツですね。

たまたま、別のお客さんがタロイモなどが入ったスイーツを注文していて、あんみつのような見た目に次はあれを食べてみよう!と思いました。何という商品だったのかはわかりませんが・・・。豆花も食べた事がないので食べたいし!

ちなみにこのメニュー↓は冬用みたいです。

200124tapa1a

他にも色々! 台湾スイーツのマンゴーかき氷や豆花もあります。

とにかく、色々あるので次はこれ!としばらくはまりそうです。

ちなみに、お隣はミスド。というよりミスドの一部がこのお店に改装していて、客席はどちらを使っても良いそうです。

 

 

関連記事

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

【秋の彼岸】今年もおはぎで彼岸の入りになりました

お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!

こんにちはチョコです  最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

クリームコロン これだけスーパーの棚で残り少なかった!人気商品?

  最近なかなか痩せられないチョコです!  先日スーパーのお菓子売り場に行ったら、

記事を読む

食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!

チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑