【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!
コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。
以前【くりーむわらび】にはまった事もあります。
今回は甘いもの好きの息子が買ってきた、この3種を食べてみました。
まずは、一番在庫が残っていてかわいそうだったからと選ばれた【もちとろメロン】
見た目で、選ばれにくかったのかもしれません。でも、食べてみるとなかなかのお味!
オレンジ色の餡の部分は柔らかく、ほんのりメロンの香りがします。
甘さも爽やか。
外側のお餅も柔らかで、美味しかったです。
2つ目は、和菓子風なのにチョコミントというミスマッチな【ふわとろチョコミントわらび】
これ、開けてビックリ!
外側のお餅の色がなんとも、驚きの色!
餡はチョコミント味ですが、思ったほどミント感はありません。私はもう少しミント感があったら良いのにと思いました。
やさしく、ソフトなミントクリームという感じでした。
これはとにかく見た目のインパクトがあります。ちょっと凍らせたらいいかもしれませんね。
最後は、【もっちりくずねり】
抹茶の味ですが、こちらもソフトなお味。
かなりやわらかで、【くずねり】というネーミングが表している通り、ゼリーとも違いました。
どれもカロリーが少なめなのがいいですね。
さて、今回の3品のうち、一番美味しかったのはどれか?
一番は 予想外の【もちふわメロン】でした。
これ! 私の好みです(笑)
関連記事
-
-
【焼き入れ】7年使った花台の傷やシミを再焼き入れで補修しました!
7年前に白木から作った花台に水が染みた痕や角が割れたり、キズが出来てまったので補修の為に再焼き入れを
-
-
【便利グッズ】年末大掃除で使えた物と使えなかった物
普段からまめなお掃除なんてしていないので、毎年年末にはあれこれ大変になります。今年は特に大変。今日は
-
-
【新型コロナウイルス】自宅で感染者を療養させる事になったら?注意点
新型コロナウイルスの感染状態もいよいよ予断を許さない状況、万が一家族に感染者が出て自宅
-
-
お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!
夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除! 今年は5月に除草剤を撒きに行き
-
-
新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ
お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月
-
-
【横浜市コロナワクチン接種3回目】接種券が来たので早速予約しました!
私は1回目を6月6日、2回目を7月7日に大手町の自衛隊大規模接種会場で接種しました。市内の会場ではな
-
-
我が家に【PlayStation VR】がやってきた!
昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)
-
-
【人工芝】で練習するサッカー選手に血液のガンが多いって ホントならこのままでいいの?
人工芝で練習をしていたサッカー選手や子供に悪性リンパ腫や白血病の症例が多い事から2016年2月に
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
【TENT】ショルダーバックも買っちゃいました・・・
先日、注文した【TENT】のトートバックが出来てきたばかりですが、雨の日用にショルダーバックも買って
- PREV
- 新しい仲間と新曲の自主練習
- NEXT
- 映画【スノーデン】興味深い内容!観てない方はぜひどうぞ!


