*

【サーモス】ステンレス1Lポット買ってみました


170711poa01

 

最近は小型の電気ポットが主流ですが、コンセントの少ない母の部屋で使う小型の保温ポットをずっと探していました。

以前使っていたのもこのくらいの大きさで邪魔にならずちゃんと用を足してくれていたのですが、口部分が壊れて漏れるようになってしまったので取り替える事にしました。

いつでもお店にありそうですが、売れ筋が電気ポットなのか、こういう保温タイプはあまり置かれなくなっていました。

お店で探していたのですが、!あ! アマゾンは?という事で”アマゾン百貨店”で検索したらあるではありませんか!

というわけで、この色も気に入って即、購入!

翌日には届いて、さっそく使ってみました。

まずは外観。

安っぽさもなく、いい色です。

ポットの蓋を外そうとして、 ? なかなか外れません・・・。

蓋を360度回転させ、開け閉めするようですがすんなり蓋は外せませんでした。

それでも外してみると、蓋部分の厚みがあって、かなり頑丈な作りです。

170711poa03

 

これだけ厚みがあるので、外す時に垂直に持ち上げないと蓋が取れないのだとわかりました。

構造がわかったので、360度回したら、真っ直ぐ上に持ち上げると少し引っ掛かったりしますが外せるようになりました。

このくらいしっかりしているので、ハンドルを持って斜めになっても、お湯がこぼれる心配はなさそうです。

実際、この商品の売りは【倒れてももれない!】

今は夏なので、氷を入れてアイス使用です。

蓋の扱いに慣れるまでちょっと戸惑いましたが、しっかりしたポットでした。

 

関連記事

【ブラックベリー】ジャムを種を入れたスタイルで作ってみました!

ここ数年、お隣のお宅でブラックベリーを育てています。今年は株を増やした事もあって沢山実も出来たそうで

記事を読む

夏前のお墓掃除と除草剤

お墓掃除に行く回数は年明けからカウントすると春彼岸前、5月、7月、9月、(11月)、年末。数えてみた

記事を読む

雪柳やヒヤシンスの花が咲く3月はいつも何か考えさせられます

3月初めの息子のコロナ陽性騒ぎが過ぎて、気が付くとすっかり春でした。この2週間で我が家に春を告げてく

記事を読む

お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました

今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作り 葉っぱとネコを作ってちょっとお休み

 面白くてはまったフェルトのブローチ作り。前から作ろうと思っていた葉っぱのデザインと母から

記事を読む

【春彼岸】の準備はお墓掃除から!除草剤 クサノンとネコソギは効果あります!

新型コロナウイルスの対策に世の中が大変な事になっていますが、今年も【春彼岸】がやってきました。

記事を読む

【横浜市コロナワクチン接種3回目】接種券が来たので早速予約しました!

私は1回目を6月6日、2回目を7月7日に大手町の自衛隊大規模接種会場で接種しました。市内の会場ではな

記事を読む

フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!

我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。13年前、前の車が

記事を読む

【バスケットアレンジ】初夏の花でこの季節だけの花かごを楽しむ

風薫る五月! この時期にしか咲かない花や枝物を使った花かご(バスケットアレンジ)を楽しんではいか

記事を読む

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑