*

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

公開日: : 最終更新日:2018/08/18 くらし, スイーツ

180816seva88

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。

以前【くりーむわらび】にはまった事もあります。

今回は甘いもの好きの息子が買ってきた、この3種を食べてみました。

まずは、一番在庫が残っていてかわいそうだったからと選ばれた【もちとろメロン】

見た目で、選ばれにくかったのかもしれません。でも、食べてみるとなかなかのお味!

180816seva89

オレンジ色の餡の部分は柔らかく、ほんのりメロンの香りがします。

甘さも爽やか。

外側のお餅も柔らかで、美味しかったです。

 

2つ目は、和菓子風なのにチョコミントというミスマッチな【ふわとろチョコミントわらび】

180816seva90

 

これ、開けてビックリ!

外側のお餅の色がなんとも、驚きの色!

餡はチョコミント味ですが、思ったほどミント感はありません。私はもう少しミント感があったら良いのにと思いました。

やさしく、ソフトなミントクリームという感じでした。

これはとにかく見た目のインパクトがあります。ちょっと凍らせたらいいかもしれませんね。

 

最後は、【もっちりくずねり】

180815seva93

抹茶の味ですが、こちらもソフトなお味。

かなりやわらかで、【くずねり】というネーミングが表している通り、ゼリーとも違いました。

どれもカロリーが少なめなのがいいですね。 

さて、今回の3品のうち、一番美味しかったのはどれか?

一番は 予想外の【もちふわメロン】でした。

これ! 私の好みです(笑)

 

 

関連記事

伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!

先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)

記事を読む

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。そんな事もあって、お祝い事は少し控え

記事を読む

聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!

家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ

記事を読む

畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!

今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ

記事を読む

【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!

マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】ほんの少しの雨でも工事は中止で大変です

ここ1週間、あちこちでゲリラ豪雨に襲われていますが、我が家の付近はゲリラ豪雨にはなっていません。雨雲

記事を読む

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!

横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし

記事を読む

【チャドクガ】今年2回目の駆除をしました!

8月初めにチャドクガの被害があって、庭の椿など発生がひどかった木をかなり剪定しました。その後3週間外

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑