*

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

公開日: : 最終更新日:2020/06/19 くらし, 家電・ガジェト ,

200618sena36a

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。

直前に使っていたのは量販店で3000円代の安い扇風機でした。スイッチと外枠が壊れたので買い替える事にしました。

新しい扇風機は息子が職場で空気の循環用に使っているのと同じ機種です。

風が優しい、音が静か、真上にも向けられる。というのが選択の理由。

実際はヨドバシに行ったのですが、持ち帰れる在庫がその場になかったという事で、すぐにその場でネット注文し翌日に届きました。

配送された箱はすこし大きめ。

200618sena23a

開けてみるとかなりしっかりした造りなのがわかります。

200618sena25a

組み立てるとこんな感じ。今までのと比べるとかなり大きめです。

とは言え、足元はほとんど同じ大きさで、高さとファンの部分が大きいです。

200618sepa27

なるほど真上に向けられるって面白い。

直接 風が体に当たらないで動かせるわけです。

200618sepa28a

実際のところ、ダイソンの扇風機に興味もありましたが、ダイソンだと3万円は下らないお値段。小さい子供がいるわけでもないしと普通の扇風機にしました。

それでも、今回はちょっと良いのにしてみようという訳でこれになったのですが、確かに静かです。風の強さも24段階。

温度センサーも付いていておまかせというモードもあります。

もちろんタイマーも付いています。

大きい分安定させるためか、ちょっと重いかも。あまりあちこち移動する事は考えていない造りに感じます。

椅子に座って生活する場で丁度良い高さで、静かです。口コミに、音がうるさいと書いている人もいましたが、私には以前の扇風機より断然静かだと感じました。

風を強くするとかなり遠くまで風が届いていました。

冬には石油ストーブの補助に扇風機を回す事もあるので、我が家では一年中置かれている扇風機。これは造りもしっかりしているので持ってくれることを期待しています。

そしてお値段はヨドバシのネットで送料込み11800円でした。

たまたま店頭ですぐに欲しかったのもあってヨドバシに注文したのですが、家に帰ってから調べたらamazonで7980円でした。初めからこちらで買っても良かったですね・・・。

 

関連記事

2018年 今年はどんな事をしていたか

本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん

記事を読む

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

夏の葉物アレンジ2 トロピカルなイメージで夏らしく

夏の葉物アレンジ2回目。今回は夏らしい材料を使って南国のイメージにアレンジした作品をご紹介します。前

記事を読む

【ペンタブ】ソフトこの前買ったノートパソコンではphotoshopが重くて結局SAIに

今回の新しいペンタブを使いこなすべく、フォトショップの操作を練習していたのですが、どうも描いているタ

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!

今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ

記事を読む

【TENT】世界に一つだけのバック出来上がってきました!

先日注文したサーカステントのテント生地を使ったバックが出来上がってきました!注文に行ってから10日で

記事を読む

【庭の花を使って】フラワーアレンジ!①ワイングラスでテーブルアレンジ綺麗に見せる花色の組み合わせポイント

庭の花を使ってフラワーアレンジをしてみましょう!今月はそんなレッスンをしました。お庭の花を摘んでき

記事を読む

【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!

墓地に除草剤を撒いてきました。3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミングを逃

記事を読む

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑