*

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

公開日: : 最終更新日:2016/05/20 ドラマ , , ,

bijotodanshi04s177

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡単なあらすじでも!

(1話) IT企業・斑目コーポレーションでキャリアウーマンとして頑張っていた沢渡一子(仲間由紀恵)はある日、芸能プロダクションに出向になる。上から目線で人望の無かった一子はいわゆる左遷だった。出向先のひの出プロモーションは過去の一発歌手のたどころ晋也(高橋ジョージ)以外には売れないタレントばかり。斑目の社長(草刈正雄)を見返してやろうと新人タレントの発掘に奔走する事になる。工事現場で働くイケメンだけど態度の悪い向坂遼(町田啓太)に目を付けた一子は『いっしょにレッドカーペットを歩かない』とスカウトする。

(2話) 態度の悪い向坂遼だったがひのでプロの社長、並木(森本レオ)に気に入られ、新人俳優としてスタートする事になる。新人マネージャーの一子がやっと探したオーディションも遼の態度の悪さで合格できない。大物女優もエキストラからだったという話を聞き、時代劇のエキストラに出る事になる。運よく殺陣の付くエキストラとなった遼だったが勢い余って堀に落ち失敗。そんな中でも少しづつ俳優の面白さを感じ始める。

 

(3話) 並木のつてで新人俳優を探すオーディションを受ける事になった遼だったが落選。主役には選らばれなかったもののドラマのポイントになる台詞をもらえる事になる。しかし、上手く出来ず何度もNG。『台詞に愛が無い』と監督に言われ嫌気がさすも、一緒にエキストラになったり、自分の失敗を必死に謝ってまわる一子の姿や先輩たどころの言葉で無事演技を成功させる。そんな光の見えてきた中、一子の家庭では一子の仕事中心の生活に亀裂の予感が。

芸能界の裏で頑張る 新人マネージャーの奮闘ぶりやドラマ撮影の風景など普段こんな風に撮影しているんだとそれだけでもなかなか面白いんです。明るいけどふざけすぎない程よいストーリー。ともすると浮いてしまいそうな仲間の演技もなぜか一子のキャラクターに見え違和感なく観れます。ソフトな雰囲気の脇役陣がやさしい笑いをさそい、なんと言っても町田啓太の無愛想なイケメンぶりがカッコよく、向坂遼がどんな風に成長するのかが楽しみになります。

NHK総合 火曜夜10時放送

『美女と男子』4話 

 

関連記事

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix14話 簡単あらすじと感想

今週は新型コロナウイルスで先週放送予定が変更され14話が配信されました。今回も14話のみのあらすじと

記事を読む

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想

2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました

【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑