*

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。70話とすると残すは後10話になりました。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

 

61話あらすじ

矢を受けた鳳知微の傷をいたわる第六皇子 楚王・寧弈の姿を疑いの目で見る晋思羽は、鳳知微が大成の九公主だという事を知っていて、肩のあざを調べさせます。しかし、大盛を出る時すでに寧弈は華瓊に偽のあざを作らせていました。

天盛では顧衍に、濡れ衣の捜査をしたいと言いますが帝は受け入れません。そのうえ、辛子硯第七皇子 魏王・寧斉を後継者として補佐するように命じます。

赫連錚は兵を引きつれ 蒲城まで来ていて、天盛からの援軍である姚揚宇と合流し、情報収集をはじめます。

一方、寧弈は乳母の凌英から母雅楽が生きている事を知らされ、母からの手紙を渡されます。

月泠は 火凰幇孫弘に盗んだ箱の中身である文書と魚符を渡します。それは大成の四皇子である事がわかる物で、孫弘は大成の皇太子 長孫弘だったのです。長孫弘達は天盛帝を倒し、寧弈や裏切り者である顧衍に復讐しようと画策していました。

寧弈は通路で鳳知微が通るのを待ち、蒲城の脱出経路図を入手するために大悦の皇太子と取引きしている事を伝え、時間稼ぎのために鳳知微の身代わりをしている華瓊に重い病に見せかけるよう薬を渡します。

晋思羽もまた躑躅散という薬を開発させ、華瓊(鳳知微)に飲ませようとしていました。

62話あらすじ

辛子硯第七皇子 魏王・寧斉に皇帝の詔を伝えに行きますが、後継者という言葉は伏せ、師となるよう命が下ったとしかいいませんでした。

顧南衣達は蒲城の薬屋で神医が現れたという芝居をして城の侍医に興味をもたせます。顧南衣は城に入る事に成功し、鳳知微と再会します。

寧弈双生蠱の解毒をする為に、以前城内で見かけた佳栄と会わせて欲しいと晋思羽にたのみます。

本物の鳳知微を知った晋思羽 は 鳳知微を呼び、王后に処方された薬だと嘘を付き、毒見役として躑躅散を飲ませます。数日かけて 鳳知微は体調が悪くなっていきました。

天盛では辛子硯顧衍が寧斉の悪事の証拠をつかむため画策していました。

凌英寧弈双生蠱の解毒を成功させますが、丁度その時鳳知微が訪ねてきて、躑躅散の毒により気を失ってしまいます。

63話あらすじ

寧弈は気が付いた鳳知微に、必ずこの城から一緒に脱出しようと誓います。

寧斉の部下が寧弈を殺そうとした事を白状したものの、はっきりとした証言はつかめませんでした。辛子硯奴隷市になにか秘密があると義妹を潜入させます。

脱出経路図を入手した寧弈は、城に忍び込んだ赫連錚から場外で大量の爆薬を見たという情報を得ます。経路図を調べると図に書かれた経路は塞がれていました。

寧弈は書庫に忍び込み、地図を入手し打開策を赫連錚に連絡するのでした。

鳳知微は薬の影響か記憶を無くしていて、自分の名すらわからなくなっていました。その鳳知微に晋思羽はお前は私の妃だと嘘をつき、彼女と婚礼をあげる事にします。

婚礼の最中、転んで頭を打った鳳知微は記憶を取り戻し、寧弈の手を握り返します。その時赫連錚達の準備により城裏のが爆破され大量の水が流れ込んできます。華瓊は鳳知微を助けようとして切られてしまいます。

水の中で寧弈鳳知微を見つけ出します。

 

感想

今回の3話は蒲城からの脱出作戦全開でしたね。敵の牙城で繰り広げられる、行動にドキドキしました。

そしてお母さんは生きていたんですね、ずっと秘密にされていたこの事を知ると皇帝の性格や考えが益々わからなくなりました。寧弈の言うように、父とのつながりが双生蠱の事だけだったら本当に悲しくなります。

それにしても、薬の影響で晋思羽寧弈と間違えて想いを話す鳳知微が切なくて、秀一な場面でした。

寧弈晋思羽に共通な庶子の皇子の持つ立場や思いも描かれていて、母から言われた、「皇族から離れて幸せに」という言葉に重さを感じました。そして、晋思羽に飲まされた薬?(飲まされた場面は無かった)で、本音を話す場面がありましたが、鳳知微には申し訳ない事をしたという罪滅ぼしの気持ちだったんですね。

寧斉の憎々しい態度に悪事の数々。もう一つ、長孫弘というこれから先の新しい脅威も出てきましたね。

お父さん!「単なる後継者争いだ」なんて言ってないで早く真実に目を向けてあげて下さい!って感じですが、一国の皇帝となるとそうもいかないのでしょうか・・・。

63話最後に水が流れてきますが、これまで何度も見た高い所に湖のある蒲城の景色がポイントだったんですね。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたい感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

関連記事

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ

★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑