妹の○暦誕生会は女子会で!
人生の大きな節目の誕生日を迎えた妹が、普段お世話になっているお友達と母、姪、娘などで女子会を開きました。
妹家族が仕事だった事もあり、自分で自分の今までに感謝の会をしよう!と思い立っての女子会でした。
それぞれにご自分の人生を頑張ってきたお友達も皆さんママから素敵なババになっています。
ババになっていないのは我ら姉妹くらいです(汗)・・・。
たまたま飛び入り参加してくれたKさんのお孫ちゃんに我が家のバーバも、穏やかな笑顔になっていました。
来てくださったお友達は還暦まで時間があるのですが、ある意味、子育てが終わって自分に向き合う生活になっています。
妹自身は、まだまだ、主婦であり、仕事もして、忙しい毎日ですが、今までとこれからの心の切り替わりをしたのではないでしょうか。
これからの自分がどうやって充実し、満足感のある生活をしていけるかという事を考え、迎えた節目の誕生日だったと思います。
お友達からは彼女が好きな青い花の花束。
私と母からはマーカサイトの指輪とネックレスをプレゼントしました。
今まで沢山のサポートをしてくれた彼女達に感謝して、思い切り楽しく祝杯をあげました!
関連記事
-
-
【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!
リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、
-
-
【日除けシェード】ベランダの照り返し避けに買ってみました
二階のベランダのある部屋に今まではすだれを使っていましたが、照り返しよけにシェードを使ってみる事にし
-
-
2016年3月31日は2つの記念の日になりました!
年度末という日は今までも大きな変化がありましたが、そんな転勤やら引越しやらで忙しかった3月31日に生
-
-
セゾンカードで1万円当たりました!【セゾンのお月玉】
セゾンカードで1万円当たりました! 当たったのは息子です。「え?ホントに?!」「ホントに当たるんだね
-
-
経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!
何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折
-
-
【菜の花】今年の初収穫!えぐみも無くて美味しいです
昨年、菜の花を野菜として食べる事にして大成功だったので、今年も花を観るというより、野菜と
-
-
【毛玉取り】でこんなに綺麗になるなら早くやれば良かった!
昨シーズンに買ったコートが最近やたらと毛玉が出来て嫌だなと思っていました。シーズン終わり
-
-
春ですね!お花見を私は庭で楽しみました!
巷はお花見の話題でいっぱい!我が家の周りでもちょっと足をのばさないとお花見な雰囲気は味わえません。で
-
-
風邪なのか花粉症なのか・・・
活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。初日に入れた花器の一つが不安定と
-
-
平成31年元旦!平成最後のお正月です!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さて、私は年末にずっと気になっていた場所


