ノンケミカルBBクリーム使ってみた
前から気になってたBBクリーム買ってみました。
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA++で美白も、なるほど! クリーム+化粧下地+コンシーラー+美白美容液+日焼け止め+ファンデーションの6役っていうのが売り。
注文して翌日には品物が届きました。さっそく使ってみる事に!
少し黄色い。でも顔に塗ってみると黄色さは感じません。逆に白っぽく感じるくらいです。
この感じアザレの水おしろい(ノンケミカル)を使った時と似ています。なるほど、ノンケミカルだからつけた時さらっとして少し白くなるんですね。
という事は少し時間が経つと白さは落ち着いて顔になじんでくるのかな?と思っていたらその通り。少ししたら白っぽさはなくなりました。
ベタベタする感じが無く、さらさらした使い心地がいいです。香りも無く揮発感も無いのもいいです。今使っているファンデーションが少し油っぽく感じていたのでこの感覚は気に入りました。
どのくらい化粧の持ちがいいか それが重要!
私は半日程度だったのですが夜には自分の地の色味が透けて見えてきました。元々油浮きしやすい肌なので、油分の多いものや濃い目の色だと、てかてか黒光りしてしまうのですが、黒光りという感じにならないのがいいなと感じました。
売りにコンシーラーを使わなくてもと言っていますが、その部分では透明感のあるナチュラルな仕上がりの分時間が経つと地肌の感じが見えてきてしまうかもしれません。
試しに娘も使ってみた感想は。
やはりベタベタしなくて つけたあとがさっぱりしている。
しっかり厚塗りに見えないのに自分の顔色より明るく見える。
朝つけて、途中脂とりを2回、夕方全体的に自分の肌が少し透けてきていた。化粧が崩れているという感じではなく、全体的に薄くなったという雰囲気でした。
これって個人差がかなりあると思うのですが、我が家は2人とも脂性なので、こういった油っぽくないファンデーションの方が崩れにくいと思いました。ベタベタした感じが嫌いな人、さっぱりした仕上がりの好きな人に向いているお手軽お手入れファンデーションですね。
一ヶ月使った感想を書きました ノンケミカルBBクリーム その後
7ヶ月使っての感想 シュエットBBクリーム 半年使って2本目が終わります
★そういえば、この前テレビで沖縄で現地の人が愛用している、殺菌作用の高い月桃(クマタケラン)が原材料の化粧品ていうの見つけました ↓
関連記事
-
-
我が家の黄葉が最高な時!
ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら
-
-
【サクランボ】第2弾寒河江から届きました!
サクランボの季節。毎年恒例の夫実家からのサクランボです。さすが生産農家のサクランボ!少し山側な事もあ
-
-
【令和三年元旦】2021年が良い年になりますようにと切に願う元旦です
明けましておめでとうございます!コロナウイルスの爆発的な感染状況での年越しとなってしまいました。今年
-
-
【ガスコンロ】ガラストップに全面五徳が無くて補助五徳を探してみた!
キッチンのリフォームは契約して工事の日程が決定するのを待っている状態です。 契
-
-
【ハングリータイガー】お店によって、同じハンバーグでも油の量感が違う?気がする!
肉の日が誕生日という事で、肉を食べに行ってきました!横浜でハンバーグと言ったら【ハングリータイガー】
-
-
【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花
アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。今回は実際に家族の【法要】で作
-
-
【カイズカイブキの剪定】墓地生垣を強剪定しました
我が家の墓地の生垣はカイズカイブキです。90年以上前に祖父が植えたものです。祖父もこの木を
-
-
【クリスタルブローチ】アマゾンで検索して沢山の中から選べたけど悩みました!
先日注文した、クリスタルブローチが好評で、衣装にキラキラアクセサリーを使うピノのメンバーも欲しいとい