【サーモス】ステンレス1Lポット買ってみました
最近は小型の電気ポットが主流ですが、コンセントの少ない母の部屋で使う小型の保温ポットをずっと探していました。
以前使っていたのもこのくらいの大きさで邪魔にならずちゃんと用を足してくれていたのですが、口部分が壊れて漏れるようになってしまったので取り替える事にしました。
いつでもお店にありそうですが、売れ筋が電気ポットなのか、こういう保温タイプはあまり置かれなくなっていました。
お店で探していたのですが、!あ! アマゾンは?という事で”アマゾン百貨店”で検索したらあるではありませんか!
というわけで、この色も気に入って即、購入!
翌日には届いて、さっそく使ってみました。
まずは外観。
安っぽさもなく、いい色です。
ポットの蓋を外そうとして、 ? なかなか外れません・・・。
蓋を360度回転させ、開け閉めするようですがすんなり蓋は外せませんでした。
それでも外してみると、蓋部分の厚みがあって、かなり頑丈な作りです。
これだけ厚みがあるので、外す時に垂直に持ち上げないと蓋が取れないのだとわかりました。
構造がわかったので、360度回したら、真っ直ぐ上に持ち上げると少し引っ掛かったりしますが外せるようになりました。
このくらいしっかりしているので、ハンドルを持って斜めになっても、お湯がこぼれる心配はなさそうです。
実際、この商品の売りは【倒れてももれない!】
今は夏なので、氷を入れてアイス使用です。
蓋の扱いに慣れるまでちょっと戸惑いましたが、しっかりしたポットでした。
関連記事
-
-
セラミックヒーター小型でも暖かい サブ暖房に使ってます
母の部屋のエアコンの風がどうも丁度良い暖かさにならないという事で、サブの暖房としてセラミ
-
-
【介護老人保健施設(老健)】有料老人ホームから移動入所しました!
ひと月も持たないかもしれないと1月に有料老人ホームに看取り対応で入所した母。自由な生活と柔軟な対応で
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下
-
-
【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!
キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケッ
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも
横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした
今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!
92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して
-
-
布団も衣替えでコインランドリ―も混雑していました!
良い天気が2日続いて厚めの布団の準備をしました。客用布団としてしばらく使っていなかった羽毛布団を夫の
-
-
【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!
父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ
-
-
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!
キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。 今日は一日目。この状態からスタート。 朝8時半


