*

財布を落として慌てた話・・・

公開日: : 最終更新日:2017/04/16 くらし, 日記

170415saia02

今日はとても慌てました・・・。

昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾ってもらいました。

ドライブスルーで買い物をして、娘の用足しで回り道をし、薄暗い住宅街の自動販売機の前に止まりました。

ある意味急にそこに止まる事になったのですが、車から出る時、なにか膝から落ちた気がしましたが、振り返ると膝に乗せていたハンカチが車のへりに引っ掛かっていました。

なので、ハンカチだったと拾い上げて、すぐに乗り込み帰ってきました。

帰ってきて、20分もしないうちに母の用事で財布を出そうとして、バックに財布がない事に気が付きました。

車の中にも無く、すぐにあの時かも!?

と気が付きました。

 

 

慌てて、落としたかもしれない場所に車で向いましたが家を出るときでもすでに、その場所にいた時間から40分近く経っています。

人通りは少なそうですが、少ないと言ってもバス停にも近い場所。

もう無いかもしれないと半ば諦めました。

さっき通ったルートを反対側から向ったその場所。

暗い歩道にある自動販売機の明るい光でできた、歩道と車道の段差の影の中に、光るチャックのような物がかすかに見えます。

ほんとうにかすかに見えるという程度。

そんな感じに、暗い影の中に財布が落ちていました。

よかったぁ~と拾い上げ、中身を確認すると、まず落としたときのままのようだったので、すこし先でUターンして帰ってきました。

落とした場所を再び通過するとき、2人の歩行者とすれ違いました。きっと、落としてから戻るまでの間にも何人かは通ったと思いますが、段差の影で見えなかったのでしょう。

これで、母の用で財布を探す事をしなかったら、翌日の昼近くまで、お財布の用事などはなく気が付かず、朝になってしまえばすぐに拾われていたはず。

偶然とは言え、思わず母に感謝してしまいました。

それにしても、膝に乗せたままだった財布を落としたわけで、無意識に何かをするという最近の行動に警告があったと言わざるを得ません。

膝から何か落ちた?と感じたのに、目も悪くなっていたしハンカチに気が行って、車と歩道のすき間に落ちた物を見つけられなかったわけです。

無くなっていたらと思うとゾッとします・・・。

老化現象と注意力の欠如!でした。

皆さんもご注意くださいね。

 


 

関連記事

160730roa08c

【ローストビーフ】炊飯器で作ってみました!簡単だけどなかなかの出来

『ローストビーフをたらふく食べたい!』『炊飯器で作るの簡単らしいから作ってみたい!』という要望。スー

記事を読む

170406yokoa05

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

 4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

160208glasa02

かかりつけの病院が閉院する事になり・・・

母が40年近く通っていた、かかりつけの内科の先生が病院を辞める事になり、今日、最後のご挨拶に行っ

記事を読む

170906hana01

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

20170101mina01

明けましておめでとうございます平成も29年になりましたね!

 平成も29年になりました!我が家は平成元年は宮城県にいました。でも考えたら元旦は無かった

記事を読む

161224xma01

アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!

今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日

記事を読む

190710haka45

お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5月に除草剤を撒きに行き、その段

記事を読む

180725sega08a

【お施餓鬼】夏の行事が一つ終わりました

毎年お盆の行事として行われる【お施餓鬼】。今のご住職になって7月25日になりもう数年経ちました。昨年

記事を読む

160223fu05

【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!

今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった事も

記事を読む

171129haka707a

【鎌倉石】も年季が入ってきました!墓地の維持はホント大変!

今週日曜に99歳で亡くなった祖父の13回忌があります。なので、小春日和になった今日はお墓掃除に行って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

200224yoka83a
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼン

200223annea1a
【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品

200222choa11a
【第40回ヨコハマコーラルフェスト】私達は参加しました!

 新型コロナウイルスによって色々なイベントが中止されるなか、

200201pina45a
まず息を吐いてから!出だしを揃える極意?!

コーラルフェストを翌日に控えた今週のピノ。コーラルフェストそのものが今

200210pmsa19a
【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】鮮やかなメリスマを目指して練習です!

PMS合唱団のミサ曲ハ短調練習の2回目。今週は8番からスタートしました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑