*

『美女と男子』第17話 ツインソウル

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bijotodanshi04s177

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも頑張る一子と遼ですね。

それぞれに期限は一週間

たどころ(高橋ジョージ)に東西テレビ『ツインソウル』の主題歌の依頼が入る。期限は一週間という短いもの。

映画撮影の遼(町田啓太)も一週間後の大事なシーンの撮影を控え、監督からあきら自身になれと。シーンのテーマは『絶望』だった。

ひのでプロをたずねてきた中里麗子(真野響子)は自分に着た祖母役の不満をぶちまけ。そして、返事の期限はやはり一週間。

それぞれが一週間を奮闘する事になる。

絶望に向き合う

一子(仲間由紀恵)は遼から連絡が入り会うことになる。『絶望』をどう演じたらよいかの相談だった。一子は遼に「お母さんに会ってみれば」と助言する。

一方ひのでプロに入り浸る中里を尋ねてきた大門(東幹久)は、「過去のイメージに囚われているなら未来は無い」と言い放っていく。

たどころの曲も三島プロデューサー(大西礼芳)にに「安っぽいラブソング」と作りなおしを指示されてしまう。

一子もまた『絶望』と向き合おうと妹(徳永えり)と会う。

ハローで偶然再会した一子と遼。一子の絶望を言い当て、自分の絶望は母の事ではなく、一子と離れて一人で歩かなくてはいけなくなった事だと一子に話す。そして一子はお互い離れていても同志だと言う。そんな二人の会話を聞いたたどころは「それこそが『ツインソウル』だ!」と新しい曲のイメージをつかむ。

 

期限の日

中里は機嫌よく衣装合わせに現れ。遼の絶望の演技も成功。

そして、たどころの主題歌も完成しOKをもらう・・・。

感想

今回は『絶望』や『ツインソウル』がテーマだったけど、ちょっと軽い感じがしました。言葉で絶望と言ってこういったドラマの中で絶望を表現するのはやっぱり難しいのでしょうか・・・。一番軽かったのが遼の絶望感。もし一子と別れてしまった事が絶望とするならもう少し深い何かを感じさせて欲しいと思いました。一子は妹が夫と不倫、これは絶望感あるかなと思いますが! 

あと3話!せっかく振った複線的な設定を含め上手に使って楽しく爽快な終わり見せてくれるといいですね!

『美女と男子』16話 あらすじと感想

『美女と男子』18話

 

関連記事

【悪の花】全16話 身元を偽る夫と刑事の妻のスリリングなサスペンス

★★★★☆2020年韓国【悪の花】16話 連続殺人犯を父に持ち、自分も共犯容疑で指名手配されている主

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【アンという名の少女】赤毛のアンをベースに当時の社会問題までも描いて奥深い作品!

★★★☆☆ 2017年カナダ【アンという名の少女】シーズン3(全27話)。モンゴメリーの名作【赤毛の

記事を読む

【私の国】(視聴感想)それぞれが理想の国を作ろうと命を掛ける!信念と絆が泣けるドラマ

韓国ドラマ【私の国】Netflix全32話観終わりました。面白かったです!李氏朝鮮の建国期を舞台に描

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)

2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま

記事を読む

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑