*

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

公開日: : 最終更新日:2018/08/18 くらし, スイーツ

180816seva88

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。

以前【くりーむわらび】にはまった事もあります。

今回は甘いもの好きの息子が買ってきた、この3種を食べてみました。

まずは、一番在庫が残っていてかわいそうだったからと選ばれた【もちとろメロン】

見た目で、選ばれにくかったのかもしれません。でも、食べてみるとなかなかのお味!

180816seva89

オレンジ色の餡の部分は柔らかく、ほんのりメロンの香りがします。

甘さも爽やか。

外側のお餅も柔らかで、美味しかったです。

 

2つ目は、和菓子風なのにチョコミントというミスマッチな【ふわとろチョコミントわらび】

180816seva90

 

これ、開けてビックリ!

外側のお餅の色がなんとも、驚きの色!

餡はチョコミント味ですが、思ったほどミント感はありません。私はもう少しミント感があったら良いのにと思いました。

やさしく、ソフトなミントクリームという感じでした。

これはとにかく見た目のインパクトがあります。ちょっと凍らせたらいいかもしれませんね。

 

最後は、【もっちりくずねり】

180815seva93

抹茶の味ですが、こちらもソフトなお味。

かなりやわらかで、【くずねり】というネーミングが表している通り、ゼリーとも違いました。

どれもカロリーが少なめなのがいいですね。 

さて、今回の3品のうち、一番美味しかったのはどれか?

一番は 予想外の【もちふわメロン】でした。

これ! 私の好みです(笑)

 

 

関連記事

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と

記事を読む

【ゆでたまご】殻がつるっとむける方法、ホントに綺麗にむけました!

ゆでたまごの殻って、ほんとに綺麗にむけなくてイライラしますよね!あれこれ綺麗にむけるむき方を聞いた事

記事を読む

【紫芋】家庭菜園でできた紫色のサツマイモでご飯を炊いたらすごい色になりました!

いただいた紫芋の苗でできたお芋はとても立派です。 外側からだと普通のサツマイモと違いはありませ

記事を読む

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

【海苔の佃煮】残った味海苔で作ってみた!

うっかり使い忘れ、賞味期限が切れてしまった味海苔で佃煮を作ってみました。期限が過ぎたばかりなので、そ

記事を読む

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。直前に使っていたのは量販店で

記事を読む

【犯人に疑われた】時の嫌な経験!思い出したくないけどこんな事もあるんです 

日常の中でなかなか経験しないけど、実際経験もしたくない事ってあります。そんな嫌な経験ですが、いつ遭遇

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BACH ロ短調ミサ曲】1年4か月の成果を出し切りました!

昨年2月のオーディションからスタートした【ロ短調ミサ曲】。3

【BACH ロ短調ミサ曲】2日間のオケ合わせ終了

PMS の2日間にわたるオケ合わせがありました。今週は月曜の

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

【BACHロ短調ミサ曲】先生解説と共に冒頭から!

冒頭Kirieは、BMW131『深き淵より われ汝に呼ばわる

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑