*

【台湾甜商店】豆乳で作った豆花のスイーツをテイクアウトで食べてみました!

公開日: : スイーツ , ,

200210taia41a

最寄り駅のショッピングビルに【台湾甜(テン)商店】が出来て、前から一度食べてみたかった豆花のデザートをテイクアウトで買ってみました。

ひとりでお店で食べて、もし口に合わなかったらかなり分量がありそうなので困るかも、というのがテイクアウトにした理由・・・。

テイクアウトにできる商品はいくつか決まっていたので、とりあえず全部入っている総合豆花920円にしました。この商品台湾では冬は温かいのを食べ、夏は冷たいという事でしたが、テイクアウトは冷たいのしかありませんでした。

200210taia39a

200124tapa1a

冬は温かく、夏は冷たくって、日本のおしるこや餡の文化と似てますよね。

というわけで、冷たいのを買って、バスで帰宅。30分は経過していました。

蓋を開けてみるとタピオカの他、タロイモ、サツマイモ、仙草、小豆、などかなりの分量が入っています。

200210taia40b

肝心の豆花は下の段、容器が2段になっていました。

結構な分量!と思ったら、豆花の下にかき氷!。かき氷は少し解けていましたから、お店で食べたらどんな具合かな?とは思いました。

さて、上の段のトッピングを全て乗せて実食!

ほー!かなりあっさりしています。思ったほど甘くなく、豆花も豆乳から作っているのでお豆腐をゆるくした感じであっさり。

解けていたのではっきりわからないのですが、かき氷にも薄っすら甘味が付いているのだと思います。

トッピングが無かったら、スイーツとは言えない位の甘さ。

分量もかなりあったので、デザートという感じではなくお腹がいっぱいになります。

お豆腐を使った健康にも優しいスイーツですね。女性ならご飯代わりにいけちゃいます。

今度はお店で温かいのを食べてみようかな!

 

 

関連記事

【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!

 外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『

記事を読む

【純金インゴット】そっくりな怪盗ゴールドチョコ!楽しいアイテムです!

楽しいお菓子アイテム、純金インゴットバー30gにそっくりなチョコレートを見つけました!その名も【怪盗

記事を読む

【台湾甜商店 】戸塚店台湾スイーツとタピオカミルクティー飲んできました!

台湾スイーツ【台湾甜商店】戸塚西口店に行ってきました!平日の昼過ぎ、レジ前に2人、外に2人並んでいる

記事を読む

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

日本の生チョコ発祥のお店『SILSMARIA(シルスマリア)』が鎌倉に生チョコ専門店を開店

チョコです! なに!? 生チョコの専門店が鎌倉に出来たって? と調べていたらなんと日本でのブーム

記事を読む

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と

記事を読む

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!

こんにちはチョコです  最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑