JAFのお世話になり、その場でバッテリー交換してもらいました!
2009年から乗っている我が家のFちゃん。最近ちょっとご機嫌斜めな事が多くて、仕事で使っている娘もJAFに去年1回出動してもらっていました。
エンジンが掛からないというやつです。昨年もそんな症状でしたが、バッテリーが無くなっているわけでもなく、ディーラーに持っていっても原因不明という診断・・・。人間と同じで老化現象って事?・・・。
とにかく、そんなことでは出先の変なところでそんな事になったらと、はっきり言ってドキドキしながら乗っている状況でした(私は運転できません〈汗〉)
昨日は仕事帰りに私を拾って夕飯の買い物に行きました。路上に車を止め、暗い道だったのでハザードをたいて停車し買い物が終わって、さあ帰ろう!とエンジンを掛けたけど掛かりません。
あまりかけ直しているとバッテリーがあがると前回教わっていたので、諦めてJAFを呼ぶ事にしました。電話をして30分ちょっとで来てくれました。
まずはバッテリーから検査。前2回が同じ症状だったのでバッテリーではないと思っていたのですが、今回の原因はバッテリーのようでした。最後のハザードランプがとどめを刺したのかもしれません。
その場で、バッテリーの交換もできるとの事で、そのまま交換してもらう事になりました。
娘は今までに何度かJAFを利用していて、JAFのお兄さんの対応を信頼しています。交換しないでも帰ってくることはできたかもしれませんが、またすぐにディーラー等に行かなくてはいけないので、費用も高くは無いとの事でお願いする事にしました。
前に乗っていた車の末期にもJAFのお世話になっています。そのとき同乗していた私もJAFの方の対応に安心感を感じました。心細いそんな状況に本当に助かりました。
関連記事
-
-
【サクランボ】の季節で毎年楽しみな物が届いて思う事
山形の義姉の家からサクランボが届きました。義姉の家は元農家。今は主に農業は副業です。という事で、毎年
-
-
【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!
今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。『母の日だけど夕飯何がいい?』『あー
-
-
林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!
1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな
-
-
大手町【自衛隊東京大規模接種センター】モデルナワクチン接種してきました!
大手町の【自衛隊東京大規模接種センター】に行ってきました。平日の昼間が予約しにくかったので、日曜の昼
-
-
【屋根・外壁塗装工事】5日目 養生 細部まで丁寧にラッピングされました!
実際は1.5日掛かっています。結構掛かるんですね。汚れ防止の為に窓や雨戸、雨どい、外部電気機器がすっ
-
-
舞台に立つ事ができなかった残念な顛末・・・。
12月6日はヨコハマコーラルフェストでした。でも・・・私は出場できませんでした。前々日に体調を崩して
-
-
春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!
この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい
-
-
【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)
節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近
-
-
【合唱用マスク】改良版6 2ウェイにしてビーズも付けて楽しんでみました!
【合唱用マスク】の珍妙なスタイルも見慣れてきて、少し遊んでみたくなりました。洗い替え用にタオルハンカ
-
-
【甘酒】あさイチで紹介していた手作り甘酒<作り方>
甘酒が免疫力アップ、血圧上昇抑制、アンチエイジングにいいという事で、人気急上昇!先日の【あさイチ】で


