*

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

公開日: : 最終更新日:2020/06/19 くらし, 家電・ガジェト ,

200618sena36a

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。

直前に使っていたのは量販店で3000円代の安い扇風機でした。スイッチと外枠が壊れたので買い替える事にしました。

新しい扇風機は息子が職場で空気の循環用に使っているのと同じ機種です。

風が優しい、音が静か、真上にも向けられる。というのが選択の理由。

実際はヨドバシに行ったのですが、持ち帰れる在庫がその場になかったという事で、すぐにその場でネット注文し翌日に届きました。

配送された箱はすこし大きめ。

200618sena23a

開けてみるとかなりしっかりした造りなのがわかります。

200618sena25a

組み立てるとこんな感じ。今までのと比べるとかなり大きめです。

とは言え、足元はほとんど同じ大きさで、高さとファンの部分が大きいです。

200618sepa27

なるほど真上に向けられるって面白い。

直接 風が体に当たらないで動かせるわけです。

200618sepa28a

実際のところ、ダイソンの扇風機に興味もありましたが、ダイソンだと3万円は下らないお値段。小さい子供がいるわけでもないしと普通の扇風機にしました。

それでも、今回はちょっと良いのにしてみようという訳でこれになったのですが、確かに静かです。風の強さも24段階。

温度センサーも付いていておまかせというモードもあります。

もちろんタイマーも付いています。

大きい分安定させるためか、ちょっと重いかも。あまりあちこち移動する事は考えていない造りに感じます。

椅子に座って生活する場で丁度良い高さで、静かです。口コミに、音がうるさいと書いている人もいましたが、私には以前の扇風機より断然静かだと感じました。

風を強くするとかなり遠くまで風が届いていました。

冬には石油ストーブの補助に扇風機を回す事もあるので、我が家では一年中置かれている扇風機。これは造りもしっかりしているので持ってくれることを期待しています。

そしてお値段はヨドバシのネットで送料込み11800円でした。

たまたま店頭ですぐに欲しかったのもあってヨドバシに注文したのですが、家に帰ってから調べたらamazonで7980円でした。初めからこちらで買っても良かったですね・・・。

 

関連記事

【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!

30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手町大型接種会場に予約しました。

記事を読む

林が宅地に造成される様子 その5(擁壁工事2)ブロックが積まれた逆L型擁壁になりました

なだらかな丘といった形状の土地を削っての宅地造成で、擁壁が作られています。前回は約10日間で擁壁の土

記事を読む

【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!

コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も

記事を読む

【宝くじ】高額当選者の確率がダントツ高いのはみずがめ座!

昨日のニュースで宝くじの高額当選者過去10年の統計というのを聞いて、これはやっぱり買いに行かなくちゃ

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定。でも、

記事を読む

【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!

とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした

記事を読む

【楽譜カバー】シール式フィルムとデザイン包装紙でピッタリサイズに作りました!

ハイドンの四季を歌える事になったので、楽譜にカバーを掛けました。前回のウイリアムモリス柄は、【ヨハネ

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

洗濯が気持ち良い季節だけど【ブナの花】が超ウザイ!

   爽やかな風で衣替えの洗濯に最適な季節! セーターやら毛布や布団カバーなんて大物

記事を読む

誕生日が【天赦日】【一粒万倍】【寅の日】と重なって財布を捜し歩いた話(笑)

娘の誕生日が今年の最強開運日と重なって、財布を買ったら【一粒万倍】なんだって!と聞き、プレゼントは財

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

【クリスマスオラトリオ】ミックスして響きを楽しもう!

今週のPMSも43番からスタート。速さもほぼ所定のスピードで

【クリスマスオラトリオ】裏拍で喜ばしく軽快に!

今週のPMSは43番に入りました。この曲、とにかく男声パート

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花

変わりゆく音楽史の間で造られたミサ曲

今週のピノは新曲に入りました。先週末、先生からいただいた新曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑