*

JAFのお世話になり、その場でバッテリー交換してもらいました!

公開日: : 最終更新日:2022/02/02 くらし ,

20220101jafa74a

2009年から乗っている我が家のFちゃん。最近ちょっとご機嫌斜めな事が多くて、仕事で使っている娘もJAFに去年1回出動してもらっていました。

エンジンが掛からないというやつです。昨年もそんな症状でしたが、バッテリーが無くなっているわけでもなく、ディーラーに持っていっても原因不明という診断・・・。人間と同じで老化現象って事?・・・。

とにかく、そんなことでは出先の変なところでそんな事になったらと、はっきり言ってドキドキしながら乗っている状況でした(私は運転できません〈汗〉)

昨日は仕事帰りに私を拾って夕飯の買い物に行きました。路上に車を止め、暗い道だったのでハザードをたいて停車し買い物が終わって、さあ帰ろう!とエンジンを掛けたけど掛かりません。

あまりかけ直しているとバッテリーがあがると前回教わっていたので、諦めてJAFを呼ぶ事にしました。電話をして30分ちょっとで来てくれました。

まずはバッテリーから検査。前2回が同じ症状だったのでバッテリーではないと思っていたのですが、今回の原因はバッテリーのようでした。最後のハザードランプがとどめを刺したのかもしれません。

その場で、バッテリーの交換もできるとの事で、そのまま交換してもらう事になりました。

娘は今までに何度かJAFを利用していて、JAFのお兄さんの対応を信頼しています。交換しないでも帰ってくることはできたかもしれませんが、またすぐにディーラー等に行かなくてはいけないので、費用も高くは無いとの事でお願いする事にしました。

前に乗っていた車の末期にもJAFのお世話になっています。そのとき同乗していた私もJAFの方の対応に安心感を感じました。心細いそんな状況に本当に助かりました。

 

関連記事

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に

記事を読む

インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました

先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので

記事を読む

ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!

ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ

記事を読む

【幅員減少】を甘く見てはいけない!

我が家は国道から入った昔は山の尾根であったであろう古い道沿いにあります。入口は大きな住宅地もあって道

記事を読む

【耳当て】100均の毛糸1個で作ってみました!簡単ですよ!(作り方)

100均の毛糸1個で耳当て作ってみました。最近は100均などで安い耳当てをあまり見なくなりました。い

記事を読む

【ローソン新パッケージ】ホントに分かり難くて間違えました!

ローソンが今年の春にプライベートブランドのパッケージデザインを変え、分かり難いとの巷の噂でしたが・・

記事を読む

【あさイチ】紅茶のティーパックを美味しく入れる方法試してみた!

市販の紅茶(ティーパック)を美味しく入れる方法を紹介していた今朝の【あさイチ】毎朝、そしてほとんど一

記事を読む

【お墓掃除】雨の止み間を狙って生垣剪定してきました!除草剤の効果ありました!

5月末、除草剤だけを撒いてきていて、効果はバッチリ!雑草は生えていませんでした。クサノンとネコソ

記事を読む

【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物

家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます

記事を読む

春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!

この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【文字入れプリザーブドフラワー】額に入れた作品販売始めました!

昨年9月に開始した【Creema】での通信販売。今回は額に入

【BACH ロ短調ミサ曲】テクニカルに楽しんで!

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習。そして今週のPMS

合唱練習に追われてます(汗)

所属するPMS合唱団では先週は【BACH ロ短調ミサ曲】。今

プリザーブドフラワー注文品8個やっと完成!

昨年末に注文を受けていた8個の作品がやっと完成しました。退職

300の色を合わせた美しい絵画を目指す合唱

ダイヤモンドコンサートまであと5回となった合同練習。男声のみ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑