ノンケミカルBBクリーム使ってみた
前から気になってたBBクリーム買ってみました。
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA++で美白も、なるほど! クリーム+化粧下地+コンシーラー+美白美容液+日焼け止め+ファンデーションの6役っていうのが売り。
注文して翌日には品物が届きました。さっそく使ってみる事に!
少し黄色い。でも顔に塗ってみると黄色さは感じません。逆に白っぽく感じるくらいです。
この感じアザレの水おしろい(ノンケミカル)を使った時と似ています。なるほど、ノンケミカルだからつけた時さらっとして少し白くなるんですね。
という事は少し時間が経つと白さは落ち着いて顔になじんでくるのかな?と思っていたらその通り。少ししたら白っぽさはなくなりました。
ベタベタする感じが無く、さらさらした使い心地がいいです。香りも無く揮発感も無いのもいいです。今使っているファンデーションが少し油っぽく感じていたのでこの感覚は気に入りました。
どのくらい化粧の持ちがいいか それが重要!
私は半日程度だったのですが夜には自分の地の色味が透けて見えてきました。元々油浮きしやすい肌なので、油分の多いものや濃い目の色だと、てかてか黒光りしてしまうのですが、黒光りという感じにならないのがいいなと感じました。
売りにコンシーラーを使わなくてもと言っていますが、その部分では透明感のあるナチュラルな仕上がりの分時間が経つと地肌の感じが見えてきてしまうかもしれません。
試しに娘も使ってみた感想は。
やはりベタベタしなくて つけたあとがさっぱりしている。
しっかり厚塗りに見えないのに自分の顔色より明るく見える。
朝つけて、途中脂とりを2回、夕方全体的に自分の肌が少し透けてきていた。化粧が崩れているという感じではなく、全体的に薄くなったという雰囲気でした。
これって個人差がかなりあると思うのですが、我が家は2人とも脂性なので、こういった油っぽくないファンデーションの方が崩れにくいと思いました。ベタベタした感じが嫌いな人、さっぱりした仕上がりの好きな人に向いているお手軽お手入れファンデーションですね。
一ヶ月使った感想を書きました ノンケミカルBBクリーム その後
7ヶ月使っての感想 シュエットBBクリーム 半年使って2本目が終わります
★そういえば、この前テレビで沖縄で現地の人が愛用している、殺菌作用の高い月桃(クマタケラン)が原材料の化粧品ていうの見つけました ↓
関連記事
-
-
【横浜IR構想】広報動画を観てみました!今の私達ではなく子や孫の世代までをも考えた計画
横浜IR(統合型リゾート)の広報動画が4月1日から公開になりました。賛否は色々とあると思うのですが、
-
-
新春の気分を楽しむ お正月のフラワーアレンジ
お正月には普段お花を飾らない方でも、お正月感のあるお花を飾られたのではないでしょうか。 お正月
-
-
夜中に起き上がっていたのは肺に水が溜まって息苦しかったからだった・・・
2週間前に母が入院しました。かかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った際、息苦しくなり、レントゲ
-
-
心ならずもティッシュペーパーの買いだめになってしまったお話
とりあえずあるからと、慌てて買い急がないようにしていたのですが、昨日ティッシュペーパーが
-
-
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをしました(出来上がりまで)2
ダイニング椅子の座面を布張りから合成皮革に張替えをする事にしました。座面素材を決め座面を
-
-
懐かしい人達と過ごした時を思い出す癒しの花達が咲きました!
今年も父を思い出す花が咲く季節になりました。38年前に亡くなった父。その父が元気だった頃、毎年5月の
-
-
布団も衣替えでコインランドリ―も混雑していました!
良い天気が2日続いて厚めの布団の準備をしました。客用布団としてしばらく使っていなかった羽毛布団を夫の
-
-
桜を撮るって難しい!
ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見(宴会)が好きというわけでもな
-
-
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました
墓地の生垣(カイズカイブキ)の剪定をしてきました。 祖父が昭和の初めに植えて90年から80年は
-
-
【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!
家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり前から、閉まるスピードが極端に


