【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!
外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。
目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニックテーブルを引っ張り出してきました。
お茶を飲んだり、本を読んだりと気分転換に使い始めました。
昨日は娘作のホットサンドでランチ。
夫や息子の分はありません・・・。ラーメンの方が良いという人は家の中です。
爽やかですが、昨日は風が強くてパラソルも飛びそうでちょっと落ち着かなかった事は確か。
この時期、前の林からはブナの花殻が飛んでくるので、それもちょっと困ります。
ミルクの中に気が付くと細かな花殻が入っていました。
という訳で30分程でおうちカフェは終了。
おとといは風も無かったので、なかなかいい感じに過ごせて、
夕方、夕飯前に気が付いたら夫が一人の時間を楽しんでいました。
このピクニックテーブル、20年以上使っています。
実のところ、使えないかもしれないと思っていて、新しいおしゃれなのを買おうかた思っていたのですが、出してみたら問題なく使えました。
結構丈夫なんですね。
おしゃれなのも欲しかったけど、これで十分楽しめそうです。
関連記事
-
-
年末にやった事・・・
今年の年越し仕事は掃除がなかなかできませんでした。それでも台所はリフォームしたので掃除はそれほど大変
-
-
話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!
10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。娘の
-
-
5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!
チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
2025年 この先の10年を考える年です!
2025年 明けましておめでとうございます! 西暦に5の付く年は私にとって特別な年。
-
-
【床のすき間】をウッドシールを使って埋めました!
簡素なつくりの我が家は新築時から、床と巾木の間にわずかなすき間のある所がありました。そんな部分がある
-
-
【ズッキーニ】今年の家庭菜園では大量収穫になりそうです!
家庭菜園でズッキーニの収穫が始まりました!このズッキーニ、作りやすい作物のようです。昨年もかなりの数
-
-
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも
今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾してきました!今年はコスモスの季節にできました
10月1日からの【水彩画教室作品展】本郷台リリスに活け込みしてきました。今年はコスモスが咲き始めの


