*

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 くらし, 化粧品 , , , ,

150704sonna02

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。

この間に上記のBBクリームの他にも コーセーの雪肌精韓国コスメの美人図なども織り交ぜ使ってみました。

暑さが厳しかったこのひと月、

化粧崩れが一番の注目ポイントです

塗った直後の使用感が良かったのは雪肌精。すーっと馴染んで塗った感を感じません。

ん!これいいじゃん!と思ったのですが・・・。これを使って合唱練習に出かけた帰り、友人に「今日は顔焼けた?いつもより黒っぽい?ファンデーション変えた?」と!!

ピンポイントの感想だったんです。自分でも塗ったすぐ後から鏡に映る自分の顔が少しいつもより黒めと感じていました。そのうえ時間が経って脂性の顔がより黒ずんでしまっていたわけです。

美人図でも似たような見た目で、ある意味自然は自然な仕上がりですが雪肌精よりしっかり塗った感じになります。

150630sonna01

 

数時間後の黒ずみ感が少ない

そういう意味で、ノンケミカルBBは全く違った付け心地かもしれません。付けた直後は少し白浮きした感がありますが少しするとかなり馴染んできて白っぽさはなくなります。塗ったときの伸びも普通ですが雪肌精ほどの伸びは無いです。

肝心の数時間後ですが 顔色はやはりノンケミBBを使った時の方が黒ずまないと思います。

私は脂取り紙で頻繁に顔の脂を取るのですが、丁度同じ友人が脂を取っている私を見て「その脂取り紙いいね、粉のつき方がすごく自然でいい!」って言うんです。でも、その脂取り紙は粉付きじゃなくてただ脂を取っただけだったんです。

脂を取っただけで簡単な化粧直しをしたくらいな感じでいられたという事。

 

肌の脂分がかなり影響しますし、顔色も十人十色。私は色白ではないけど黒くも無く、しいて言えばすぐに顔がのぼせた赤ら顔になってしまいます。

以前、顔色に自然な色を塗っていたら別の知人に「わざわざ赤めに塗ってるのかと思った」と言われるくらい赤く、首の白さと色が違うんです。

それからは 少し白めに塗って首との差をなくした方が自然だとわかり、白めの色で化粧しています。これは脂性の人にも適していて、脂で顔が黒ずむ事を防ぐ事ができます。

そんな訳で、シュエット 美白BBクリーム はすごーく乾燥肌の人だと少しつっぱり感があるかもだけど、脂性な人にはかなりオススメだと思いました。

こちらは購入直後に書いた記事です。

関連記事

160108syoa01

新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ

お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月

記事を読む

210923ria1a

ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・

 ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア

記事を読む

201226mada52a

【窓の黒カビ掃除】予防効果もあってアルコールが便利!

北側に面した開かずの窓に付いてしまった黒カビを落とすのにアルコールが便利です!カビなのでなるべく胞子

記事を読む

170403niwa04c

葉が出る前に大木の剪定をしました

 我が家の南側は空き地で林のようになっています。引っ越してきた時には小さなヒョロヒョロした

記事を読む

150603tama01

ダイエット4週間目の結果

チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。 4ヶ月前にノロウイルスにかかり減

記事を読む

160302aia02

【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!

靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ

記事を読む

200809masa04a

【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!

マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便

記事を読む

210225yana24a

【スレートの割れ】15年前増築部分のスレート素材に問題があったと知りました!

最近になってスレート屋根の耐久性が15年前のスレートの方が30年前の物より弱いという事実を知って驚き

記事を読む

200411kyu65c

【救急車】呼ぶ時は患者のそばにいられる携帯電話の方が良かった

数日前、母が救急車のお世話になりました。91歳ですがこれまで大きな病気を患った事もなく入院の経験もあ

記事を読む

220223mea78a

【芽キャベツ】印象が変わった!苦みも無く美味しいです!

家庭菜園で今回初めて作った芽キャベツを食べました。実のところ、芽キャベツを作っていると聞いて、「え~

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

221123kika40a
【もってのほか】食用菊!酢の物もいいけど漬物がおすすめ!

家庭菜園で食用菊を作っています。種類は山形では有名な【もってのほか】で

221122via79a
【ヴィサン《人生百歳》コーラスフェスティバル】で歌ってきました!

 みなとみらい大ホールで歌ってきました! 【ヴィサン《人生百

220707sana1b
イタリア・バロック期の【Antonio Lotti ミサ曲】面白いです!

今週のピノは練習日が変更になって午前練習が2回あります。まずは1回目は

221110sua22a
【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレ

221112maa27a
100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!

100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑