*

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

210906mata2a

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題になった凶悪女性殺人犯グレイスを描いた作品。若い精神科医が聞く彼女の生い立ちからの回想録、カナダの女流作家マーガレット・アトウッドの文学賞受賞小説の映像化作品。

主演 サラ・ガドン エドワード・ホルクロフト

◆総合◆面白度

星154

◆ストーリー

星104

◆サスペンス・ドキドキ度

星103

◆時代考証・舞台設定・衣装等

星104

感想

本当にグレイスが犯人なのか? 肝心な部分の記憶が無いという美しいグレイスが生い立ちから話していく相手は若き精神科医。見ている人も彼女の話は本当なのか嘘なのかもわからなくなってきます。本当だと信じたい、そう思わせる彼女の魅力はなかなかです。当時の男尊女卑や階級差別など社会の問題を考えさせられる作品。作品としての質は良いですが少し重たいので星4

210906mata1a

 

関連記事

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです

2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!

Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【MH370:マレーシア航空機失踪事件】Netflix 離陸からの時間を追ったドキュメント

【MH370:マレーシア航空機失踪事件】Netflixから2023年3月8日に配信が開始されたドキュ

記事を読む

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【アティエ】シーズン1Netflix 今話題のトルコドラマ、サスペンスミステリーで面白い

最近話題になっているトルコ製ドラマをNetflixで観ました! なかなか良くできています。トルコとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑