*

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

公開日: : 最終更新日:2020/11/23 テレビ, ドラマ, 映画, 韓国ドラマ

201121oua3

【王になった男】映画版ドラマ版を観ました。

【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役を演じてその年の多くの賞を取った映画です。

以前にこの映画を観て面白いと印象に残った作品でもあります。

今回、この映画を元に架空の王としてドラマ化されたドラマが2019年に作られテレビで放送されたので、こちらも観てみました。

ドラマ版ではヨ・ジングが王と道化の2役をしています。そして王の秘書的役職の都承旨役をキム・サンギョンが演じていてとても存在感のある演技です。

映画版都承旨がまたリュ・スンリョンで私には王より印象に残る存在でした。

ドラマ版を観た後、もう一度映画版を観たのですが、なんと内官はどちらの作品もチャン・グァンが演じていました。この内官の演技がドラマ版での親しみやすさを演出しています。当然ですがドラマでは沢山登場し主人公ハソンをサポートします。

お話のベースは李氏朝鮮15代の王光海君がモデルとなっているフィクションですが、ドラマ版では後半のストーリー展開などで架空という設定にしています。

王になるまでの苦悩から次第に理性を失ってしまった王という設定や、世子時代の明君ぶりを知る都承旨が王と国の行く末を案じて取る行動のベースは同じです。

ある意味2時間の映画はその事を集約して描いていますし、ドラマ版では上手に王妃とのロマンスを交えて、ハラハラさせながらの16話(韓国版)にしてあります。

結末などは違う内容ですが、道化だった男(ハソン)が、王の代役として過ごすうちに、民の事を本当に心配し、政治的駆け引きまでこなして本当の王をしのぐまでになる様子が描かれとても面白いお話です。本当の王とは違い、優しさのある行動に、見張り役だった内官も武官もハソンを本当の王の様に慕い敬って行く変化もお話の面白さです。

バランス良く重厚な印象の映画版何と言ってもリュ・スンリョンの存在感無しには語れません。

ハラハラする展開の多いドラマ版でも、都承旨 キム・サンギョンが重要な役で印象的です。

面白さという意味ではやはりドラマ版では色々な要素を入れていて楽しませてくれました。どちらも観てない方はぜひどうぞ。

 

関連記事

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

200201baga1a

【VAGABOND バガボンド】アクションサスペンスの全16話!面白くて一気に観ました!ネタバレあり

2019年製作の韓国ドラマ【バガボンド】をNETFLIXで一気に観ました。アクションがすごくて感心し

記事を読む

161116syoka01c

【あさイチ】血糖値スパイク!まさに私これジャンと思った人に有効な改善方法!

普段の健康診断では正常値の血糖値も、食後1時間の値が急上昇して140以上になる血糖値スパイク。この血

記事を読む

200429zakia2

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

200830ouna5a

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

210223sisa1a

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

 2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

210415pina17a
動画審査用の動画収録しました!

今週のピノはおかあさんコーラス県大会動画審査用の動画を録画しました。 

210414hana10a
【キルギス産の白い蜂蜜】エスパルセットスノーハニー 優しい甘さの白い蜂蜜!

キルギス産の蜂蜜をいただきました! 珍しい事もあってすぐに開けてみたら

210412pana87a
【高級食パン】銀座に志かわ 正統派?という感じの食パンです!

最近あちこちでも見かける【高級食パン】のお店。お店はそれぞれに特徴を出

210223sisa1a
【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作

210409niwa92a
録画本番に向けて最終練習!

おかあさんコーラス大会県大会が動画審査になり提出期限まではまだひと月以

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑