JAFのお世話になり、その場でバッテリー交換してもらいました!
2009年から乗っている我が家のFちゃん。最近ちょっとご機嫌斜めな事が多くて、仕事で使っている娘もJAFに去年1回出動してもらっていました。
エンジンが掛からないというやつです。昨年もそんな症状でしたが、バッテリーが無くなっているわけでもなく、ディーラーに持っていっても原因不明という診断・・・。人間と同じで老化現象って事?・・・。
とにかく、そんなことでは出先の変なところでそんな事になったらと、はっきり言ってドキドキしながら乗っている状況でした(私は運転できません〈汗〉)
昨日は仕事帰りに私を拾って夕飯の買い物に行きました。路上に車を止め、暗い道だったのでハザードをたいて停車し買い物が終わって、さあ帰ろう!とエンジンを掛けたけど掛かりません。
あまりかけ直しているとバッテリーがあがると前回教わっていたので、諦めてJAFを呼ぶ事にしました。電話をして30分ちょっとで来てくれました。
まずはバッテリーから検査。前2回が同じ症状だったのでバッテリーではないと思っていたのですが、今回の原因はバッテリーのようでした。最後のハザードランプがとどめを刺したのかもしれません。
その場で、バッテリーの交換もできるとの事で、そのまま交換してもらう事になりました。
娘は今までに何度かJAFを利用していて、JAFのお兄さんの対応を信頼しています。交換しないでも帰ってくることはできたかもしれませんが、またすぐにディーラー等に行かなくてはいけないので、費用も高くは無いとの事でお願いする事にしました。
前に乗っていた車の末期にもJAFのお世話になっています。そのとき同乗していた私もJAFの方の対応に安心感を感じました。心細いそんな状況に本当に助かりました。
関連記事
-
-
【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!
不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我
-
-
夜中に起き上がっていたのは肺に水が溜まって息苦しかったからだった・・・
2週間前に母が入院しました。かかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った際、息苦しくなり、レントゲ
-
-
【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!
梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか? 濡れたまま置いておいた
-
-
【もってのほか】秋の味覚!癖が無くて食べやすい食用菊です!
家庭菜園のお仲間から食用菊をいただき、さっそく調理しました。秋田や宮城に住んでいた頃はこの季節に菊
-
-
クリスマスプレゼント贈呈の会
キリスト教徒でもなく子供も大きくなっている我が家ですが、季節の行事を楽しむ意味合いでこの時期はクリス
-
-
【鏡開き】のおしるこが 餡トーストになりました!
1月11日は鏡開き! お正月の行事として、七草粥と同じように、簡単ですが毎年おしるこを作
-
-
【フラワーアレンジメント】ミルクポットやマグカップを使った小さなアレンジ
今月はお庭の花など季節のお花をグラスやマグカップなど花器ではない身近な器を使ってアレンジレッスンしま
-
-
【菜の花】今年の初収穫!えぐみも無くて美味しいです
昨年、菜の花を野菜として食べる事にして大成功だったので、今年も花を観るというより、野菜と
-
-
【あさイチ】臭いタオルの臭いを消す方法
タオルが臭くなってしまった時の対処法を3月1日の【あさイチ】で紹介していました。臭くなってしまったら
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー


