*

『美女と男子』第17話 ツインソウル

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bijotodanshi04s177

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも頑張る一子と遼ですね。

それぞれに期限は一週間

たどころ(高橋ジョージ)に東西テレビ『ツインソウル』の主題歌の依頼が入る。期限は一週間という短いもの。

映画撮影の遼(町田啓太)も一週間後の大事なシーンの撮影を控え、監督からあきら自身になれと。シーンのテーマは『絶望』だった。

ひのでプロをたずねてきた中里麗子(真野響子)は自分に着た祖母役の不満をぶちまけ。そして、返事の期限はやはり一週間。

それぞれが一週間を奮闘する事になる。

絶望に向き合う

一子(仲間由紀恵)は遼から連絡が入り会うことになる。『絶望』をどう演じたらよいかの相談だった。一子は遼に「お母さんに会ってみれば」と助言する。

一方ひのでプロに入り浸る中里を尋ねてきた大門(東幹久)は、「過去のイメージに囚われているなら未来は無い」と言い放っていく。

たどころの曲も三島プロデューサー(大西礼芳)にに「安っぽいラブソング」と作りなおしを指示されてしまう。

一子もまた『絶望』と向き合おうと妹(徳永えり)と会う。

ハローで偶然再会した一子と遼。一子の絶望を言い当て、自分の絶望は母の事ではなく、一子と離れて一人で歩かなくてはいけなくなった事だと一子に話す。そして一子はお互い離れていても同志だと言う。そんな二人の会話を聞いたたどころは「それこそが『ツインソウル』だ!」と新しい曲のイメージをつかむ。

 

期限の日

中里は機嫌よく衣装合わせに現れ。遼の絶望の演技も成功。

そして、たどころの主題歌も完成しOKをもらう・・・。

感想

今回は『絶望』や『ツインソウル』がテーマだったけど、ちょっと軽い感じがしました。言葉で絶望と言ってこういったドラマの中で絶望を表現するのはやっぱり難しいのでしょうか・・・。一番軽かったのが遼の絶望感。もし一子と別れてしまった事が絶望とするならもう少し深い何かを感じさせて欲しいと思いました。一子は妹が夫と不倫、これは絶望感あるかなと思いますが! 

あと3話!せっかく振った複線的な設定を含め上手に使って楽しく爽快な終わり見せてくれるといいですね!

『美女と男子』16話 あらすじと感想

『美女と男子』18話

 

関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

180512mena2a

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

180128seia2

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

151102paria11
万華鏡の様に美しく輝く歌を目指します!

今週のピノは久々の先生練習。自主練習で練習していたルネサンスの新曲から

181211xma59a
【きよしこの夜】2018年のクリスマスは初演からちょうど200年!

今年は【きよしこの夜】が出来てちょうど200年だと知りました。【きよし

180709pmsa46
【マタイ受難曲】息を吸うところから曲が始まる!

PMSの11月最後の練習日は先生のご都合で中止になりました。そして先週

181210zyua77a
【フラワーアレンジメント】講習会とレッスンの準備中!想定外の事も起こるので気が抜けません。

今月は3週目に企業催事の講習会と通常のレッスンがあり、準備が重なってい

181208kya43
【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!

スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考え

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑