*

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 くらし, 化粧品 , , , ,

150704sonna02

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。

この間に上記のBBクリームの他にも コーセーの雪肌精韓国コスメの美人図なども織り交ぜ使ってみました。

暑さが厳しかったこのひと月、

化粧崩れが一番の注目ポイントです

塗った直後の使用感が良かったのは雪肌精。すーっと馴染んで塗った感を感じません。

ん!これいいじゃん!と思ったのですが・・・。これを使って合唱練習に出かけた帰り、友人に「今日は顔焼けた?いつもより黒っぽい?ファンデーション変えた?」と!!

ピンポイントの感想だったんです。自分でも塗ったすぐ後から鏡に映る自分の顔が少しいつもより黒めと感じていました。そのうえ時間が経って脂性の顔がより黒ずんでしまっていたわけです。

美人図でも似たような見た目で、ある意味自然は自然な仕上がりですが雪肌精よりしっかり塗った感じになります。

150630sonna01

 

数時間後の黒ずみ感が少ない

そういう意味で、ノンケミカルBBは全く違った付け心地かもしれません。付けた直後は少し白浮きした感がありますが少しするとかなり馴染んできて白っぽさはなくなります。塗ったときの伸びも普通ですが雪肌精ほどの伸びは無いです。

肝心の数時間後ですが 顔色はやはりノンケミBBを使った時の方が黒ずまないと思います。

私は脂取り紙で頻繁に顔の脂を取るのですが、丁度同じ友人が脂を取っている私を見て「その脂取り紙いいね、粉のつき方がすごく自然でいい!」って言うんです。でも、その脂取り紙は粉付きじゃなくてただ脂を取っただけだったんです。

脂を取っただけで簡単な化粧直しをしたくらいな感じでいられたという事。

 

肌の脂分がかなり影響しますし、顔色も十人十色。私は色白ではないけど黒くも無く、しいて言えばすぐに顔がのぼせた赤ら顔になってしまいます。

以前、顔色に自然な色を塗っていたら別の知人に「わざわざ赤めに塗ってるのかと思った」と言われるくらい赤く、首の白さと色が違うんです。

それからは 少し白めに塗って首との差をなくした方が自然だとわかり、白めの色で化粧しています。これは脂性の人にも適していて、脂で顔が黒ずむ事を防ぐ事ができます。

そんな訳で、シュエット 美白BBクリーム はすごーく乾燥肌の人だと少しつっぱり感があるかもだけど、脂性な人にはかなりオススメだと思いました。

こちらは購入直後に書いた記事です。

関連記事

161226niwa01

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

180412yua71

【床のすき間】をウッドシールを使って埋めました!

簡素なつくりの我が家は新築時から、床と巾木の間にわずかなすき間のある所がありました。そんな部分がある

記事を読む

160815kama01

お盆の海に十二夜の月!この地は宇宙に浮かぶ星なんだと実感する瞬間

日本の夏の行事『お盆』。迎え火に送り火とご先祖様をお迎えする行事。そんな行事と言っても、我が家には特

記事を読む

160514niwa01

【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!

庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも

記事を読む

160902nisia01c

公共スポーツセンターのプールに行ってみました!

運動不足が問題の日々・・・ 娘にさそわれて初めてスポーツセンター(公共)のプールに行ってきました。夜

記事を読む

180506nita04

【ニトリ】ワードローブチェルシーBK 組み立ててみた!

娘の部屋の模様替えで、増えてしまった洋服の整理にハンガーラックを買う事にしました。狭い部屋に収まり、

記事を読む

170122pulat02a

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

160106jaf01

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

 <注 この記事は2016年1月に書いたものです>以前はあまり必要と感じなかったのですが東北勤務にな

記事を読む

160725risa01

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはない

記事を読む

160107kaza01

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年念頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

191014hana58a
【ドライフラワーアレンジ】山手234番館花装飾用にバラの籠アレンジを製作しました!

10月17日から【山手234番館】に展示するお花と。12月の企業催事講

191012taia40a
【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!

高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割

180607mata15
自主練習週間!全5曲歌ってみました!

自主練習の4回目だったピノ。来週の先生練習で、コーラルフェストを含めた

190512haa01
【ハイドン四季】狩りの歌に酒場の歌!歌うのには体力が必要!

今週の練習会場は私にとっては近くて助かる会場でしたが仕事で四谷から向か

191007sua96
【水彩画教室作品展】リリス期終了し花装飾撤収してきました。全期の花の変化の様子。

10月1日から花装飾をしていた【水彩画作品展】が7日に終了しました。期

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑